All archives    Admin

07月≪ 2009年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009'08.26 (Wed)

石橋は叩いて渡らず嗅いでみよう

8月も後半だというのに日中はジリジリと暑い札幌です。

CIMG4346ss.jpg
『残暑お見舞い申し上げまする~』


今年はまだ水遊びをしていなかったので豊平川ウォーターガーデンへお散歩に。
行ってそうそうワンツー(ウンP)をだしスッキリももとブツをもつまんちゃ。
CIMG4404ss
『食べたら出す。これ自然の摂理ね。』


豊平川沿いに作られているこの公園はいくつも橋があります。
そう、橋。
ももはニガテなんです。

ほらネ。
CIMG4352ss.jpg
『ここからは行きません!』

なんとかだましだまし歩かせ ほどなくして橋の終わりが近づくとまた・・・。

CIMG4362ss.jpg
『何と言われようとこの先は行きませんから!』

大丈夫だよもも。
どうしてそんなに行きたくないの?
CIMG4363ss.jpg
『あの継ぎ目がイヤ!!!』

継ぎ目ね・・・・。
そういえば最近お散歩してても排水溝などの継ぎ目を極力避けてまわって通るもも。
以前はジャンプしてたのにどうして?
何か怖い体験したかな?うーん・・・わからん。


さてさて、本来の目的、水の公園に遊びに行くと最初はビビリながらもすぐにゴキゲン♪
CIMG4393ss.jpg
『ひんやり ウキウキ ラッタッタ~♪』

水の中でもやっぱりにおい嗅ぎ・・・。
水質チェック中~?
CIMG4389ss.jpg
『これなら今年もまた鮭が帰ってこれるな。』

そうですか、良かったです・・・。

ひとしきりあそんだら華麗にジャンプで着地☆
ちょっとなんだかおいなりさんみたいネ(笑)
CIMG4396ss.jpg
『おいなりシュワッチ!!』  


帰りは違う橋を通ってみました。
またごねるのかな思いきや あれれ?平気なの?!
CIMG4441ss.jpg
『クンクンクン この継ぎ目は大丈夫。 』

もも、どの継ぎ目がよくてどの継ぎ目がダメなの?


仲良し二人、なに話してるのかな。
継ぎ目についてかな。(笑)
CIMG4444ss.jpg


↓ももが継ぎ目を克服できますようぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
23:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.19 (Wed)

やきもちキャンプ

今年は涼しすぎる?!北海道の夏休み。
ぜったいキャンプをしたい!!!という希望を胸に川崎からめいとおいがやってきました


ではご要望にお応えして、丸加高原キャンプ場へGO~☆
この日は6月以来の30度超えになりました・・・。ひゃ~~あっつ~

↓チーム女子   しばし木陰で休憩中。  日焼けは怖いわよね。
8.8-9.2009.丸加高原① 006ss
『テント設営は男子に任せますよ~』


↓チーム男子
8.8-9.2009.丸加高原① 005ss
『おうぅっ! てやんでぃ、まかしとき~』


30度越えの中、テント2つとスクリーンタープ1つの設営はさすがにこたえます・・・

もも38 005ss
『ももも何かできることがあればお手伝いします!』

え??そう?
それじゃ遠慮なく~

もも38 017ss
『え?!足台?!』

だってもも、フワフワで気持ちいいんだも~ん。
しばし足を癒してもらいました。(笑)


まんちゃは気持ちが子供なのでいつも子供たちに大人気。
ビール飲みながらも遊びまくってます。
8.8-9.2009.丸加高原① 050ss
『どぅぶぁぁ~~~~』   意味不明・・・


まんちゃを取られっぱなしのももはやきもち吠えがひどいんです。
ワンワンワン!!!ワンワンワン!!!ワンワンワン!!!
こらー!もも!静かにしなさいーっ!
もも38 020ss
『だって、もものまんちゃが・・・・・。』

すねていますね(笑)
ももが吠えると隣のサイトのダックスちゃんに伝染してかなりうるさくなっていしまうんです。
わんこ連れじゃない方の迷惑にならないようにしないとね。


みかねてまんちゃが抱っこすると、
超ゴキゲンです

うるんだ目で私に訴えかけます。
8.8-9.2009.丸加高原① 089ss
『もものまんちゃです

はいはい・・・。

あれれ?もも?

8.8-9.2009.丸加高原① 086ss
『・・ももの・・・まんちゃ・・で・・す・・・


やきもち吠え疲れと安心感で眠くなったみたいだね。


PS:おうちに帰ってきて。
もも38 053ss
『もも、少し寝ますから。』


はい、わかってますよ。


↓やきもちももにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
17:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |