All archives    Admin

12月≪ 2010年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.29 (Fri)

出たね~(^_^;)

久しぶりに滝野すずらん公園へお散歩に。
今年こそ滝は凍っているかな~?


CIMG6111ss.jpg
『ノーリードはダメなんだって』

そうそう、なぜか見つかっちゃうんだよね・・・。この広い山、どこから見てるの?!
監視カメラがあるのかなぁ。
見つかると放送かかるらしいです・・・が時々は周りをよくみてフリータイム♪
嬉しそうに走る姿が見たくてネ(●^o^●)


今年 ももはとにかく雪の固まりを食べまくり。
コラーッ!!食べるなーっ!て注意しても全然ダメ。
目を盗んではパクッと食べて全力疾走~☆

CIMG6083ss.jpg
『この歯ごたえがやめられないのっ』


そんなに食べてばっかいるとおなか冷えるよ!
ほらー・・さっそくお呼びがきたでしょう。

CIMG6066ss.jpg
『うーん うーん』


だしものだしてスッキリ ごきげんもも
CIMG6053ss.jpg
『フン フン フン 黒豆よっ♪』  by吉永もも小百合

それは奈良の鹿さん!
もものは黒豆どころじゃないでしょっ(笑)



さてさてあしりべつの滝につきました。
やっぱり全部は凍ってなかったなぁ・・・。

毎年来てるから一応記念写真撮ろうね!
もも、可愛い顔で笑ってよ~♪

CIMG6070ss.jpg
『もも それどころじゃないの・・・』


え?何っ?やだ なんだか浮かない表情・・・。
もも どした?



CIMG6070mmm.jpg
『もも お呼びがきたの』


えーっ!!!またーっ!!!

CIMG6084ss.jpg
も も :『うーん うーんっ』
まんちゃ:『もも、今日はよく出るね~(^_^;)』 本日ウンP処理当番のまんちゃ


おっ おトイレちょうどあったよ ラッキ~☆
処理班まんちゃダッシュ!

ももは大好きなまんちゃが出てくるのずっと待ちます。
CIMG6104ss.jpg
『まんちゃ遅いな まだかな』


だって2回分だからね。
まんちゃビニール ぎっちり縛っちゃうから、ほどくのに時間かかるんだよ。


CIMG6105ss.jpg
も:『まんちゃもウンPしたですか?』
ま:『えーっ?!違うよ ももの捨ててたんだよ。』


CIMG6086ss.jpg
も:『ウソウソ! ウンPしたですーーーーーっ!!!』
ま:『してないってばーーーーーっ!!!』


あらぬ疑いをかけられたまんちゃ。
がんばれ~


ちょっと寒いけど今日も楽しいお散歩だったね。
もも キメのポーズで一言お願いします。 

CIMG6110ss.jpg
『お食事中の方、失礼しました~ イェィ♪』






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

09:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.22 (Fri)

このカット大胆かな~?

もものお手入れは毎日するものと飼い主の一週間に一度のおたのしみがあります。

まずは毎日お手入れ 歯磨き。


CIMG6146ss.jpg
『おや、これは大好きな歯ブラシちゃん・・・』


最初は手に穴があくほどかじられましたが 苦節2年・・・。
今では歯磨き大好き犬になりました!

歯茎なんかブラシで磨いた日にゃうっとり寝はじめますよ。ウプププ(●^o^●)

CIMG6151ss.jpg
『いいわぁぁぁ~・・・ZZZ』

続きまして爪切り!
やっぱり爪切りだけは好きになれないみたいなんです。

このままうっとりしたところを狙ってそぉ~っと・・・。

CIMG6155ss.jpg
『歯ブラシって・・・いいわぁぁ・・』

CIMG6156ss.jpg
ハッ  爪切りするですかっ?!』

バレた~(笑)
まぁまぁ いいじゃないの。爪切りも頑張ろうよ!
しぶしぶ『ガルルゥ・・・』と文句言いながらも耐えてます。
でも肉球を押していると気持ちが良い様子で 仕上げの爪とぎのころには ホラ またうっとりです。

CIMG6157ss.jpg
『爪切りいいわぁぁぁ・・・ZZZ』

でしょ~でしょ~。
きれいにするって気持ちよいんだよ~(●^o^●)
この後耳やらなんやらいろいろ拭いてブラッシングして・・・。
ももはずっとうっとりなんですよ。

続きましてぇ 飼い主のおたのしみ♪
イッツ ア バリカンタイム!


おちりをニコちゃん大王カットするのが楽しみでたまりません~~♪

今回は憧れのプリンセス・オブ・プリティーオチリLafu*Smileのラフちゃんのまねっこしてオチリリボンもつけてみました♪

ポヨヨ~ン
CIMG6172ss.jpg

きゃーっなんか良いっ
もも!今日はスペシャル可愛いよっ
CIMG6182ss.jpg
『え??? どこがでっか???』

あ・・・そっか、 ももには見えないもんね。
あのね、オチリにリボンつけたんだよん。

CIMG6175ss.jpg>
『それでオチリ毛 引っ張ってたですか。』

ええ・・ま、まぁ・・・ でも 抜けてないからね!



今回はも一つ斬新なカットをあみだしたよ。
名付けて あんよピアノカット~

ドレミファソラシド~♪♪ すべての指さんこんちはー。
CIMG6160ss.jpg

きゃーっ これもなんか可愛いわっ
もも、もちろん気に入ったでしょう?

CIMG6169ss.jpg
『切り過ぎだってば!!』


え?そうかな?
スッキリしてていいじゃない。

CIMG6164ss.jpg
『指寒いし・・・。』


だってなんだか肉球からよろしくない香りがしたんだもの。
朝晩洗ってるのにおかしいでしょ
きっとあんよの毛がその原因だと思うんだよね だから短めにしたのさ



CIMG6188sss.jpg
『短めってか、短か過ぎるよね!』



うーん・・・ちょっと切り過ぎたかな・・・




トリマー界ではありえないざんぎりあんよカットにぽちっとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
08:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.15 (Fri)

かわいい雪化粧~?

ももの毎朝のお散歩は6時30分出発です。
冬至も過ぎて少しづつ日が長くなってきましたがまだまだお日様には会えません。


今朝は昨日降ったふわっふわの雪が広場の道をうめて一面真っ白に。

CIMG6127ss.jpg
『一番乗りであしあとつけちゃうもん~



この深さだとディスク落としたら埋まっちゃうなぁ。
もも、今日はボールで遊ぼうか?

CIMG6136ss.jpg
『もも、おやつがあるなら何でもいいの


はいはい・・・・報酬ありきでしたね・・・。
ほいじゃいくよ~!
それ~~~!!!

・・・やっぱボールも埋まったみたいです。

で固まるもも。

CIMG6139ss.jpg
『うっっっ・・・ないの。』




しかし私は叫びます。
ももーっ!テイク!ボールテイク!!

がんばって探すのだ。
あなたにはすばらしい嗅覚があるではないですか!

CIMG6138ss.jpg
『あったですーーーっ!!!』


えらいぞ~もも。
よくがんばって見つけたね!

おや?お顔にほわっと雪化粧が~
なんだかちょっと可愛いね


CIMG6134ss.jpg
『はやくささみよこしなさいよっ』

・・・だいたいいつもこうですわ
肉食系女子ですから



ももってあまり好んで走ったりはしないのです。ホントにワンコ?!
でも遊んでて気分が乗ってくるとびゅんびゅん走りだします。


CIMG6142ss.jpg
『びゅんびゅん シュワッチ♪♪』


さて~そろそろ帰るよ~

CIMG6133ss.jpg
『え?? 今サイコーにのってるのにぃ・・。』



帰る頃にお日様とバトンタッチです。
CIMG6145ss.jpg

今日もいい日でありますように



↓ももの雪化粧にぽちっとお願いしまする~(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.11 (Mon)

ニセコ② タオルのマジック☆

つづきです(●^o^●)



ニセコの朝は車の雪おろしから始まります。
しかし良く降るな~。


CIMG5873ss.jpg

除雪を手伝うワンコが一匹!
もも、もりもり進みます。

CIMG5841ss.jpg
『 ももの前に道はない ももの後ろに道はできる ああニセコよ 』by高村ももたろう

もも そんなこと言って実はワンツーするスペースづくりじゃないでしょうね?
もも 雪が積もると雪山のてっぺんや雪の中にもりもり進んでいってプリッとするんです。
飼い主目が離せませんっ

あまりの豪雪に長靴を買いに行くことにしました。
ママさんが閉店セールをやってる激安の店を教えてくれました。ラッキ~☆
CIMG5878ss.jpg
『ものすごいお買い得だったよ!』

靴5足もゲット!
だってジャスコの1/4くらいの値段です!
¥100の靴もありました!
あ、でも結局長靴買わなかった・・・。


いつも遊びに行くブログガラス工房煌(きら)の日記のkiraさんとハナちゃんにも会ってきました。

おかしゃん(kiraさん)の話をきちんと聞くハナちゃん。
アイラインが去年よりはっきりして美人さんになってました。
CIMG5967ss.jpg

買い物に行ったりお昼を食べたり温泉に行ったり。
今回はスキーはしませんでしたがニセコは遊ぶのも食べるのも盛りだくさんです。
一時より少なくなったとはいえやはりオーストラリア人であふれていました。
マックスバリュにいったらオーストラリア人が真剣に珍味を選んでいたよ!
食べるんだね~ビックリ。



いつもplumingさんで使わせてくれるビアグラスがとても素敵で(ママさん作)今回はこのグラスの作成がメインです。
色ガラスを工房に取りに行ってママさんに作り方を教わります。
サンドブラストという作成方法で自分の好きな模様のシールををグラスに張り付けグラスに砂嵐を吹きつけて色を削るんだそうです。そしてシールをはがすとその部分が削られず色模様として残るという仕組みです。
慣れないカット作業、はったシールが微妙に動く!まんちゃは細かい絵にしたため何度かかくじけていました。
多分予定よりイルカの数 少なくなってます。(笑)

CIMG5902ss.jpg
『うーん・・・細かくて辛いっす・・・。』


↓出来上がり♪
CIMG5973ss.jpg
まんちゃはイルカとクジラ。イルカが海を飛んでるイメージだそうです。どうですか~?飛んでますか~?
私はもものお散歩服に付いているココギのイラストを転写して。 コギビアグラスにしてみました~♪


グラス作成中のももはというと・・・。

ママさんに甘え放題~。
CIMG5861ss.jpg
もも:『ももね、きのう徹夜したんですよ。』
ママ:『あらぁ~そうだったの~なんでまた・・・。』


夕食の支度にキッチンに戻ったママさんをストーカーのごとく見つめるもも。(笑)
CIMG5866ss.jpg
『 じっっっっっ  ママさんこっち見てくれないかな 』


ひと段落ついたところで夕方のお散歩へ行きました。
もも全然寝てないけどまだまだ元気!
CIMG5943ss.jpg
『もも ランナーズハイなの!』

夕食のころには他のお客様たちもそろって満室に。
札幌からボーダーコリーのニーズちゃんもきてました。

CIMG5924ss.jpg
『もももなでなでしてもらいたいです。』

もも、順番だよ。

順番待ちのあいだこっそりクンクンをするもも。
いつもは怖くてできないのにね~。
CIMG5925sss.jpg
『クンクンクン これはディスクが上手になる匂い相です!』 by銀座の母もも

ニーズちゃん沢山ディスクの大会に出てるそうです。そりゃボーダーコリーだもんね~♪
気持ちいいくらい飼い主さんのコマンドにビシッと従っていました。
もちろん英語ですよ~かっこいいな~☆ 名前も英語だもんな~
ももも実は名前を決めるにあたって英語名も考えていたんですよ。
第一候補は『ビヨンセ』、・・・ぜんぜん似合わないっ(笑)


大阪から来たお兄さん、ももた~っぷりよしよしされて大満足です。
とってもワンコ好きな方で食事もそこそこにひたすらももをなでてくれました。
そのあと私たちも一緒に大阪話で盛り上がり(主に探偵ナイトスクープや阪神の話なの)楽しいひとときでした。
ワンコ好きだと仲良くなりやすいよね!
CIMG5922ss.jpg
お兄:『ももちゃんかわええなぁ。おしりかわええなぁ。うちにもわんこいるんやで~』


たくさんよしよししてもらい大満足のもも。
満面の笑みですね(●^o^●)
CIMG5910ss.jpg
『いっぱいよしよししてもらいました!メガネじゃなくても好き!』

よかったね~もも~。

お部屋に戻ってご飯を食べてまんちゃのバスタオルを敷いてあげるとあら不思議。(いやあたりまえか)
バスタオル敷くだけでわんこが爆睡してます。
2日分の眠気が一気に来たんだね。
CIMG5938ss.jpg
『ZZZ・・・・・。 は・・じめ・・から・・タオル・・ひいて・・よ・ね・・・。』




2泊3日はあっという間。
今回も美味しくて楽しかった~。
plumingさんありがとうございます!
また来ますね!
CIMG5954ss.jpg

おしまい



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.05 (Tue)

今年も楽しい年になるといいですね☆

謹賀新年

あっと驚くほど素晴らしい一年でありますように!

みなさま、よいお正月をお過ごしですか?
今年もどうぞ『ももとまんちゃと』をよろしくお願いします~(●^o^●)


CIMG6019ss.jpg
『あけましておめでとうございます。』


新年早々あたまのっけ芸に挑戦です。
うまくできるかな?

CIMG6021ss.jpg
『今年もよろしくお願いしますです。』


はい、上手にできました~。
なんかおみこさんぽくていいよ。
よっ! みこさん犬!


CIMG6025ss.jpg
『もう一回やりたいです!』

いやっ もういいよ。
鏡餅だから なんか神聖なものなのにこんなことしたらバチあたりそうだよ。
はい、終了、終了。

さぁ初詣にいこうね!
もう夜だけど・・・ね。
すごい荒れたお天気だけど・・・。


この日は札幌プラスの気温で雨に近い雪&風が。
あまりにひどい天気なのでお札やお守りを買う屋台(屋台って言わないよね)がしまわれていました。
あれ?宮司さんたちもう片づけ始めてる?!
CIMG6011ss.jpg
『閉店ですか』

いやっそんなことない・・・と思うけど。
でも とりあえず急げーーーーっ!!!

CIMG6012ss.jpg
『待ってー!神社が店じまいなんてありえませんーっ!!』


落ち着いてお参りできませんでしたが(なぜかもも吠えっぱなし)なんとか間に合いました。ホッ。
お札やお守りなども神社の窓口で買えました。
あ~よかった~。


毎年買う干支の土鈴ゲット!今年は寅さん。カワイイネ。
これで10個目になりました。
おっ♪ということは今年は結婚10周年だ~
どこか行きたいな~。

もものお守りも忘れず購入。ちりめん肉球。カワイイネ。

CIMG6038ss.jpg
『ももの肉球もかわいいですよ~』


ところでももは神様に何をお願いしたのかな?

CIMG6041ss.jpg
『うん?なに?』


もしかして何もお願いしなかったの~?!
せっかく行ったのに。
ま いいけどね。



CIMG6032ss.jpg
『わかりましたー!』

CIMG6033ss.jpg
『わっせ、わっせ、』

CIMG6035ss.jpg
『おやつ沢山入れてもらえますようにです!』



プハッ それ今考えたでしょう~(笑)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
10:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
