All archives    Admin

08月≪ 2009年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009'09.27 (Sun)

うれしいコギ友の輪っ

先週、東京へ行ってきました

ももはN先生のドックカフェでお泊まりしてもらってます。
もも 良いコしててね。

ザ・東京タワー (ベタすぎですネ
CIMG4904ss.jpg


ブラック・アイド・ピーズってご存知ですか~?
ヒップホップのグループです
WORLDツアーの東京がちょうどまんちゃの誕生日
今夜は幕張メッセでパーティーだ~

CIMG4874ss.jpg

蒸し風呂サウナ状態で2時間オールスタンディング
でもみんな我を忘れて踊りまくっている~
熱い・・・そしてちょっとクサイ・・・(笑)
外人さんがぐいぐいわりこんでくる~!
(あまりにひどいのでスクリューでパンチしておきました
終わったころはへろへろな私たち。
でも行って良かったです!
カッコよかった~


翌日も楽しみなイベントが
ブログでお友達になったおてんばコーギーめいのめいちゃんに会いに行くのです。
板橋のドックカフェ『松蔵』へ向かいます

ちょっと迷ってしまって道端で地図ガン見してたら、工事現場のお兄さんがどちらに行くんですか~?と声をかけてくれました。
東京の人もやさしいね~。てか地図見すぎ~(汗)

CIMG4936ss.jpg


扉を開けた瞬間、『あっ!めいちゃん!』とすぐわかりました
普段ブログで会ってるからね!

CIMG4940ss.jpg

カワイイです~
飼い主のまちサン手作りのお洋服 とてもよく似合っています。
この日はまちサン、旦那さん、娘さんまでわざわざ来てくれてとても楽しい時間を過ごすことができました。
初めて会うのに初めてじゃないこの感覚・・・不思議ですよね。
コギがつなぐ友達の輪っ
いつか北海道でまたお会いしたいです。


楽しい時間はあっという間に過ぎ札幌へ。
高速渋滞してて6時のお迎えちょっと遅れ気味
もも~ごめんね!
まんちゃ、急げっ!!
CIMG4967ss.jpg


お土産をいただいてしまいました
まちサン手作りのお洋服です♪
めいちゃんとおソロだよ♪
もも、さっそく着てみようね。

CIMG4978ss.jpg
『 どうですか~? 』

似合う!似合う!サイズもピッタリ
エッフェル塔の柄が着いたおしゃれな生地でとてもしっかりきれいに作ってあるんです。
気分はパリジェンヌ? or コギジェンヌ!

もうひとつお土産いただきましたよ もも。
大好きなリサガスのおもちゃだよ~。
CIMG4980ss.jpg
『でへっ かじっていいですね?!』

はい、いいですよ。
引っ張りっこして遊ぶおもちゃだね。
もも、綿出しはダメだよ

CIMG4982ss.jpg
『はい!わかりました。』


綿出しを禁止されたもも、どうやって遊ぶかな?

おっと、大道芸か?!

CIMG4983ss.jpg
『あらよっとな もし 』

オホゥ~
なかなか上手だよ


!!!!!


CIMG4986ss.jpg
『 着地です。 』

プハッ~
ももっ 面白いよ!
なんか ウケたよ~(笑)
お泊りで芸に磨きがかかったね!

さ、引っ張りっこして遊ぼうか?


あの・・・もういいですけど・・
もも?

CIMG4987ss.jpg
『おさまりがいいんです。』


・・・確かにね~(笑)


↓ピタッとおさまったももとリサガスにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
17:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.21 (Mon)

みんな一緒が楽しいね~プチ旅行記③~

予約していた温泉宿にやっとこ着きました~(はや7時間経過)

昭和3年創業の中村屋さん。
ロビーはとってもレトロな雰囲気。
CIMG4636ss.jpg

炭火が起こしてあって自家製のポテトチップス食べ放題♪
でも油断してるとあっという間に焦げちゃう火力
もも、気をつけて。

CIMG4599ss.jpg
『さっきクンクンしたら鼻あちかったです。』

ここ糠平はとっ~ても寒いんです。
よく天気予報で今日の最低気温の場所として取り上げられます。
お部屋に着いたらマッハでストーブつけました。

お部屋のテレビ チャンネルがガチャガチャ!
レトロ~
CIMG4634ss.jpg

夕食にでた鹿肉のたたき。
以前どうぶつ病院の先生に『ももちゃんと鹿さんのお尻は同じだね』と言われてから鹿に対して親近感を覚えた私。
さらに昨年のドラマ『鹿男あをによし』でますます鹿への愛着が強くなった私に鹿を食べれるだろうか?!

  CIMG4611ss.jpg
  『うまいっす


ご飯とお風呂を頂いて一日の疲れをいやし、あとはぬくぬく眠りにつきます。
もももさすがにおつかれで眠くてたまらない様子。

CIMG4622ss.jpg
『もも もう寝ますぅ』

ZZZ・・・・・・・・・・




翌朝。

CIMG4629ss.jpg
『・・・おはようございますぅぅ・・・』

ん?
もも?
もう起きたの?!


CIMG4626ss.jpg
『さっきからずっと起きてますけど』

朝からおっきい目全開。
うらやましいかぎりでございます・・・。

さて はれぼったい目をこすり、今度は名寄へと北上します。
途中初めて通った三国峠はお天気悪くて雨
でも初めてなので記念写真撮ったのですが・・。

CIMG4647ss.jpg
『残念な写真です』

まんちゃ、三の前に立っちゃったから国峠になってしまった・・・。(泣)
わたしも撮る時気がつかなかったよ~


名寄の道の駅で休憩中。
名寄はガラッと変わって快晴!北海道は広いよね。
CIMG4656ss.jpg
『よいこで待ってればきっといいことがあります。』

そうだよ、もも。
よくわかったね~。
おそい朝ご飯だよ。手酌でわるいけど。

CIMG4653ss.jpg
『そんなのかまいませんっ!!!』


南富良野の道の駅で休憩中
CIMG4682ss.jpg
『またおやつ休憩ですか』

ええ、まぁ・・・
車移動ってけっこう疲れるんだよ。
それにきれいな芝生や広い場所があるとももを遊ばせたくなるんだ。
そのついでにちょこっとだけ美味しいもの食べるんだよ。

CIMG4687ss.jpg
『だから太るんですよ!』

いいんだもん。
そのぶん動くからいいんだもん。


スッキリ晴れたきれいな青い空。
空気がすみきって近づく秋を感じます

短い旅行だったけど楽しかったね もも。


CIMG4676ss.jpg
『みんな一緒が楽しいです』

そうだね。
みんな一緒がいいね。




にほんブログ村 犬ブログへ


00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.15 (Tue)

うまうま休憩~プチ旅行記②~

北海道に○十年も?!住みながら全然道内を制覇していないことに気がついた私たち。

北海道の真ん中らへん、上士幌町の糠平温泉郷へ向かいます。

ここは途中の休憩ポイント

CIMG4582ss.jpg

長距離移動のため朝ご飯抜きのもも。
さぞかしストレスがたまっていることでしょう。
さ、少し遊んでおやつ食べようね。

おっといきなり継ぎ目だよ。
もも、日々の練習の成果を今こそみせてやれ~。

CIMG4539ss.jpg
『うんとね、えっとね、これはねっ、・・・どしたらいいかな。』

継ぎ目プラス段差はちと無理か?
でも 少しづつ前に出て 継ぎ目踏んでるんですけど~(笑)

CIMG4540ss.jpg
『あ、すっ すみません・・

無料のドックランです☆
もちろんだ~れもいなくて貸し切り状態。

CIMG4550ss.jpg
『けっこうきれいですよ~


芝も短く整備されてて走りやすいランです。
楽しそうに走るももとまんちゃ。
CIMG4544ss.jpg
『うふふ~アハハ~ここまでおいで~』

ドックラン・・・てか人間ラン状態
ま、楽しそうなのでいいんですけどネ

ディスクをもってきたご褒美のおやつはゆでささみ。
空腹のため指までたべそうな勢いです。

CIMG4551ss.jpg
『うまうま もっと!』

こんなかわいいオブジェがありました。
CIMG4566ss.jpg
『うまうま こんちは~』

もも、これ馬車になってるから乗ってみようよ。
ホレホレ。
CIMG4562ss.jpg
『すっ、すのこは危ないんですよ!』

うむ。そうだった。
前回の反省がいかされておりますネ(笑)

ひとしきり遊んで(おやつも食べて)ごきげんもも。
ごらんのとおり継ぎ目もらくらくクリア。


CIMG4581ss.jpg
『あらよっと』


さぁもう少しで上士幌町だよ。
がんばろ~ 。(すでに札幌から6時間経過・・・。)
あ、ご当地アイスを食べてからネ。


CIMG4535ss.jpg
『やった~ アイスうまうま~

ももはちびっとだけね。


↓継ぎ目をクリアしたももにポチッとクリックお願いします~☆
にほんブログ村 犬ブログへ
09:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.05 (Sat)

泳ぐの怖いよ川下り~プチ旅行記①~

遅い夏休みをとりましてプチ旅行へ出かけました。(道内)

今年もやります!カナディアンカヌー♪
今回は南富良野町まで足をのばし空知川を下ります。

↓集合場所のJR落合駅 in南富良野町 結構遠かった~~~
CIMG4694ss.jpg


なんと?!スタートはこんな崖っぷち!
人間ははしごで降りたんですよ。きゃーっ!
CIMG4697ss.jpg
※注 ももはまんちゃが抱っこして降りました・・・。


いざ 出陣!
CIMG4701ss.jpg
『ももはカヌー慣れてます~♪』

約1時間ほどかけて、大きな空知川を芦別岳に向かって下っていきます。
お天気にも恵まれてこの雄大な景色を貸し切り状態。ラッキーですネ~☆
CIMG4716ss.jpg
『ワフ~ン。気持ちいいです~』

ガイドスタッフさんが同乗してくれて流れの早いところや浅い所などもらくらくクリア。
ももはお兄さんが気になって仕方ありません。
        CIMG4734ss.jpg
        もも :『こんにちは。ももです。あとでなでなでしてくださいね。』
        お兄:『ももちゃん、ちゃんと前向いててね!』


今回の川下りではももに泳ぎを経験してもらうことも楽しみの一つです。
ワンコなんだから犬かきできるよね~???

最初は飼い主補助付き。
ももがんばれ~
CIMG4759ss.jpg
『どゆこと?どゆこと?わっせ わっせ』

おっ自然と犬かきできてるよ!わんこの本能だね~。
では独り立ち行ってみよう!

上流の方からももを流してみます。
CIMG4760ss.jpg
『!!! つかん、つかん、足がつかん』

流されながらもそれなりに泳いでいました。多分?!
ライフジャケット来てるから浮くんですけどネ・・・(笑)

ももは怖かったみたいでカヌーに帰るとブルー・・・。
うかない表情です。
CIMG4776ss.jpg
『もも、ながされて怖かったんです・・・。』


到着するとももはみんなに注意を喚起します。
CIMG4779ss.jpg
『みなさん 流されますよ!危険ですから早く上がってください!』

そんなももが一番危険。
よそ見しててすのこの間に落ちました・・・。
CIMG4782ss.jpg
『うぎゃーっっ』


                          



↓この経験がいい思い出になるように応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

                                     
フローティングリーフ
20:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |