All archives    Admin

01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

2017'02.05 (Sun)

2年ぶりホロホロ山荘

週末
なんども訪れているホロホロ山荘へ


途中お昼は千歳のReraで
トマティーヨの白老牛バーガーを食べました。

ワンコ🆗席はゆったり3席
味も🙆‍♂️❣️


ホロホロ山荘はこじんまりしていて
外国人も少なくて
親しみやすい山菜中心のバイキングと
いろんな温泉が魅力です

学生さんや子供達にナデナデされて嬉しいももさん🤗
そのはしゃぎっぷりから
まだ子供ですか?と (笑)


お部屋は珍しく1階があたり、
階段を抱っこで降りなくて良いのはとっても楽チンでした。


ももさんもわりと落ち着いて過ごせ
夜も良く寝ていました。

ただ、
ケージに備え付けのオヤツは終始気になっている様子でしたが 😅


翌日は
ノーザンホースパークに遊びに行きました。

冬季は入園料が無料です


可愛いポニーショーもワンコ🆗で見られるとの事でワクワク🎶💕


さぁ始まるよ〰

なんて可愛いの ポニーちゃん
なんて多芸なの~
大きな拍手が湧きました 👏

するとももさんのブルブルがはじまりました。
拍手が怖いんです

ブルブル ブルブル

ポニーちゃんが可愛い芸をする度


ポニーちゃんが拍手喝采を受ける度


ももさんのブルブルはますます強くなり

ブルブル ブルブル ブルブル〰


帰ることにしました >_<



怖がりももさん


そんなももさんですが

可愛いのであります 😍





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿







21:04  |  おでかけ  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2017'01.09 (Mon)

滝野のお山はじまり2017


今年最初のお山散歩へいってきましたよ。

まずは恒例
アシリベツの滝まで歩きます。



気温は0度位で暖かく、滝も流れていました


ちょっと眠そうなももですが

大好きディスクをみせたなら やる気満々❣️





お正月の忙しさで運動不足だったので
とっても楽しそうなももでした 🎶

翌日はさらにお天気良く

昨日あんなに楽しそうだったから
またまたお山へ出かけました。

今度はちょっと遠いマスミの滝を目指します


ももさんイマイチ冴えない表情
あまり好きじゃない抱っこのせい?

でも ほら 大好きディスク投げるからね~



なんだか『はぁー』 と聞こえてきそう

持ってくる足取りもノンビリ

さらに大好きピヨちゃんを投げても🐤


『もも もう いいの 』

あれま



もも 帰ろうか?

『 うん! 』



マスミの滝は遠かったし
何より
2日連続は疲れたみたいでした。

帰宅するとコテンと爆睡です




いつまでも変わらないように思ってたけど
来月にはもう10歳だもんね



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿






16:10  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'12.24 (Sat)

登別温泉 第一滝本館レポ


毎年クリスマスには温泉地へ出かける我が家。
今年は登別です❣️


泊まったのは老舗旅館の第一滝本館。
わんこ🆗部屋は2部屋のみの為10月に押さえておきました。

体重制限やワクチン証明書などを求められる事はありませんでしたが、館内移動は必ずハウスでとの事でした。


ももさん 出してもらえず不機嫌のチラ見です


アジアのお客様でいっぱいでほとんど日本語は聞こえません。
荷物をよけてすれ違った私達に仲居さんが『Thank you』と言うくらいです😅

お部屋は歴史を感じる純和室で広さはまあまあです。


備え付けのケージに入りたくて入りたくてのももさん

ダメだよ!

7種類の源泉湧き出る第一滝本館は
別名、温泉天国とも言われてて、色々なお風呂が楽しかったです。

ドリンクオーダーもでき、まんちゃはビールを飲んで御満悦でした 🍺

夕食は和食処です

お味はまぁまぁかな~

夜は太鼓のショーがありました

日本人の心に響きましたー👏


すぐ裏には有名観光地の地獄谷があります。
ももさんとお散歩へ出かけてきましたよ。


札幌は大雪で積雪が2メートル近くあるんですが、ここ登別は雪がほとんどありません。
ただ冷え込みは厳しく路面はツルツル。
地獄谷の遊歩道は坂道が凍ってて転倒している人がかなりいました 😖

ももさんも用心に用心を重ねます

お耳が平らに‥
実は遊歩道のスキマが怖いんです 😅




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿




13:27  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT