All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'11.18 (Sat)

元気です


vリパーゼ の値が落ち着いてきたので
ステロイドをやめて
抗生物質もやめて
そのほか諸々のお薬やめて
療法食のみで1週間経ちました。



ももさん 元気です!

このまま安定してくれますように。






検査でお腹の毛をたっぷり剃られたので
はらまきももさんです^ - ^





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿





09:23  |  もも  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017'11.04 (Sat)

膵炎


今年に入ってから
頻繁に下痢をするようになっていたももさん

10月からは嘔吐も加わり
ちょっとよくなってはまた繰り返す‥

昨日の夜も突然の嘔吐
お家では絶対に排泄しないのに
朝ケージに下痢便をして 申し訳なさそうにハウスに隠れていました。

先月から色々検査をして
今日膵炎であることがわかりました。

脂肪分を7%くらいに抑えた低脂肪の療法食が必須で
ご飯は変えたくなかったのですが
変更せざるを得ない状況になりました。

3回の分食にしなくてはなりません

ステロイドも含めて内服薬も沢山

なんとか炎症が治まってほしいです。



検査を待つ間、ちょっとお散歩して来たときの写真です。


元気はあるのでこの笑顔に飼い主は救われます ^ - ^



治りますように‥








にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿








20:42  |  つぶやき  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2017'09.21 (Thu)

十勝千年の森

9月に遅い夏休みを3泊4日でとりました。
またも
道東方面へ向かう我が家です。

まずは十勝千年の森へ遊びに行きました。

スッキリ晴れた青空

セグウェイ乗ってみたいよねー

可愛いハロウィンかぼちゃに囲まれて


ももさん ご機嫌


お昼はカフェのテラスで


美味しい十勝マッシュルームのパスタをいただきました。


千年の森はお散歩も楽しいのですが、
まんちゃの楽しみは、羊や山羊の餌やりです。


師匠、うれしそうです。


可愛い山羊たちとヤキモチ犬の図

ももはヤキモチ焼いて、山羊の餌を一緒に食べてまんちゃに怒られてました(笑笑)



さてさて
池田町のお宿の、
十勝牧場の家に向かいましょう~



おチリふわふわ^ - ^





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿











17:56  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT