All archives    Admin

09月≪ 2009年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009'10.21 (Wed)

芸術の秋 堪忍袋の緒が切れた~~~

モエレ沼公園に来ました。

ここは彫刻家イサムノグチ氏が『全体を一つの彫刻とみなした公園』にとマスタープランを策定されたそうです。
以前はゴミ処理場として利用されていましたが2005年に素晴らしい公園に生まれ変わりました

芸術の秋、イマジネーションを働かせながらのお散歩ですよー。


CIMG5410ss.jpg
『めちゃめちゃ 広いんですよ~』

さぁ、もも 芸術的に散歩をしようね!(なんのこっちゃ~)

おっと橋だよ。

CIMG5352ss.jpg
『継ぎ目のにおいをかいでみてっとね。』



CIMG5403ss.jpg
『これは何ですかーっ!』

ハイハイ、これはね・・・・・・

そう、これぞ芸術です!へへへ~



CIMG5354ss.jpg
『これは何ですか~?』

えっとねこれはね・・・・・。

これもまた芸術なんだな~アハハ~


↓芸術のにおい確認中。
CIMG5357ss.jpg



ずいぶん一か所ばかりクンクンしてると思ったら、 
あっ!やっぱりやっふーしてる!
これっ やめなさいっ!!!

CIMG5358ss.jpg
『ああん、もうちょっとしたかったのにぃ 』  

ズズズズズーと強制連行されました。


もも、あのモエレ山に登ろうよっ!て、後ろの山だけどネ。
CIMG5361ss.jpg
『オッケー まっかしとき~ 



CIMG5385ss.jpg
『ぴょん ぴょん ぴょ~んとね。』

頂上に着くといいことが待ってました。
みんなにヨシヨシされてゴキゲンももです。
CIMG5391ss.jpg
『エヘ。頑張って登ってよかったです。』

この子供たち ももにいろいろ命令してましたよ。
『おっすわりー!!!!』とか『ふせっーーー!!!』とかね。
おっきな声で魔法をかけそうな勢いでおっかしーの
もも、なんだか分からないけどとりあえず伏せたので子供たち喜んでました(笑)
座っても伏せてもどちらにも見えるのでお得な体系ね。


山を下ってもまだまだ広大な公園と彫刻は広がっています。
CIMG5399ss.jpg
『あの山登って降りたんだよ。すごいでしょ~。』

2時間くらいいろいろ歩いたら、
わんこも人間もさすがにちょっとお疲れ

ちょっと休憩します~

CIMG5423ss.jpg
『何が出るかなっ 何が出るかなっ<


ここはベンチがないためみんな敷物を持参して好きな場所ででくつろいでます。
私たちもゴザをもって見晴らしの良いところでお昼御飯です。

CIMG5429ss.jpg
『何も出ませんでしたー』

さっき、ささみ食べたでしょ!
あとはおうちに帰ってからだよ


しばしくつろいでいるとカラスが一匹。
人間がこぼした美味しいものを狙っているようです。
普段引っ込み思案なももですが カラスにだけはいつも強気。
さっきも すっ飛んでって脅していました。
カラスじゃなく 隣のご家族がビックリしてましたけど・・・・

CIMG5434ss.jpg
『なんかムカツクのよね~~~~~

挑発をやめないカラス。
ワンコが一定の距離 つながれているのがわかるみたいで これみよがしにからかってきます。
さっきの仕返し?あたまいいのね。





勝った気持でスッキリ笑顔のもも。
リードの摩擦でやけどしたまんちゃ。




対照的な二人にポチッと応援お願いします~。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
12:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.15 (Thu)

冬のにおいかな~♪

札幌の中心部を一望できる 旭山記念公園にきました。

CIMG5270ss.jpg
『高い所に来ましたよ。ハイ。』


午後から雨の予報ですが いい青空が広がっています。
高い所ってのは気持ちがいいもんです。

ももはといえば景色なんか興味ゼロ。
そして何かにビシッとロックオン状態。
その何かとは 多分・・・。

CIMG5275ss.jpg
『メガネのおじさま ワクワク 』

・・・・・。
やっぱりか。
メガネのおじさまいたんだね。

ノルディックウォーキングにきているおじ様たちが沢山。
杖だと抵抗ある方もストックならすんなり持てるらしく
今はやっているらしいです。

CIMG5283ss.jpg
『よしよししてくれませんでした。くすん。』

もも、残念だったね~。
そういつもいつもワンコ好きがいるとは限らないんだよ。
それに両手がストックでふさがっているしネ。
さぁ、私たちもお散歩にGO!だよ~。

CIMG5294ss.jpg
『お水に入ってもいいですか』

うん、いいよ。
でもよそゆきお洋服だから 濡らさないようにね。

川流しの成果か、お水に入るのがとっても好きになったももです。
うん あの経験は結果良かったんだな。

CIMG5298ss.jpg
『ひゃは~ ちめたいです~』

もう秋だからねお水は冷たいよね。
あんまり深いとこまで行っちゃダメだよ。
おや?鼻のあたまにお水の玉が・・・。

CIMG5305ss.jpg
『ちめたくて美味しかったです。』って飲んだのね~。


なかなかアップダウンの多い公園。
もちろんバリハフリーにもなっていますが、歩くだけでけっこうな運動になります。ハフー。
斜面好きのもも。
喜んで登ってます。

CIMG5310ss.jpg
『斜めって好きー!!!』

お散歩でもわざわざ斜めのところでうんPするんですよ。
あまり高いところだと飼い主にも限界が・・・・・助けて~って時あります。


CIMG5324ss.jpg
『ずっと下まで降りますよ!』

えっ?!下まで?!この急斜面を?!
ひえ~~~~~~
ってもうかなり降りてるじゃない!

CIMG5321ss.jpg
『ルンルンルン♪』

待ってー。

ハフー。
勢いで降りてしまいました。
いざ下から見上げてみるとかなりの勾配・・・。登るの大変だぁぁ。

 
さて、ももはと言えば・・・。

あっ!

CIMG5323ssss.jpg
『やっふー♪』

きゃーっ!
おろしたてのお洋服がぁ・・・・。
 
でも嬉しそうなその笑顔見てると
こっちも嬉しくなっちゃうんだよね。
そのポーズで固まってるのも可笑しいし(笑)

CIMG5277ss.jpg
『いい においがしたんですよ。キャハッ。』

そ、そうなの・・・。
何のにおいなんだろね・・・。オゥあまり考えたくないわ~。



CIMG5312ss.jpg
『冬のにおいです。』


そっかー。
冬はもうすぐそこまで来てるんだね。






↓おじさまと斜めが好きなももにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ


15:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.03 (Sat)

おしゃれは大変っ

よく晴れた9月27日(日) 動物愛護フェスティバルinえべつ に行ってきました。
江別市にある酪農学園大学での催しです。
もものパピー教室で通っていたので大学懐かしい気分です。

CIMG5136ss.jpg

いろいろな催しがゆる~い感じで行われていて参加しやすそうでした。
着いたころには運動会の受付が終了していたので来年は参加してみよう
ね、もも

 
CIMG5138ss.jpg
『きゃっ メガネのおじさま~


さすがめがねおじ好き!
見つけるのが早いね。
でもねもも、そんなにおじさまでもないと思う・・・よ・・・?
ん?おじか?
ま、ももが好きならいっか~(笑)


カレンダー用の写真を撮ってくれています。
いい歳の男3人がワンコに黄色い声をかけてます。

ハァイももちゃん~こっちよ~!
もも~ほれほれ~!
ワンワン ももちゃんこっち!
ももちゃ~ん キャッキャッキャッ!

CIMG5142ss.jpg
『キャッキャッて・・・・


わんこの救急蘇生法の指導なんかもありました。
リアルなモデルわんこが横たわっていて人工呼吸や心臓マッサージを教えてくれます。
ちょうど前日どうぶつ病院で先生に質問したばかりだったので確認ができて良かったです!

CIMG5147ss.jpg


この日一番楽しみにしていたのはわんこのエクステ&リボンつけ。
もちろん無料
30分くらい並んでやっとももの番です。

短髪のため頭につけるのは無理らしく、胸につけることになりました。

CIMG5156ss.jpg
『わふ~ん。かわいくお願いしますね

なかなか難しいようで お姉さんけっこう悪戦苦闘してます

CIMG5161ss.jpg
お姉さん:『あっ 毛が抜けちゃった!』
も   も :『えっっ?!』

胸の毛が少々束で抜けてました・・・。
気を取り直してもう一度。

CIMG5157ss.jpg
『今度こそかわいくお願いしますね


CIMG5159ss.jpg
お姉さん:『あっ!また抜けちゃった!』
も   も:『ええ~っっ!!』


なかなかつかず ももとお姉さんの間に妙な緊張感が走ります
違うお姉さんにバトンタッチしてやっとつきました。
ホッ

↓胸のあたりに付いているオレンジ色のがそうです。
CIMG5184ss.jpg
『あ”~しんどかったよ~。ゼィゼィ。』


CIMG5183ss.jpg
『ヘックションッ!』

緊張や興奮が高まるとくしゃみがでるももです・・・WHYなぜ?


来年は運動会に出て、おしりにエクステつけてもらおうね

CIMG5192ss.jpg
『冗談やめてよね~』


おしゃれするって大変ね。
以前ピーコがテレビで『おしゃれはがまんよっっ!!』と言ってたのを思い出しました。(笑)




おまけのコーナー

なぜか人気がなかった牛の乳しぼり体験。
リアルすぎるか?
この後ろ姿もちょっと・・・ネ?
CIMG5197ss.jpg
『いらっしゃいませ~ どうぞ~』



↓がんばったもものリボンつけにぽちっとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログへ
14:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |