All archives    Admin

02月≪ 2010年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'03.31 (Wed)

滝野のお山へロング散歩~①

まだまだあるある今年の雪貯金~in北海道
少し溶けたかなと思ったらまたまたどっさり・・・。

でも日差しは春を感じる強さに。
良く晴れて冷えた日 ももと滝野のお山へロング散歩にでかけました~。


青空と白い雲 白い雪 気持ちいいね
CIMG7013ss.jpg


『細いリードにつながってますよ』的な演技のため リードヘッドを持っていますがじつはノーリード。
放送されたら嫌だもんね。 もちろん作戦成功!
もも 嬉しそうだネ
CIMG7011ss.jpg
も:『まんちゃ 待って~~』
ま:『もも 遅いぞぉ ホレ 早くおいで 』


だんだんノリノリになって早足もも まんちゃの先を歩きリーダー気分です。

CIMG6932ss.jpg
も:『ちょっとぉ 早く!』
ま:『なんだよぉ さっき待っててやったじゃないか~』


CIMG6933ss.jpg
『まったく 世話が焼けるよね!』

・・・・・それ そのままお返しします。(ー_ー)!!



雪解け水で増量し滝も勢いよく流れおちていました。
空が青いとよけいきれいだね。
CIMG6962ss.jpg


もも、滝きれいだよ みてごらん~
あれ?どしたの?

CIMG6953ss.jpg
『もも お話があるんです。』

な、なんでしょうか。

CIMG6955ss.jpg
『雪食べたいなって思って・・・』

CIMG6956ss.jpg
『わふ~ん 美味しそう・・・。』


もも、雪は食べちゃダメだよね?!
いつもまんちゃに言われてるよね?

CIMG6957ss.jpg
『ハイ そうです。そのとおりです。』


ヨカッタ。わかってくれたんだね。

CIMG6958ss.jpg
『もも 雪なんかぜんぜん食べたくありませ~ん。』

そうだそうだ。
雪なんか食べなくてものどが渇いたんなら水持ってきてあるからね。
水飲むかい?

あれっ?!もも?

CIMG6959ss.jpg
『ゆっ 雪さんの匂だなぁ・・・。』


もも あやしい雰囲気です・・・。
はたして誘惑に勝てるのかっ?!

CIMG6960ss.jpg
『ちょこっとパクパク』


ありゃー・・・・(>_<)

指導入ります。
CIMG6961ss.jpg
ま:『コラッ! 雪食べたらダメでしょ!!!』
も:『ひゃー ダッ ダメでしたよね・・・。』

まんちゃのご機嫌の取り方は心得ているももです。
CIMG6983ss.jpg
も:『まんちゃごめんねです。もも もう食べないです。』ニコッ
ま:『ヨシ えらいぞもも 』



CIMG6984ss.jpg
ま:『ももわかってくれたんだなぁ いい子だなぁ』
も:『テヘッ わかりませんよ~♪』 ニヤリ

まんちゃご機嫌をとったあとチョットずるい笑顔をみせるももです。
なんだかまたどこかで食べそう(^_^;)



お散歩はもう少し続きますね~

CIMG6925ss.jpg
『次回へ続くよ!』



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
11:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.19 (Fri)

ももの大好きなもの♪

先週末はももの大好きな場所へ行きました。

まずはお久しぶりのどうぶつ病院へ~。
到着するなりうれしくてリードぐいぐい! 一目散に病院に駆け込んで行きます!


CIMG6737ss.jpg
『こんちはー もも来たど~』

待合室でも終始ご機嫌♪
挨拶だってこの通り~
CIMG6740ss.jpg
『あ、どうも~』
『ども、ども』


ももちゃ~んて名前を呼ばれると うっきゃ~と診察室に駆け込むももなんですよ。

CIMG6741ss.jpg
『ももちゃん 小さい時は皮膚の抵抗力が弱くてすごく心配したけど今は元気いっぱい。良かったですよね』とニコニコI先生。

I先生もうすぐ開院1周年ですね おめでとうございます~♪
親切で丁寧で優しい診察はたちまち予約でいっぱいの病院になりましたね。


目標としている体重9キロをクリアしたもも。この日は8.96キロでした。
両前足の関節炎による可動制限はやはりあるようでしたが 適度な運動と体重管理とおうちでの可動域を保つ運動で様子を見られます。あ、サプリメントは続けなくちゃね☆
歯石はほんのちょこっとなのでこのままお湯だけの歯磨き継続でいいそうです。

ももよかったね~(●^o^●)
CIMG6744ss.jpg
『もも 病院大好きだもん!』


たぶん病院と思ってないもんね・・・(笑)



このあとは大好きなドックカフェへ~
ちょうどお昼だしおいしいランチ食べたいもんね~(飼い主がねっ♪)


ビションフリーゼのポンちゃんが先にママさんと遊んでいました。
いつもきれいにほんわりふくらんでてかわいいポンちゃん。
この日は前日にママさんがシャンプーしてふんわりままんまる 可愛いね(●^o^●)

CIMG6753ss.jpg
『わたし意外と細いのよ』


ももはあたらしいボールが気に入った様子です。

CIMG6763ss.jpg
『コレおもしろいですっ!』


いろんな方向に転がる~♪( ^)o(^ )
CIMG6757ss.jpg
『まてまてーっ』


なかなか咥えられないよ~♪( ^)o(^ )
CIMG6756ss.jpg
『ウガッ!・・・あれ?』

かじりつくきっかけがどこにもないよ~♪( ^)o(^ )
CIMG6764ss.jpg
『 フンガッ フンガッ 』 

なかなかとらえられない赤ボールちゃん (笑)


やがて キレる・・・(ー_ー)!!
CIMG6776ss.jpg
『チョット!少しはおとなしくしなさいっ!!!ワンワン!!!』

それももですから・・・・。




ももの大好き 元気のみなもと。
ご飯ちゃんとサプリをちょこっとご紹介~♪

CIMG6832ss.jpg
『細マッチョの秘訣ですよ☆』

オリジナル手作りフードCLUB WAN
こちらのフードに切り替えたのは昨年の7月。
普段のお散歩だけでも体型が変わり 脂肪が落ちてオチリの筋肉がつきました。
与えているカロリーはそれまでのものよりも多いのにです~。
以前フードで耳が荒れてから生えてなかった耳の中にも毛がもっさり生えてくれました~(●^o^●)
もっさもっさ~♪


meef-dogの国産馬肉
馬肉は高蛋白低カロリー低脂肪でグリコーゲンたっぷりなんですって。
毎回食事のあとのお楽しみでちょこっと生であげてます。
ものすごく美味しい様子で毎回ヨダレリアンです

関節炎のためのグリコフレックスⅡは病院からの処方。 ビーフ風味でいいにおいがするみたい 喜んで食べてます。


今回ブログの写真用にご飯ちゃんたちを出したのですが・・・。

すっかりまた『ご飯の時間だ!』と勘違いしてしまったももです(*_*)
キッチンの定位置でウキウキスタンバイ☆


CIMG6838ss.jpg
『早くくださいな ごはん!』


あぁ~・・・ももごめんね・・・。

今回は見るだけなのよ・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
18:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.12 (Fri)

グリド コギお遊び会

先週 『コギお遊び会』がありました

毎回面白くて吹き出してしまう毎日が★ALEX★のアレママさんが誘ってくれました。
アレママさん ありがとう~♪


アレックス君(前)です。
16キロもあるそうですがとてもしまった体型でした。でもやっぱり大きい!ももの約2倍!
ふだんブログでみてる子にあえるのってとてもうれしいね。
常にお耳がぺたんこなの~可愛いよね~(●^o^●)

CIMG6725ss.jpg

この日はとっても元気な男子コギたちが集まってすごく楽しそうに遊んでました。
コギの男の子ってすごいパワーだねっ!!!


バディ君はももと年も大きさも同じくらい。
もも、がんばってこんにちはしてみようよ。

CIMG6726ss.jpg
『えっと・・・ あの・・・ あたしももです。』


バディ君 色気ある流し目?!で積極的です。

バディ君ss
バ:『やぁっ!僕の名前はバディ。 一緒に遊ぼうぜ~
も:『ひゃぁっ やっぱいいです・・。 』


ワンコがニガテなもも。
その場にいるだけで精一杯です。

CIMG6716ss.jpg
『もも ベンチウォーマーでいいの』


心配して?ロリー君というおとなしいコギ君が寄ってきてくれます。

ロリー君ss
ロ:『どうしたんだい?君は遊ばないの?』
も:『もも 人が好きなんだもん。 』

そんなももにやっと嬉しいことが~♪
アレックス君のパパさんにヨシヨシしてもらいちょっと安心です。


アレパパさんss
『メガネ大好きです

この後はすっと帰ろうビームを出しっぱなし。
ドックランの入口に張り付いています。
お顔もちょっとしょんぼりだね・・・。

CIMG6694ss.jpg
『もも帰りたいの』


うん わかったよ もも。
せっかくドックランに来たので少しだけ走ろうね もも。
CIMG6696ss.jpg
『まてまてーっ!』

ほかのワンコがいないと元気です。


ランの端の方では部分的に雪が溶けて草が見えてる場所も。
春が待ち遠しいね~。
今年もみんなでいろんなとこにお出かけしようね

そうだ 雪解けの魔法をかけておこうか。
ウラウラタンタンベッカンコ~★★★

CIMG6736sss.jpg
『年がばれますよっ』


いんだもんっ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
00:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.05 (Fri)

まだまだあそびたいの♪

最近の陽気でかなり雪も溶け アスファルトや土が見え始めていた札幌。
今年は春が早いのねなんて思っていましたが。

まだまだ空には雪貯金がありました。

CIMG6659ss.jpg
『ふわふわ 雪 また降った~♪』


昨日の朝の散歩 雪貯金がた~っぷりおろされていました。利子つきで~(笑)

同じ6時半でもかなり明るくなってきたので嬉しいです

CIMG6657ss.jpg
『うーん やっぱ雪 好き

もも お鼻にふわ雪てんこもりだよ~(笑)
さらふわな雪だから気持ちいいね!

CIMG6639ss.jpg
『だれか先に来てたです』

おっ ホントだ珍しいね。
いつも一番乗りなのにね。

CIMG6661ss.jpg
『ディスク投げてちょ』

オッケー
それ~~~~っ!

CIMG6642ss.jpg
『おりゃーっっっ!!!』

風もなく静かな朝だったのでディスクうまいこと飛びました♪
1時間くらい遊んで帰ってきて・・・。

さて掃除機かけようかなと準備しているとおもちゃをひっぱりだしてるワンコが。

CIMG6668ss.jpg
『おもちゃで遊んでちょ』


えーっ これから掃除やら洗濯やらいろいろあるのにぃ。
しょうがない・・・ちょっとだけだよ。

CIMG6670ss.jpg
『例のあれ やってね。』

わかってるって~

おもちゃを座った私の膝の下からチラッとみせて取られないようにさっと逃げる 穴から鼠が出てくるような動きがもものつぼ。
ガルルルゥゥ~ゴロゴロ~と大興奮。
困難なところから何かをつかみ取りたいらしい・・・。
ハングリーだね

さんざん遊んで・・・。

CIMG6676ss.jpg
『もも 疲れたから寝るの・・・。』

あ、そう・・・
私も寝たいよ・・・。




友人がお手伝いしている 『おうちショップ』へ出かけてきました。
おうちショップ、ひそかなブームだそうです知らなかった~。

『おうち』だけにマンションの自宅の居間でオープンしていましたよ。

CIMG6686kushu.jpgCIMG6689kushukushu.jpgCIMG6685kushu.jpgCIMG6688kushu.jpgおうちショップKUSHUKUSHU

今回のテーマは 『花とことりと春じたく』

いろんな作家さんの手作りの雑貨やアクセサリー、パン(早々に売り切れ!残念☆)布小物などテーマにそった可愛いものがたくさんありました。
私も何か手作り作品出してみたいな~(夢のまた夢!) なんてワクワクしました( ^)o(^ )
わんこの雑貨なんかいいですよね~♪
カフェではスタバで購入されたカプチーノマシーンが活躍!


ことりのモチーフ大好き!
今日買ってきたものです。
ことりのバランスゲーム と ことりのリース。
とっても可愛いよね

CIMG6691kushu.jpg
『おかえりぃ・・・ムニャムニャ・・・』

こちらは寝起きのももでした(●^o^●)







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
01:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |