All archives    Admin

11月≪ 2009年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009'12.25 (Fri)

ニセコ① やっぱりビーム発射~☆

先日短いクリスマス休暇にニセコへ出かけてきました。
大好きなペンションplumingさんにまたお世話になります。

出かけたのが金曜の夕方4時過ぎ。
高速で小樽周りで行きましたが途中から猛吹雪!
前の車を見失うと道がわからないよーっ!

やっと着いたたら7時過ぎ。

窓からplumingママが『良く遭難しないで来れたねーっ』と笑顔。
はい、ママさん。
札幌カラカラだったのにいきなりこれは・・・・。
さすがニセコです・・・。


でもこれがまた絵になるんだよね~
CIMG5927ss.jpg

pluming自慢の料理がさっそくオンパレードで出てきます。
これが楽しみだったのよ~。

CIMG5796ss.jpgCIMG5798ss.jpg

うまーーーっ!

CIMG5797ss.jpgCIMG5799ss.jpg

超うまーーーっ!

CIMG5801ss.jpgCIMG5800ss.jpg

うますぎーーーっ!!

飲み物は持ち込み自由なの 嬉しいですよね。
もちろん 完食です。
デザートのクリームブリュレ 撮影忘れました・・・スミマセン(^_^;)
このブリュレ フランス人のお客様来た時にアドバイスをうけたそうでさらに進化していました!
plumingママさんやお姉さんの楽しいお話をききながら食事もお酒もすすみます♪
なぜか『ももちゃん ハムみたい!』って言われました。
うん?ハムって?お姉さん?
なにか太って見えたのかしら・・・。

CIMG5807ss.jpg
『ご飯たべたから帰るんでしょ!』


でた~帰る攻撃!
おめめから帰るビーム発射~☆

いつも初日は慣れなくて 帰る帰るを連発するももです。
こちらに泊まるのは今回で3回目なので少しは記憶に残ってて慣れるの早いかなって思う飼い主。

しばらくお部屋で過ごしていると・・・。

うほーっ ウトウトしてるわぁ。
やっぱもう馴染んだのね~。

CIMG5816ss.jpg
『うん?』


CIMG5817ss.jpg
『やっぱり』



CIMG5818ss.jpg
『帰るんですね!!!』


やっぱりか・・・。
いやいや・・・帰りませんよ、お泊まりですよ。


その後も寝る様子なく 刑事モモンボはずっとニオイ捜索中。
時刻は11時過ぎ いつもはとっくに寝てる時間です
CIMG5822ss.jpg
『誰が来てたのかな』


お腹いっぱいなのと捜索にちょっと疲れて寝そうな感じです♪
CIMG5813ss.jpg

その隙に飼い主そっとおトイレへ。

しかし・・・。

CIMG5828ss.jpg
『帰るんですかっ?』

あっ いやっ ただのおトイレだよ。
・・・ぜんぜん疲れてなかったのね・・・。


ベットはロフト部分に用意してあるんですがももが常にわさわさしてるので、
私はソファで寝ることにしました。なんだか心配でっ。

もも、もうみんな寝るからね。
まんちゃはとっくに寝ちゃってるし。

CIMG5830ss.jpg
『いつごろ帰るんですかっ?』

お目目ぱっちり。
帰るビームの発射が続きます。
もう12時過ぎてます・・・。


私もウトウト・・・。


視線ビームにハッと気づいた深夜3時ころ。

CIMG5824ss.jpg
『早く帰ろうよ!』

このむりやり眠い目を開けてる笑ってるももの顔みてください。
右の瞼が眠いって言ってる~。
笑顔が不自然だ~。

やがて帰ろうビームの矛先はロフトへ向けられるのでした。

CIMG5832ss.jpg
『帰りますよー!起きてくださーい!』 ビーム強めに発射中。


私も寝たんだか寝てないんだかわからないうちに朝になってきました。

鳥たちがこちらを見てます。

CIMG5856ss.jpg
『今日の客は寝ないんだね チュンチュンチュン』



明るくなってきたのでえいっともう お散歩に出かけることにしました。

でも出てビックリ!
道がありません!
ももは嬉しくて飛び出して行きました。

CIMG5837ss.jpg
『きゃほーっ!埋まるーっ!』

もも、埋まってますがなんとか脱出してました(笑)
顔じゅう雪だらけです。
髭に雪玉がたくさん おじいさんみたいだね~。
CIMG5848ss.jpg
『家はどっちかな』



散歩が終わったころやっと除雪車が。
ニセコの朝は除雪なしでは始まりませんね。

CIMG5850ss.jpg


さぁ、今日もたくさん遊ぶぞー!


CIMG5949sss.jpg
『もも、なんだか 眠いんです。』


えっ今っ?!






つづく。                          
       CIMG5855縮小  





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
17:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.16 (Wed)

ぞうさんポットとは距離を置きたいももです☆

出窓の飾りものとして置いてあるぞうさんのティーポット。
ももはこの子がどうしても苦手です。
怖いんですね。
ももは怖がりだからね。

CIMG5765ss.jpg
『だれにでも苦手なものってありますよね。』


普段は飾ってあるのでももの視界に入りませんが掃除の時は床におろします。

ちょっとびっくりしたももは距離をとってかまえます。

CIMG5774ss.jpg
『あぁ またあの子だ。やだな~・・・。』


飼い主的には気に入って買ったころんとしてまぁるいかわいいティーポット。
親子のぞうさんです。

もも、どこが嫌いなの?

CIMG5773ss.jpg
『あのアジアンなカンジがなじめないの』


正面向けようもんならサッとボクサー並みのかわしでかまえます。

CIMG5778ss.jpg
『こっち見ないでよっ



しばらくして何もしてこないことがわかると相手の懐に入りにおいチェック。
象の上にも象がいたことに気がついた様子。
CIMG5776ss.jpg
『クンクンクン。あなたたち二人組みなのねっ。』


更に何もしてこないことがわかると余裕でうたたねはじめます。

もも~そんな余裕でかまえてて大丈夫~?

CIMG5779ss.jpg
『ウトウト ムニャムニャ・・・


ちょっといたずら
象をうごかしてみましたよん。

子象が動くことにこれまたビックリしたももの目がテン!にご注目
(↓この動画ちょっと長くて荒くてうるさくてスミマセン。忙しい方スルーを!)



やかましいのでいたずら終了~。

CIMG5777ss.jpg
『あはっ やだぁ 小象が動くなんて・・・強烈ぅ!!』


へへ ごめんね、もも。
ちょっとおもしろかったけどもうしないからね(笑)
怒ってる?

CIMG5771ss.jpg
『ちっちゃい事は気にすんな それ ワカチコワカチコ~

まんちゃのお気に入り ゆってぃギャグでごあいきょう~


さてさて あと1週間ほどでクリスマスですね。
皆さんはどのようにお過ごしですか~。
我が家は一足早く今週クリスマス休暇へ出かけてきます
大好きなニセコへ~。
またブログでご紹介しますね~♪


それでは皆様素敵なクリスマスを


CIMG5785ss.jpg
『メリークリスマス! 見てくれてありがとう~』


PS:今日のお洋服もLafu*smile plusさんの新作です。かわいいよねっ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
12:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.10 (Thu)

雪はおいちいけど・・・。

今年は札幌 なかなか雪が積もりません。
気温はそれなりに冷えているんですよ。ブルブル~

雪を求めてモエレ沼公園にお散歩へ~
きっとモエレならあるはず!


やっぱあったー

CIMG5712ss.jpg
『鼻がちめたいです。』

ワンコはみんな雪が大好きだよね~♪
ももも雪一面だとテンションで走りたくなります

CIMG5717ss.jpg
も:『まんちゃ、走るときは言ってね。』
ま:『うん わかったよ もも』



CIMG5713sss.jpg
ま:『って それーっっっ!!!』
も:『きゃーっ だから言ってってばー


CIMG5713縮小
『まてまてまてーっ!』

CIMG5715ss.jpg
『折り返しはももだって負けませんよー!』


CIMG5715拡大
『うほーっ!』



CIMG5716ss.jpg
も:『まんちゃ ずるいです!』
ま:『うははは~ 勝負の世界は厳しいのだ』



日当たりのよい場所はすっかり溶けて緑の芝生になってます。
道を挟んで緑と白。
ちょっと変わった光景だね。

CIMG5747ss.jpg
『ももは断然白いほうが好き~』


・・・それは雪食べ放題だからでしょ
もも、面白がってすごい雪たべるんですよ。

CIMG5593ss.jpg
『うまうまもぐもぐ』


ももっ いい加減もうやめなさいよ。

CIMG5604ss.jpg
『あーおいちかったですぅぅ 』

大満足の笑顔だね。
でもね もも、実は雪はあんまりきれいじゃないんだよ。
もものシィシが蒸発して降ってきたかもしれないんだよ。


CIMG5603ss.jpg
『え?!マジで?!』

うん マジ(笑)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
12:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.02 (Wed)

ホワイトイルミネーションにはまだ?

札幌もイルミネーションが始まりました~
ももを連れて久々行ってみました。

CIMG5700ss.jpg
『 大通り公園初めて~!ワクワク!! 』


おおっ 雪はあんまりないけどやっぱきれい~。
好っきっで・す~Sapporo~♪のマークありますね。
CIMG5647ss.jpg


今はどの街でもいろんなイルミネーション始まってますよね。
『イルミネーション、カップルで一緒に見ると別れる伝説』が札幌にはありますです。
きゃーこわいー 
みなさんのところではどうですか~?
CIMG5660ss.jpg



札幌との姉妹都市、ミュンヘンクリスマス市も毎年開かれています
ドイツのお菓子や飾りや食べ物屋さんのお店がた~くさん出ています。
特にホットワインが有名!なんですって。
鍋からお玉でワインがそそがれ~・・・。本場はいろんな飲み方あるのね~(笑)
鍋からお玉といえばフツー味噌汁か甘酒よね。inジャパン。
CIMG5679ss.jpg

通りは大勢の人で大混雑!
ももをつれて歩けるスキマはありません~。
そして夜景モードの撮影かなりキビシイ・・・。
ブレブレももっち。
CIMG5698ss.jpg
『 あの人もこの人もヨシヨシしてくれるかな~ 』

あんまり人がいすぎてももは大興奮でリード引っ張りまくり。
引っ張り過ぎてよくゲボするので今回はここらで終了。


ついでに時計台も見学。
以前は通勤道路だったので毎日見てたけどこれまた久しぶり~。
ちっとも変わってないわ。 当たり前ネ。
CIMG5689ss.jpg


おおっ 花畑牧場で成功したあの人のカフェがお向かいにある!
CIMG5692ss.jpg
『 けっこうな一等地ですよココ 』

はずさない観光ルート、時計台の真向かいに出店とはスゴイ。

CIMG5703ss.jpg
『 儲かってるんだね! 』


ホント、商売上手だよね!

雪が積もってホワイトイルミネーションになったらまた来ようね。
きっともっときれいだよ。
その時はホットワイン飲むぞ~


↓きめの写真がロボ犬に・・・・・。残念写真にぽちっとお願いします~(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
11:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |