All archives    Admin

05月≪ 2008年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008'05.31 (Sat)

5月について

5月ももう終わり。

5月って私には大切な出来事がおこる月です。

結婚したのも5月。

200806021832000.jpg



それまでの世界から180度?とまではいかなくても
100度くらい変わって今のお仕事についたのも5月。


岡山で生まれたももが我が家に来たのも5月。

200806021828000.jpg
      『こんにちはでちゅ。』



今年の5月は何かあったかな?


200806021915000.jpg
『ブログを開設したじゃないですか。』

あっそうだったねもも。

それにしても もも長くなったね。
座高が伸びたね。

これからもよろしくね。

200806021913000.jpg
     『フガッ!』  (←ハイと言ってます。たぶん・・・。)


にほんブログ村 犬ブログへ
00:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.28 (Wed)

刑事モモンボ

刑事モモンボは今日も張り込み中。

飼い主の楽しいイベントにもれなく参加できるように、
常に監視を続けている。


200805281252000.jpg
      『じっ』


トイレの前でも張り込み中。

200805281321000.jpg
   『事件のにおいがします。』






モモンボ刑事!
今日のイベントです!



200805281322000.jpg
     『何ですか?!』




今日は爪切りです!


200805281327000.jpg
 『きゃ~撤収!』



にほんブログ村 犬ブログへ
17:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.21 (Wed)

鳥のおばけ

雨上がりはももの好きな匂いが特にたくさんある様子。


200805240047000.jpg
  『あれ?これはもしかして・・。』



200805240050000.jpg
     『わぁいわぁい!』




P1000458.jpg
     『やっふー!』




もも、あんまりごろんごろんしていると体に虫がついちゃうよ。
虫がついちゃうと鳥のおばけがつつきにくるよ。



200805240055000.jpg
      『あ、ども。』



200805240046000.jpg
     『 ! ・・・・・・』



にほんブログ村 犬ブログへ



01:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.17 (Sat)

初ディキャンプ

札幌は時々雨の予報でも長沼町は晴れ!
午後からディキャンプへGO!

新緑に陽光が美しいです。
もももとってもうれしそう。

200805200025000.jpg
『もも、準備万端です!』


200805200027000.jpg
『わふぅん。いい匂いがいっぱいします。』


200805200026000 (2)
『ごろんごろんしてもいいですかっ』


いいよ、もも。
好きなだけ、思う存分ごろんごろんして。
ストレス発散してね。



そして明日は注射だよ。



200805200028000.jpg
『え?ち、注射っ?・・・・。』


にほんブログ村 犬ブログへ
11:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.14 (Wed)

勇気のある方はお試しください

『食べ過ぎて少し太ったみたいだ・・・』(泣)

朝からまんちゃが困っていたのを思い出した。


スーパーでふと目に飛び込んできたこんにゃくパスタなるもの。
今夜はこれしかないでしょ!
こんにゃくで体の中の大掃除♪
P1000418.jpg



少し水っぽさは否めませんがなかなかのおいしさ。
まんちゃからも好評。
今夜は体にいいことしたね。



しかし悲劇はここから始まった。




もともとゆるい傾向にある私は食後1.5時間後から怒涛のお呼びが・・。
何度も何度も何度も何度もお呼びがかかる・・・。

それがまったく腹痛を伴わないニフレック状態(※注 大腸ファイバー前処置薬)



僕はなんともないよぉ。

そんなまんちゃも翌朝から呼び出されっぱなし・・・。
遅刻寸前。



P1000425.jpg

『便秘でお悩みの方は一度お試しくださいね』

にほんブログ村 犬ブログへ
00:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.13 (Tue)

強気なもも

今朝の出勤途中、前方に牛を散歩させているおじさまがいた。

???公道で牛を散歩させていいの??

近づいてみると大型犬だった。

犬種は『グレートデン』5歳。

体重なんと65キロ!しかしウエストはビシッと引き締まってます。

大きなほっぺが垂れてその重力で目がひっぱられていて常にあかんべぇ状態。

ぬおっと私に寄ってきてくれたその顔はやさしくていい子。

わんこが怖いももが一緒だったら一目散に逃げてるかもね。

そうでしょ、もも?


P1000422.jpg

『これがグレートデンさんですね?ももへっちゃらです!』



・・・・・。



P1000421.jpg

『おいどんはサイですたい。』

にほんブログ村 犬ブログへ
23:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.10 (Sat)

もも仕様

DOGベットを購入しました。
色々なデザインがあったので迷いましたがこれが一番イケてる!と、お気に入り。


P1000416.jpg



もももとっても気に入っている様子。
もも、どう?色合いがいいよね。
センスいいよね。


P1000414.jpg
『あのぅ…・・・・・見ましたか?』





え???


あっ!!

P1000413.jpg
ファスナーが脱線してる!!!







P1000417.jpg
『いいでしょべつに。もものですから。』






トホホホ・・・まだ買って1日しかたってないのにぃ。(泣)



にほんブログ村 犬ブログへ
02:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.06 (Tue)

洞爺湖②

お泊りの夜、ほぼまったく寝なかったもも。
部屋の四隅を歩き回り、『帰ろうよ』と扉をカリカリ・・・。

朝の4時すぎ明るくなってきたので散歩へ。
寝ぼけまなこのまんちゃは『ももは早起きだなぁと・・・』少しつらそうです。


P1000407.jpg
    『早起きは三文の得ですよ。』

P1000408.jpg
  『ねっ。ハクチョウ達ももう起きてるでしょ。』


こちらは桜がまだ見頃。
澄み切った空気と朝日の中で記念撮影。

P1000409.jpg
   『ねっ!いいことあったでしょ。』



このあとあと二ついい事があるんだね、もも。

P1000410.jpg
      『美味しそうですね。』



にほんブログ村 犬ブログへ
02:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.05 (Mon)

洞爺湖①

GWのお休みはサミットで盛り上がっている洞爺湖へ。
初日は悪天候・・・。
湖も空もどんより。

P1000402.jpg

『まんちゃ、風が強いですね。もも目が開きません。』



鯉のぼりも息絶え絶え。
P1000401.jpg

           


お宿についたらお休みモードのもも。
P1000404.jpg

     『ZZZ・・・』



にほんブログ村 犬ブログへ
14:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.04 (Sun)

行きはヨイヨイ

お気に入りのドックカフェへ。
他のわんこがいないのを見計らって、
もも貸し切り状態。

平均台に挑戦してみました。

P1000392.jpg

    『てへっ  どんなもんでぃ』




もも、登ったはイイケド降りれる?

P1000391.jpg

    『うむぅぅぅ・・・無理です・・・』



にほんブログ村 犬ブログへ
21:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.03 (Sat)

満開

そろそろ梅林が満開らしいので行ってみました。
なんでも『梅ソフト』なるものが大ヒットしているとのこと。
               
P1000393.jpg

   『もも梅ソフト食べたいです
                 

P1000395.jpg

 『あっ!あれ梅ソフトじゃないですか?!』



もも、あっちに行くよ。
   
P1000394.jpg

 『えっ?梅ソフト屋さんですかっ』       






満開の紅梅の前で写真をとろうよ。

P1000396.jpg

 『もも、食欲が満開ですぅ




にほんブログ村 犬ブログへ
13:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.02 (Fri)

ごろんごろん

今朝もにおい嗅ぎに夢中のもも。

特定のにおいを見つけると
ごろんごろん・・・
ごろんごろん・・・
ごろんごろん・・・

家に帰ってきたら
もわんとうんち臭くなってました。

なにゆえそのにおいが好きなの???

散歩

     『これがまた、たまらないんです。』

   

にほんブログ村 犬ブログへ
10:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |