All archives    Admin

12月≪ 2009年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.16 (Fri)

硝子工房煌さん

先日ニセコへ遊びに行った時、硝子工房煌さんに行きました。
色板ガラスをカットして窯で焼成する「ガラスフュージング」という手法で、アクセサリーやお皿等を作成している工房です。近郊のガラス作家さんの作品も多数あるそうです。

↓店長さんと営業部長の花丸子ちゃん(通称ハナちゃん)
CIMG1660縮小
店長さん『ようこそ~いらっしゃいませ~』
ハナチャン『こんにちは。営業部長でちゅ』


ハナちゃんは人懐っこくて営業部長にはピッタリです。
まだベビちゃんですがすでに体は大きくりっぱなコーギーになりそうですね。

ももと比べると同じくらい・・・ていうかももより大きい!ですよね。
CIMG1677縮小
                  ↑顔の大きさは負けないもも


店長さんに教えてもらいながら子供に帰った気持でガラス絵を作り上げていきます。
子供に帰ることが大事なんだそうです!

CIMG1662縮小
↑お仕事以外は常に子供モードなのでなんら問題のないまんちゃ。


出来上がったら窯で焼成してもらうため店長さんに預け 翌日取りに行きます。


まんちゃの作品 『魚の飛行船』
CIMG1800縮小
『ふふ~ん。子供っぽいですね。』


私の作品は 『フルーツ写真立て』

まだ写真を用意していないのでちょっともも、のぞいてみてよ!

CIMG1802縮小
『どれどれ~』


CIMG1811縮小
・・・うーん・・なんかテレビで秘密を暴露するカンジだね~。

CIMG1815縮小
『そうなんですよ!
まんちゃったらね お正月、魔人のように甘いものを食べすぎて体重が3キロもふえたんです!ももなんてご飯減らされてるのにぃ・・・。おまけにユウスイッチはねジーンズがね・・・』


これ~~~!!!!もも!!!!
それ以上しゃべるでない!!!


CIMG1803縮小
『じゃ、おやつ二つください。』

はい!わかりました!
只今お持ちいたします!!



CIMG1817縮小
『フッ  使えるわ 』



にほんブログ村 犬ブログへ

硝子工房 煌(きら) さん
磯谷郡蘭越町湯里353-3 (JRニセコ駅より約8km)                    
TEL0136-59-2115   OPEN 9:00~19:00  
http://sapporo.100miles.jp/kira/
23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.09 (Fri)

ももの目標 09

松の内も終わり、大変遅くなりましたが・・・。
みなさまあけましておめでとうございます。


CIMG1930縮小
『もも、これから諏訪神社に行って今年の目標を誓うんです。』


↓今年の目標を誓う準備をするもも
CIMG1927縮小
『あの階段、毎年、腹するんだよなぁ・・。』


はいはい(笑)
今年はスタンス広めに取って登りましょうね。
それよりちゃ~んと今年の行動目標を誓うのですよ!



目標①
ワンコにあったらまずは飼い主さんに挨拶に行く。
CIMG1920縮小
『どもども!ももです!よしよししてくだせい!』


目標②
フリスビーをそこそこがんばりダイエット!
CIMG1941縮小
『どこ行きましたか~~~』

CIMG1939縮小
『今度はおやつ二粒もらえるかな~。』


目標③
おっきいワンコがいてもがんばって友好的になれる。
CIMG1958縮小
『あの・・えと・・・ハウアーユー?なんてね~。』
『・・・・・。』



もも、大きな目標三つだね。
まんちゃと3人で頑張ろうね。

ところで頑張ったごほうびはどうしようか?


CIMG1795縮小
『パァ~っと家でも買いますか!!!』


あ・・。ハウスね。




にほんブログ村 犬ブログへ


22:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
