All archives    Admin

06月≪ 2009年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.31 (Fri)

オチリをサマーカット

全国的にすっきりしないお天気の毎日ですね。

でも植物は季節の変化をちゃ~んと感じているようで

ハイビスカスが夏らしさを演出してくれます。

もも35 272縮小
イエィ 南国! トロピカル気分!コパカバ~ナ!


最近忙しくてすっかりもものカットをほったらかしにしていたら、
オチリがボウボウに・・・。

CIMG4007縮小
『おしりが フッサフサ~♪』

いかんいかん。
こちらも夏らしくしなくちゃ。
バリカンの電池を交換していざ、ジョリジョリ~~。

↓オウ!すっきり☆
CIMG4013縮小
『どですか どん』


プリッといい感じに仕上がりました。

もものオチリをカットする時には一応自分の中でモデルがあります。


↓ニコちゃん大王です。
nikotyandaiou.jpg
ひゃ~懐かしい~~
ニコちゃん大王はお尻と鼻が近いからオナラをすると もがき苦しんでいたのを覚えています・・(笑)

もも35 235縮小
『ニコちゃん大王 発見!』

いやいや・・・もも、それはカーミットっていうんだよ。
ま、似てなくもないけど・・・。

もも35 242縮小
『ニコちゃんてば、やめてよ~もぉ~』

大きなぬいぐるみが面白いみたいでなんだか仲良しな二人です。

しばらくほっといていると
ニコちゃん大王ことカーミットは腕の中の針金が出されていました・・・。

こらー!ももーっ!!!!!!!


・・・・ぐっすん。



↓入院中のカーミットにお見舞いのクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
18:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.24 (Fri)

富良野ラベンダー畑にておデブ疑惑?!

ララ~♪ラララララ~♪

北の国から北の国をお届けします。

CIMG3967縮小
ラベンダー満開!  in ファーム富田(中富良野)

わんことお花の写真、とても絵になりますよね。
CIMG3890縮小
『父さん、ももは富良野に来たわけで・・・』

父さんって?!

見ごろを迎えた週末、あいにくの天気にも関わらず午前中から観光客で大賑わいです。
数年前までわんこは禁止だったらしくワンコ連れは数える程度・・。
そのせいかワンコ好きのお客さんに もも、大人気!

CIMG3906縮小
お客さん:『あらぁ~かわいいわ~。コロコロしてて』
も  も:『え?ころころ?』

CIMG3961縮小
お客さん:『こんにちは~。ちょっと太ってまちゅね~』
も  も:『そ、そ、そうですかね?』

CIMG3962縮小
お客さん:『少しダイエットしなきゃね~♪』
も  も:『・・・・・・。』

なぜかおデブ疑惑浮上。
あれ~ダイエットしたのにね、おかしいね、もも。

CIMG3944縮小
『もも今、ダイエットして9.4キログラムなんですよ。』

そうそう、どうぶつ病院でほめられた体重なんです。
階段だってホラ、このとおり。
CIMG3947縮小
『シュワッチ、シュワッチ。』

CIMG3949縮小
『オホゥ~素敵な おみ足ですね~』

これっ何言ってるの
さ、行くよ!と思ったら・・・。

CIMG3963縮小
お客さん:『ママ~ワンちゃんだよ!』『ヨシヨシ、太っててかわいいね~!』
も  も:『やっぱりか~・・・


もも 原因はきっとこのおNEWの洋服だよ!
ちょっとというか かなりサイズが大きかったのに加えてボーダー柄・・・。

CIMG3943縮小
『 これは太って見えますわ 』  でっぷり

うむ…確かに・・。もも、ごめん・・・。
おうちに帰ったら少し手直ししてみるよ。

CIMG3891縮小 
『みんな、ボーダー柄には気をつけようネ!』



↓ももに励ましのクリックをお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログへ
16:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.14 (Tue)

白オチリ飛ぶの巻き

カキーンと暑くならない札幌。
ちょっと晴れては雨
またちょっと晴れては雨
今朝の天気予報で、もう7月に降る分の雨は降ってしまいましたと言ってました。
ホントに夏はくるの?!
毎年思う不安です・・・。

CIMG3847縮小
ラベンダー咲いてるから確かに7月なんです・・・。あ、黄色いのハチです。

さてさて、もも、今日はお休みだから朝の散歩ゆっくり遊んじゃおう。
久々、ディスクでもどお?

CIMG3848縮小
     『待ってました~♪』


先週どうぶつ病院の先生にも診てもらって、少しくらいいいって言ってたよね?

いくぞ~。

それ~!

CIMG3851縮小
     『きゃほ~っっっ!!』

わお。
もも、飛んでるよ!
ぷりっと上向き白オチリがかわいいね!


では、アップでどうぞ。
CIMG3851縮小②
↑やっぱ、飛んでる~☆

いつも時間に追われていそいそと行く散歩と違って私に余裕があるのがわかるんですね。
ももも楽しそうにしています。
いつもはシイシイとワンツー(ウンP)出したらそそくさと帰り道を急ぐももなんです。
CIMG3863縮小
     『でも新しい道は嫌よ。』

・・・はい、わかっております。


ベランダ農園のトマトかなり背が伸びました。
CIMG3871縮小

一緒に植えたコンパニオンプランツのバジルちゃん。
ものすごい虫食われっぷりなんです。
虫除けのために植えたバジル自身が食われちゃうなんて・・・あり?
生バジルってものすごい強い香りなのに。

CIMG3874縮小

あまりに葉っぱがボロボロでホントに虫?なの?疑問です。
CIMG3875縮小
↑ ぺろっと舌なめずりをしているあのわんこ・・もしやももが犯人か?!

CIMG3876縮小
     『ちょっと!んなわけないでしょ!』

そうですよね・・・。
ベランダでるの禁止だもんね。
ごめんごめん、それにしても怖い顔よ。


昨日妹が讃岐うどんを送ってくれました。
とっても有名な香川のお店のです。
水曜どうでしょうという番組で何度も紹介されていましたね。
あ、妹は神奈川なんですけど・・・。

CIMG3835縮小
     『麺類好きだもんね~!』

そうなんです。
お米に少々アレルギーがあるので我が家は小麦粉一家!

お礼の電話をしていると、

なにやら白熱した試合が繰り広げられている模様・・・


CIMG3839縮小
     『んがぁぁぁ!!!』

ちょっと、もも!
散らかるからやめなさい!
CIMG3841縮小
     『まだ始まったばかりです!』


いやいや、そういうことじゃなくて。
札幌もゴミ有料化になったからできるだけ少なくしたいの。
増やしちゃだめ!
CIMG3844縮小
『だから、小さくしてあげているんですよ』



うむぅ・・・。
そのままのほうがダンボール紙として捨てられるんだけどな。
細かいと、やっぱ燃えるごみ・・よね。


↓ももに試合終了のゴングをポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
18:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
