All archives    Admin

01月≪ 2010年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

2010'02.25 (Thu)

2月25日 もも3歳になりました☆

もも~お届けものだよ。
なんだろうね?

ガサゴソする音だけで 嬉しい予感のももです。
届け物はだいたい自分に関係があると思っているらしい。
通販はほとんどもものものばかりだから あたりまえか~



CIMG6359お届けものだよ
『今日は なんだろうっ』



あけてみるとビックリ!
今回ショップのオープンに間に合わず買えなかったLafu*Smile plusさんのお洋服でした。
神奈川に住む妹がもものお誕生日プレゼントにと送ってくれました。
ありがとう~(●^o^●)

CIMG6472かわいいお洋服
『エヘッ 新しいお洋服 どうですか~』

うんうん!すごくいいよ!
赤いお洋服持ってないからとってもうれしいね。

CIMG6463ss.jpg
『まいたん ありがとうです~♪』

聞けば毎日ショップをチェックしていたらしい・・・。
努力と根性があるわが妹 ありがとうね~。


もも、せっかくだから後姿も見せねばっ。

CIMG6479後ろ姿
『了解ですっ!』 ドタドタドタッ


うーん・・・。
もちっと 優雅にくるっとしてほしかったんだけど・・・ネ (^_^;)

こんな可愛い絵の生地でフリフリが3段もついてるのですよ~ 
きゃ~きゃ~ 若いっていいわね~ 
CIMG6494フリフリ



CIMG6484ss.jpg
『もも コレでいいことします♪』


ん?
それはおうち用のソフトディスクだね。
いいことって~?

CIMG6487ss.jpg
『ジャ~ン! ベレー帽さんです!』


ウププッ (●^o^●)
ちょっと漫画家さんみたいだネ。手塚治虫先生~?!
聖歌隊ともいえるかな?


CIMG6499ss.jpg
『まんちゃ帰ってきたら ももと歌うんです』


そうだね~。
得意の?!ギターでハッピーバースデー歌おうね。



↓出番を待つ 聖歌隊 手塚もも(笑)
CIMG6492ss.jpg
『ももの出番 まだかな』


~ やがてまんちゃ 帰宅 ~


CIMG6607sss.jpg
ま:『ジャジャ~ン♪ ハッピバースデーもも~ イェイ☆』
も:『ももの出番はいつですか』


うーん 今だったんだけどね・・(^_^;)


さてっ お次はお誕生日ケーキを食べようね~
今まさに出番だよ!
なんと生馬肉ケーキ~☆
CIMG6612sss.jpg
↑生馬肉にホエイパウダをトッピングしてます。鶏ささみをちらし、鹿のアキレス腱を添えました。
 おしゃれに書いてみたけど今あるももオヤツのオンパレードです(笑) たんぱく質祭りよ

さぁもも どうぞ~召し上がれ~☆



ウププ~ お皿がどんどん動いて 結局キッチンを超えお風呂場まで移動してました(笑)

お誕生日プレゼントは大好きな顔系クッション。
普通のクッションでも座布団でも嬉しいんだけど顔がついてると嬉しさアップするみたいなんです。
CIMG6630ミニーちゃんと
『デヘェ~ やった~』


もう興奮してホリホリしたりカジカジしたぶんぶん振り回したりと大変でした。

CIMG6631sss.jpg
『ガウガウッ ガルゥゥゥ~ 』




もも 3歳のお誕生日おめでとう
今年もいろんな経験して より仲良く楽しく元気に暮らそうね。

CIMG6624sss.jpg


ちょっと長めのブログ 最後まで見ていただきありがとうございます



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



22:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.19 (Fri)

やる気のもと

飼い主二人そろってのお散歩だとももはとっても楽しそうに歩きます。
フレキシブルリードっていうのも少しあるかな。
普段は排泄のためだと思ってるのか やっつけ仕事的 (ー_ー)!!

休みが合うのは月に2回くらいなので その時はなるべく遠くに散歩に出かけるようにしています。
わりと近くて放送のかからない?!モエレ沼公園 最近我が家で流行ってます。


うーん 静かな銀世界だね。
CIMG6439ss.jpg
『貸切ですね~。』

さえぎるものがほとんどなく風が強いのが難点ですが とっても空いてます。
山でスキーやそり遊びする家族がパラパラ たまにウォーキングする人に会うくらい。
ノーリードでも放送かかりません~♪(でもきっとダメだと思う・・・)

もも ボール投げして遊ぶ?
CIMG6423ss.jpg
『え ボール投げっ?』

うん、まんちゃとボール投げして遊ぼうよ♪
まんちゃだとボール遠くまで投げてくれるよ!!

CIMG6401ss.jpg
『んふー どうしよっかなー 持ってくるとおやつもらえるしなぁ・・』


CIMG6424ss.jpg
『ん?まてよ まんちゃ今日おやつ持ってるかな?』


どちらがお得か考えるわんこ もも。



『あっ! おやつタッパもってる♪』



まんちゃがおやつタッパを持ってることを確認するとやる気マンマンになります。
わかりやすいよねー (●^o^●)

↓やる気の走り動画(何本か走ったので少しお疲れ気味)
  行きも帰りも左側走行 なんだか可笑しい~



CIMG6408ss.jpg
ま:『よしよし えらいぞ もも』
も:『いいから おやつ早く!』

CIMG6417ss.jpg
も:『うまうま チュパッ』
ま:『おいおい 指まで食べるなよぉ~』

かじかんだ指にももの歯が当たると痛いんだよね~・・・。
優しく食べること教えなきゃ・・でもこのハングリーな状況じゃ無理かも
与え方を変えるといいかな。手のひらとかネ。


CIMG6393ss.jpg
『おっ これもおやつもらえるんだ~~』

もも ディスクはダイレクトキャッチした場合のみに限りますよ。


CIMG6433ss.jpg
『じゃあ投げる方も 練習してよねーっ!』

うっ・・・ 鋭い突っ込み。
確かにいつもへんてこ投げのため 成功率は私次第なんです
練習しなくちゃ~(●^o^●)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



10:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.12 (Fri)

ももほたる☆

この時期 夜のお散歩はまだまだ真っ暗です。
歩行者や車からお散歩してますよってわかるように以前ライトを購入したんです。

CIMG6446ss.jpg
『もも 寝てたのにカメラで起こされたの・・・』

少しくらいいいでしょ。また寝るんだからっ。
大きさの比較にももの顔がちょうどいいかなって思ってネ。


このライト カラーにつけるタイプらしくかなりの明るさなのにと~っても軽い!
カラーにつけたんだけどカラー動くからそのたびくるくる回ってももびっくり!!
カラー近くのリードにつけても見るたびビクッてなって避けるようにおよよよ~と欽ちゃん歩きに・・・。
これでは安全なお散歩ができませんっ

どこにつけるか迷っって・・・結局ここにつけました~(●^o^●)

オチリです♪

ほたる犬あらわる~~~

CIMG6298ss.jpg
『のっし のっし のっし』 ポワワワ~ン

ももほたるの登場です。

もも~ オチリ光ってるよ~ ピカピカ☆
ももほたるちゃん~♪こっち向いて~~♪ 
顔も撮りたいのよ~

ももほたるってば!

CIMG6333ss.jpg
『なんですか もも今忙しいんですけど』


忙しいって・・・。


CIMG6315ss.jpg
『うーん うーん』

ありゃ・・・。


最近このような画像が続き大変恐縮です・・・(>_<)

ですがこのようにウンの時も手元が明るく 大変重宝してます。




↓ももほたるにすねを狙われるまんちゃ 動画でどうぞ~(注意:少しウルサイです)





話は変わりまして・・・。

最近お友達のめいちゃんにプレゼントしたこのボール、とっても不思議。

CIMG6344ss.jpg
『新しいおもちゃウレシイです!』

一見なんのへんてつもないフツーのスマイルボールちゃん。

さてさてどうなるかといいますと・・・。

ももほたる 再び~~~!!!

CIMG6334ss.jpg
『やっほー』  ピカピカピカ~

そうピカピカ光るんです!
転がして衝撃をあたえると光り出します。

もも ちょっと見せてね。

CIMG6341ss.jpg
『もものおもちゃ早く返してくださいね』

うん ちょっとまってね。
せっかくだからもう少し良く見せてね。
不思議だなぁ~ スイッチとか全然ないんですよ。
ある程度ピカピカしたら終わるんだけどまた衝撃をあたえるとピカピカ
このまま永遠に光っているのだろうか・・・。
中はいったいどうなっているのだろう・・・・・

ぎゃっっっ

CIMG6342ss.jpg
『早く返してってば!!!』


なによぉ~ ケチ~ (ー_ー)!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
10:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.05 (Fri)

ラップの芯職人

芯が大好きなもも かじりたい、むしりたいからだもね。
ぺろぺろしてやわ~くして細かくちぎったり ちぎった一片にものすごいこだわりをもったり・・・。
自分なりに料理をするようです(笑)
特にラップの芯がお気に入り

CIMG6254ss.jpg
『あー 楽しっ』


さんざんウガッウガッと遊んでは ちびっと休憩をはさむ。

CIMG6265ss.jpg
『今日のご飯 何かなぁ・・・』


いつもと同じですよ。

なんだか寝そうね。もう芯いらないのかな?
そぉっと片づけちゃおうかな~。

CIMG6261ss.jpg
『ダメーーーーーッ』

あ、そう・・・。まだ使うのね。
ホントはちょっと眠いくせに取られるのはイヤみたいなんです。


先日ニセコのkiraさんのお店に遊びに行った時(お店に遊びに行く・・・いいのだろうか)お土産に巨大な芯をいただきました。
kiraさんありがとうー
こんな大きな芯 一般家庭ではとても手に入りません・・・(笑)


さぁ もも スペシャルな芯だよ!どうぞっ!

CIMG6198ss.jpg
『こりゃまたみなさんおそろいで~・・・』



うふふ~どれでも好きなのえらんでいいよ。
もも、どれにするのかな~?

CIMG6206ss.jpg
『おっきいのっ』

やっぱりね~
でもそれかなり大きいよ 大丈夫かい


CIMG6213ss.jpg
『こんにゃろ こんにゃろ』

おお~ 職人だね~ うまいこと運んでるよ。

CIMG6211ss.jpg
『えぃやぁぁぁぁぁ!』


ひゃぁ~~~
ももの職人技にびっくりしていると早くも心はサランラップへ。
やっぱ ラップ芯は王道だね。

CIMG6203ss.jpg
『今日は外箱つきじゃん!』

ぎゃっ そうなのっ 急きょ用意したからラップの芯のみはなかったのよ。
まだけっこう新しいのっ
CIMG6204ss.jpg
『やっぱコレがちょうどいいです~~~』

ありゃ~くしゃくしゃだ・・・。
はい 終了~!
撤収~!(汗)


大好きラップ芯 すぐにとられてちょっといじけるもも。
ソファの後ろですねてるの?(笑)
なにもそんなところに入らなくても・・・。

CIMG6219ss.jpg
『なんだよぉ まだかじりたてなのにぃ・・』

ごめんごめん もも。
ラップ 使い切ったら芯あげるからね。
いつになるかな・・・。




おまけ

札幌の最気温-9℃!(9年ぶりに更新・・・ひゃ~)
ベランダでくつろぐももの鼻からブヒーッと白いけむりが・・・(笑)

CIMG6348鼻息真っ白
『ブヒーッ 

今週は毎日冷えてます

でも今日から札幌雪まつり。
雪像たちはきっと喜んでるね




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
08:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |