All archives    Admin

04月≪ 2009年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009'05.27 (Wed)

ニセコに遊びに①~早く帰ろうよの巻~

景色がきれいで食べ物のおいしいニセコ町。
札幌から車でわりとすぐ行けちゃう距離。
仕事を終えてからいざっ!とまたまた遊びに行きました。

もも31 154縮小
『 ニセコ好きね~。 』

ええ・・・よくご存知で・・。

ペンションについたころには夕食の時間。
季節の新鮮な食材をいただきま~す!
もも31 158縮小
↑スープと前菜までは写真があるのですがこの後食べるのに夢中でお写真がありません・・・(笑)

ももは少し場所見知り気味です。
もう、帰りたいよという表情です。
もも31 162縮小
『あの・・ここドックカフェですよね?食べたら帰るんだよね?!』

いえいえもも、今日からここにお泊りですよ。
ここでもももごはん食べるんだよ。

もも31 167縮小
『ごちでした。さぁ、帰りましょうか!!!』

いえいえ、帰りませんよ。お泊まりだよ。

置いていかれないようにとドアの前から離れず、
ずっと帰ろうビームを発射しています。

この状態は延々と続きます・・・(泣)
まぁいつも初日はこうなんですけどね。

↓深夜2時半頃・・・
もも31 178縮小
『もう帰るよね?!』   まだまだビーム発射中・・・。

もも・・・おねがいだから寝てください・・・。
明日は早朝牧場ツアーがあるのですよ。


そして朝。

乳牛のみなさんおはようございます。
もも31 186縮小
『オウ!一杯飲んできなよ!寝不足に牛乳いいぞ!』

あ、ありがとうございます・・・。


さてさて ももは初牛ですよ。
衛生上の観点から中までは入れませんが、
もも、DNAが騒ぐんじゃない???

もも31 245縮小
『かかと噛んじゃうぞ~~~』

牧場ツアーに連れて行ってくれたペンションのオーナーさん。
見えずらいですがかたくりの花が咲く斜面で朝からアルプスホルンを一曲
もも31 217縮小
『プォップォプォ~~~♪』

グット肺活量です。

別に入れ歯の調子が悪いわけではありません。
まんちゃがホルンのレクチャーを受けているんです。
もも31 219縮小

さてさて音が鳴るかな?

         もも31 229縮小
                『プォプォプォ~ン』
                 
まんちゃなかなか上手ですとほめられていました。

ももも吹いてみる?


         もも31 234縮小
                『ワンワン!!!』

反対だってば~(笑)



さぁ、朝ご飯食べに帰るよ。

もも31 249縮小
『もも、もっと遊びたいです!』

おっ馴染んできたね~。良かった~。ホッ。

じゃ、朝食食べてLet's GOだね!!
もも31 254縮小
↑ヨモギパン。まいうです。

次回 ②へつづく・・・。


にほんブログ村 犬ブログへ
↑場所見知気味のももに応援ぽちっとお願いします。
00:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.13 (Wed)

札幌、桜満開~

ついに札幌も桜が満開になりました。
名所にはなかなかいけませんが近所のプチ名所へお散歩に・・・。

CIMG3281縮小

きれいですね。
見事ですね。
冬の間もりもり力を蓄えていたんですね。

お花がひとつ落ちていました。
もも、みてごらん。
CIMG3267縮小
『わぁ なんですか~』

いいにおいがするかな?
CIMG3266縮小
『くんくんくん。おいしそうな予感です。』

この後パクッとお花を食べてしましました・・・(泣)
油断していました・・・まさか食べるとは。
桜の花って食べても大丈夫かな?

CIMG3290縮小
『大丈夫ですよ!お花は食べるれるでしょ。』

そ、そうかなぁ・・。
じゃぁもも、これはどう?
CIMG3246縮小
『ちょっとぉ・・ これは無理。』



お天気も良くて、青い空と桜のピンクと緑の大地とが気持ちいいです。
ワンコといるとこれまで見逃していた自然の美しさに気付かされます。

CIMG3271縮小


通勤で通り過ぎるだけの公園も実は花や木や鳥がいて季節ごとにいろいろな風景を見せてくれます。
何年も気付かず通っていました・・・。
夜遅くにはしょぼっとしぼんでいるたんぽぽたち。
翌朝はお日様に向かって全開!
よけて通るのが大変~。(笑)

ねっもも。
自然ていいね。
すごく。
CIMG3260縮小
『いいですね!』


あっこんなところにメッセージが。
CIMG3304縮小



帰ってきてからは1カ月ぶりのお風呂に入りましたよ。
CIMG3323縮小
『お風呂っていいね』

もも、まったり。


にほんブログ村 犬ブログへ
↑まったりももにぽちっとクリックお願いします。
19:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |