All archives    Admin

05月≪ 2009年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009'06.16 (Tue)

雨ばかりの毎日

北海道も最近は梅雨???
毎日曇りや雨のお天気ばかり。
なかなか半袖であるけません・・・。
花粉症の私にとっては花粉が飛ばない分、幾分楽ですが(笑)

困っちゃうのはももの朝晩のお散歩。

この際、かっぱを買ってみましたよ。

どうかな?似合うかな?
CIMG3593縮小
『ももかっぱです~』

一応ミッキーマウスの帽子になっています。
かわいいデザイン♪と思って買ったのですが、
まんちゃからは若干のクレームが・・・。
 『ちょっと柄が老けてないか?』

うむぅぅぅぅ・・・・。
そう言われると何となく・・・マダム系?

ま、気にしない!気にしない!

CIMG3600縮小
『おばさんくさいです!』

きゃー!
言ったわね!その言葉!
もうっ!
さっ、お散歩行くわよ!!

散歩に出かけると相変わらずいろんなにおいに夢中のももです。
CIMG3664縮小
『クンクンクン よさげなにおい~』

そしてちょっと目を離したすきに、
CIMG3669縮小
『きゃほ~~~~』


ごろんごろんが始まってしまいました・・・。
もも、臭くなるから止めて~~~!
おまけにびしょびしょだよ。

CIMG3678縮小
『ずびばせん・・つい・・・。』

そう言いながらこのあと3回くらいごろんごろんしていました。

すっかりびしょびしょになってしまったので足だけでなく体も拭きます。
もも、かっぱ着た意味なくないですか~。
あれ?なんかちょっとアザラシみたいだネ。
CIMG3640縮小
『一発芸のネタが増えました~。』




今年はベランダ農園を開催してみようとおもいまして、
まずは一鉢、ミニトマトを植えてみました。
ももに無農薬の野菜をあげたいなと思うのです。

CIMG3646縮小


ミニトマトのコンパニオンプランツはバジルだそうです。
なので二人仲良く植えました。
CIMG3650縮小
うまく栽培できたらトマトとバジルのパスタもできますね。
楽しみ~~~。


札幌祭りも今日が最終日。
我が家はまだまだ抜け毛祭り開催中。
毎日ブラッシングしてもこれくらいは抜けます。
ちょっとしたわたあめくらいですかね。


CIMG3654縮小
『恐縮です・・・。』


にほんブログ村 犬ブログへ
22:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.11 (Thu)

どうぶつ病院に行ってきました

狂犬病予防接種のお知らせが来てしばらくたってます。
そろそろフィラリア症予防の薬ももらわなくちゃいけないので動物病院に行ってきました。

CIMG3549縮小
『病院にお出かけですよ~。わくわく!!』

ももはお出かけする雰囲気を感じ取るとテンション急上昇です。


目をけがしたブルドックちゃんがいましたよ。
やはりお顔に迫力がありますね!
CIMG3565縮小
も:『こ、こ、こ、こんにちは~・・・。』
ブ:『あたぢは女の子なのよ~』

飼い主さんに聞くと、
女の子だけどやっぱりブルドックには鋲のついた首輪が似合うそうです。
うん、ホントだね!よく似合ってます。
CIMG3569縮小
ブ:『似合うでしょ~!せめて赤でもよかったと思うけどね』

・・・確かにそうですね(笑)
お名前聞いたのですが忘れてしまいました。ごめんね!

CIMG3561縮小
↑笑顔の白ラブ兄弟(?) なんだか楽しそうだね~。
かなり激しく遊びあっていたのでリードがぴちぴちに絡まってます。(笑)


もも、楽しみに順番を待ちます。
CIMG3559縮小
『はやくももも 呼ばれないかな~~』


○○ももちゃん~♪


あっ もも、呼ばれたよ!

CIMG3560縮小
『わあい!』


CIMG3551縮小
『えっ??!!!なにするですかっ??!!』

そうです、血液検査があるんです。
フィラリアの検査と合わせて体の検査もするので多めに採血しなくてはならないのです。
ももがんばれ~。


CIMG3554縮小
『んぐぐぐぅぅぅ・・・・・』

私も保定に加わり無事終了・・ホッ。


CIMG3555縮小
『オホゥ~・・いてかった~』

もも、えらいぞ~。良く頑張ったネ!

CIMG3556縮小
『へっちゃらほいだもんね~♪』

この後はレントゲン検査へ。
以前から少し悪かった前足の状態を確認します。

レントゲンの結果、両前足の肩関節がまた少し悪くなっていました・・・。
ショックで先生がいろいろ説明してくれていたのにあまり覚えていません。
でもいまいますぐどうってわけではなく、日常動作に気をつけて痛みの出ない範囲を見極めて生活することが大事。
運動も激しいのはダメだけど関節を支える筋力をつけるためには重要です。


もも、みんなでうまく付き合っていこうね!
あとちびっとだけダイエットだよ。
それと、フリスビーは時々だネ。

CIMG3557縮小
『 了解です!』 キラ~ン


この明るい笑顔に癒されます
ワンコ用のバギー買わなくちゃ!



にほんブログ村 犬ブログへ
↑ももの笑顔にぽちっとクリックお願いします~♪
16:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.03 (Wed)

ニセコに遊びに②~みんなこんにちはの巻き~

ももの首輪についているかわいいハートの肉球チャーム。
ガラス工房煌さんが作って送ってくれたものなんです。
もも30 040s

今日は煌さんに行ってお礼をいわなくちゃね。

もも31 265sss
kiraさん:『ももちゃん、こんにちは~』
も  も:『チャームどうもありがとうございます。ハナちゃんいる?』


もも31 277sss
ハナちゃん:『こ、こ、こんにちわです。怖いからあんまり近くに来ないでね。』
も    も:『うん、わかったよ。いつか仲良くなろうね♪』

煌さんとっても忙しそうでした。
お店が繁盛しているのですね~。
ガラス体験楽しいし、商品も素敵だし(ユウスイッチブルーの素敵なネックレス購入)、何よりハナちゃんがいるとそれだけで訪れちゃうお客さんも多いのでは?
本当に立派に営業部長の仕事をしているよね。

遊び先の情報誌をもらい、ニセコ遊YOUパークへ行ってみました。
もも31 331sss

お土産屋さんやパン屋さん、そしてドックランがありました。
羊蹄山も近くに見えます。
もも31 322sss
『わふ~ん。気持ちがいいです。』

犬が苦手なももも少しずつ『こんにちは』ができるようになってきました。
もも31 306sss
『低い位置からこんにちはです。』


もも31 312sss
『あなたも犬ですか?こんにちはです。』


よしっ もも、最近腕をあげたフリスビーをやってみようか。
もも31 298sss
『やるやる!もちろんおやつもってきたんでしょうね。』

持ってきたってば・・・。

じゃ、いくよ!

それ~~~~!!!

もも31 294sss
『うきゃ~~~~!!!』  カプッ

ももナイスキャッチだよ!
予測してジャンプできるようになったね。
進歩したよね~。

もも31 342sss
『エヘ。まあね~』 ニンマリ~

上手になったのですが集中力に欠けるもも。
4,5回繰り返すと飽きてきます。

もも!ディスクもってきて!
もも31 302sss
『え~~、もう無理~』

無理って・・・。
じゃ、そろそろ休憩しましょうか・・・。

これは行者ニンニクソーセージだよ。
オウ!刺激的な香り!
美味しそうだね!
もも31 329sss
『まさか、みるだけ?』

はい、見るだけです。
あ、よかったらにおいもどうぞ。


遊び疲れてペンションにもどると。

もも32 006sss
『今日もここにお泊まりですね!』

すっかり馴染んだようでもうビームの発射ありませんでした。
このあと温泉に出かけてもちゃんと一人でお留守番できてました。(正しくは寝ていました。)

この日は飼い主&もも、夜の8時から爆睡でした~(笑)

次回③へつづく・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ
↑すっかり馴染んだももにぽちっとクリックお願いします。




00:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |