All archives    Admin

10月≪ 2009年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009'11.25 (Wed)

あたらしいお散歩コース~梅林公園

新しいお散歩コースを開拓です~
家から平岡梅林公園へ行く近道を発見したのでお休みの日ももと二人で行きました。

だけどももはさえない表情。

CIMG5553ss.jpg
『もも、新しい道はイヤなの。』

途中なんども『帰る』とミニストライキが起こります。
しかし大丈夫。
ホレホレ~ととりささみをチラつかせ、なんとかこんとか連れて行きます。


着いたら着いたで結構楽しい様子なんですよ。

CIMG5549ss.jpg
『きゃっほー

久しぶりにディスクをやるとさらに楽しくなるね!
CIMG5546ss.jpg
『だっておやつがもらえるんだもん』

いつだって報酬ありきです
ちょっとずつ回数は伸ばし気味に、2~3回に一回とかにしてますけどネ


↓下手な私のディスク投げに結構ついてきてますよ~



もも、梅林公園たのしいでしょ。

CIMG5551ss.jpg
『なかなかでした~。』

せっかく行ったので沢山遊びたいんだけど
飼い主に呼ばれて・・・・・。
だってだって寒いんですよ
カメラの手が かじかんじゃうんだもん。(かじかむって・・北海道弁かな?!)

公園だからおトイレあるんだけど最近冬季閉鎖してるとこ多いの。
もも、ちょっとみてきてよー!

CIMG5550ss.jpg
『やっぱり閉鎖してましたー!』

ガーン・・・。
朝のコーヒーやめとけばよかった・・・



ももっ おうち帰るよっ! 飼い主の都合でっ(笑)
CIMG5555ss.jpg
『やったー 早く!早く!』


ももはいいなぁ どこでもできて・・・って家じゃできないんですけどネ。

帰りはうれしさから全行程走りなので行きの半分の時間で帰れます。
私的にもありがたいです

おうちに帰るとあんよを洗って肉球クリームをつけて大好きなご飯を30秒で食べてグルコサミンを飲んで・・・。


まどろみます。  『私はだあれ、チリとハナ』
CIMG5556ss.jpg


まったりします。 『サッシにあごがちょうどいい』
CIMG5558ss.jpg


寝ます。     『いい夢見てる、起しちゃいやよ』 字余り
CIMG5562ss.jpg



↓ももがいい夢見れますようにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
10:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.18 (Wed)

ももコレ ☆

3週間ぶりにデジカメ復活~♪
ウレシーウレシー(●^o^●)

で、どこが故障してたのかというとっ・・・ただのバッテリー寿命→交換でした・・・。
ならばもちっと早くてもいいのではないか?ワガママ消費者。タダだったのにネ。

今日は『ももコレ リアルクローズ』です。
新しいお洋服をみてください~。


もも、モデル歩きでお願いねっ。

CIMG5518ss.jpg
『 ガッテンだ~♪ 』


ハイッ そこでターン!目線くださいっ!

CIMG5505ss.jpg
『 にま~~~ 』


よしっ!
さっ オチリを振ってはけるのよ!
CIMG5519ss.jpg
『 すたこら すたこら 』

うふ~可愛いリンゴちゃんわんPです。
カジュアルで可愛くて優しい手作りわんこ服と雑貨のお店lafu*smile plusで買いました。
ひらひらスカートタイプ初めてです。
ひらひらフリルの下からチラ見するオチリがなんともいえません~。
飼い主ひたすら自己満足の世界・・・か、か、か、可愛い~・・・


CIMG5507ss.jpg
『 ギャラください。 』

あっ・・そうだったね。
仕事の後はおやつだね。

今日はギャラ(おやつ)はずむよん~♪

おっと~サービスショットだ~!(しかしピンボケなのである)

CIMG5534ss.jpg
『 ぶりりりん~ 』

さっき、オチリカットしたばっかりだから・・・ってちょっと左右差アリだわコレ。


CIMG5514ss.jpg
『 もひとつ仕事をすませましたよ 』

えっ?!仕事?!
・・・そういえばさっき何やらこちらも新しいベットでひと働きしてたもね。


↓満足そうな笑顔 何してんのかな~って撮った一枚だったんだけど・・・
CIMG5342ss.jpg



嫌な予感・・・。



↓ 的中     ファスナーかみかみ脱線
CIMG0002ss.jpg


ぎゃーっ
またやったのー
これで3個目でしょーっ(歴代ワンコベットすべて脱線・・・

もう、なんでファスナーばっかりかじるのさっっ?!

CIMG0009ss.jpg
『 なんでって そこにファスナーがあるからだね 』


・・・・・・・・・・・・・・。




↓大物登山家の雰囲気をかもしだすももに ぽちっとお願いしますネ (笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

10:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.06 (Fri)

思い出アルバム~春~

デジカメ故障中です・・・

あわてて修理に出し はや2週間・・・。
うんとも すんとも ワンとも音沙汰なすです。

おまけにうっかりSDカード入り。

ブログが~・・・((+_+))

そこで今回はアップしていなかった思い出を掘り起こしお送りしますね。


~   ☆   ~   ☆   ~   ☆   ~   ☆   ~   ☆   ~  


ニセコの革細工のお店 fanfunさんへももの首輪を作りに行きました。

もも32 016ss
『まだ朝9時ですよ~。はえ~。』

まんちゃは革細工結構できるらしいので今回は経験のない私が挑戦
いろんなパターンから首輪本体の色と素材(革なんですが表面の感じがいろいろあるのです。)を選びます。
私 ピンクのエナメルにしてみました。あま~い!(古っ)


お店の方に教えてもらいながら ネームの部分をさっそく作ります。
革を湿らせてから 金属性の刻印一文字づつをハンマーで打ち込みます

もも32 021ss
『狙いをさだめてっと・・・・・。』

もも32 024ss
『打つべし!打つべし!打つべし!』  


↓ネーム、こんな感じに仕上がりました。
もも32 026ss
ちょっと イマイチ・・・。
力の加減がわからずはっきりしない文字もありますネ。

でもその後はコツをつかみドンドンハンマー打ちまくり~
ハンマーで打つの なんかすっごい楽しいです♪
スッキリするの。
うりゃ~!とぉりゃ~~~!こんにゃろ、こんにゃろってネ。
『あ、そんなに力入れなくてもいいですよ』とお店の方・・・。


ももはといえば・・・。
中にワンコは入れないのでお外で待ってます。
でも中に入りたくてワンワンうるさい。
もも32 017ss
『もももそっちに行きたいです!!!』

あんまりうるさいからちょこっと入れてもらえました。
fanfunさんすみません・・・。


ネームとベルト通し(ハートの刻印打ってあるんですがわかりますか?)を同じ素材で作ったら、周りに飾りをつけていきます。
この飾りも革モチーフやキラキラ、スタッズ等々いろ~~んな材料があって選ぶの楽しいです♪

もも32 031ss


↓出来上がり~。ももを待たせているので急いで作りました! 時間は45分くらい。
もも32 035ss


さっそくつけてみると・・・・。
もも35 050ss
『エヘッ どうですか~。』


うーん なんだかパステルカラーが似合わない・・・様な気がする
ラブリーなお花が似合わない・・・様な気がする。
うーん・・・なんか見慣れない・・・。
私、どうしてこんなラブリーな感じで作ってしまったんだろう・・・。
きっと春の陽気のせいだったのね


そう、これはタンポポの花咲く5月頃の思い出。


もも32 075ss
『きゃは~っ のぼり坂好き~っ!』



おまけのコーナー

この後訪れた 羊蹄 吹き出し公園にて
もも つり橋の途中で固まる・・・。 
もも32 044ss
『ゆっ揺れるぅぅ・・・ しっ下が見えるぅぅ・・・。』

一歩も動けなくなりました・・・(笑)

もも32 049ss
『あ~助かったぁ』


↓ももより嬉しそうなまんちゃにぽちっとお願いします~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
19:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |