All archives    Admin

03月≪ 2010年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.28 (Wed)

東京からのお友達~♪

いやはや 寒い毎日ですね。
朝晩のお散歩も寒くて寒くて・・・。もうダウンジャケットも洗濯してしまったし・・・。
なんだか冬より寒いなと思う私です。

そんな我が家にホットなお客様が~♪
おてんばコーギーめいちゃんの飼い主さんが東京から遊びに来てくれました。


お客様大好きもも。
大はしゃぎでしたよ( ^)o(^ )
CIMG7234ss.jpg
『まちサン こんにちはです!』

札幌に来る用事があったそうでめいちゃんはご家族にあずけての来札です。(来札って変かな?)
可愛くて素敵なブログのとおり まちサンもとって素敵な方でした
楽しいお話盛りだくさん 夕食に行ったレストランで気づけば閉店ちかくに!
ももはじっとテーブルの下でいい子で待っててくれましたよ。 寝ていたともいう(笑)



お土産も沢山いただいちゃいました~

CIMG7251ss.jpg
『もも これが気になる~』


チューチューハムスターというおもちゃです。
3つのボタンが背中・頭・鼻にあって、走ったりおしゃべりしたりチューチューないたり・・・。
自分から動いたり音を出すおもちゃなんて初めて!
もも 大興奮です!!!!!
写真もブレブレだ~

CIMG7258ss.jpg
『きゃおっ! きゃおっ! きゃおっ!』



↓ずーっとずーっと気に入って遊んでます。
CIMG7270ss.jpg



だんだん破壊活動へ移りつつあったので 電池の入っている大事な部分だし そろそろお片付けを促しますが離しませんっ。
CIMG7261ss.jpg
『まだ遊ぶの!』


頃合いを見て
今度は本当におかたづけです。



↓もも チューチューがなごりおしくて涙目になってます・・・(^_^;) (笑)


自分との葛藤の中 時が止まったかのようなももの涙目
ちょっとかわいそうな気もするけど・・・また明日ね もも 。


まちサン 楽しい時間ありがとうございました♪

今度はぜひめいちゃんもつれて遊びに来てくださいね。

CIMG7268ss.jpg
『めいちゃん 待ってるよ。 おめめはやく良くなるといいね。』

ちゅーちゅーハムスターちゃん デロデロになってます・・・



ブログを見てくださっている皆様 札幌にお越しの際はももにも会って行ってくださいな~(●^o^●)
 ニコちゃん大王のプリティーオチリで歓迎しますよ~♪




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
15:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.17 (Sat)

わんこの写真館

北区にあるホームセンターにペット専用の写真スタジオオープン!のお知らせ発見
「桜をバックに愛犬の写真はいかがですか?」のチラシにうきゃ~と飛びつく飼い主。

わぉ~まってましたよ~(●^o^●)
やっと本格的なワンコの写真館ができたのねーっ!
さっそくお出かけ~

CIMG7055ss.jpg
『今日はなに買ってもらえるのかな♪』

もも、今日はプロのカメラマンによる写真撮影だよ
フリフリワンピ着て可愛く撮ってもらおうね。

ラブワンセットという写真・ミニブック・撮影した写真のCDがセットになるタイプを頼んでみました。
受付を済ませ さぁ スタジオどこかな~ なんて思ってたら・・・。

え??
受付のすぐ後ろの台で撮影でした・・・

高い台が嫌いなもも。
笑顔ナシ・・・大丈夫かなぁ

CIMG7051ss.jpg
『もも 高いところ嫌です。』

うーん やっぱりね・・・。

でもでも プロのカメラマンだもの きっといい表情引き出してくれるでしょう。


CIMG7050ss.jpg
カメラマンさん:『さぁ ちょっと座ってみようかな~』
        『笑ったりできるのかな~?』


は???
あの・・・言葉だけじゃ伝わりませんけど・・・

カメラマンさん達 およそワンコと接したことがない様子でした(^_^;)
きっと 人間専用の方々なんですね。ちょっと がっかり・・・。
よく子供の写真館なんかだと熟練のスタッフさんが泣き叫ぶ子供からすばらしいスマイルを引き出すではないですか。
そんな写真館を期待していたんだけどなぁ・・・

CIMG7052ss.jpg
『このおじさん 何言ってるんだろう・・・』

もも 不思議そうにおじさんたちを見ています。
お二方ともメガネですが 全く興味なしでした。
ナデナデもなかったしね。

そしてあのぉ・・・。
桜をバックに・・・って その桜ですかーっ(ユウスイッチ 心の声・・・)


だんだんもものお耳がヨーダになってきてマズイ雰囲気に・・・。
このままではいかんっ
私がんばって盛り上げました! 

ももーっ 祭りだ!祭りだ!楽しいじょ~!笑顔 笑顔!とかなり無理やりなかんじで (笑)

↓やっと少し笑顔でました。お耳もチョット上昇傾向に
 はぁ
CIMG7053ss.jpg
『その踊り好きです』





出来上がりはこれです。
写真もミニブックもやっぱりとってもいいな~なんて思うんですが。
いつものももスマイルが一切なかったのが少し残念です。

でもプロ的にはおすましでカメラ目線じゃない方がいい写真なのかも
カメラマンさんが選んだ写真が採用されてます。
私が祭りで引き出した笑顔はCDの中・・・ 

CIMG7196ss.jpg


私的には こんなニパ~って( ^)o(^ )笑うももの顔が好きなんですが。

CIMG7062ss.jpg
『ニパ~ ( ^)o(^ ) 』


ちょっとおバカに見えちゃうかな?(笑)

見ているこちらも笑っちゃうよね





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


00:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.10 (Sat)

ナデナデ嬉しいよ~♪

先日 我が家からはちょっと遠くてなかなか行かない札幌市北区へおでかけしました。
高速使うと30分くらいですがなかなか・・・ね。

その際ずっと行ってみたかったレストラワンさんを探して行ってみました。

CIMG7042ss.jpg
『とっても素敵なレストランですよ~』


店舗は2階なのですが入ってみるととても広くて明るくて美味しい香りが~~~。
さっそくお勧めのランチコースを注文しました。

スープの撮影忘れました・・・

お肉かお魚が選べます。
ミート オア フィッシュ?
↓私は肉食なので『ミート!』チキンのカツ  ↓まんちゃは牡蠣のトマト煮込み
CIMG7029ss.jpg    CIMG7030ss.jpg

↓山クラゲとベーコンの和風パスタ
CIMG7040ss.jpg

もちろんもちろん うまうまです~~~(●^o^●)
自分じゃできないこの火加減のタイミングだなぁぁぁ。
天然酵母のパンも温かくて甘くてとても美味しいです



そのころももはというと・・・。

ワンコ連れではないお客さんにナデナデしてもらってゴキゲン~♪

CIMG7035ss.jpg
『もっとナデナデしてください』


お料理を終えたシェフもナデナデに~♪
あっ ももの大好きなメガネをかけていらっしゃる
CIMG7044ss.jpg
シェフ:『ももちゃん こんにちは~ そのはしゃぎっぷりは3歳じゃないぞ~』
も も:『きゃ メガネ~

もも メガネに見とれてますネ


テーブルの下に来て報告です。
CIMG7031ss.jpg
『ももうれしいですっ!』

うんうん わかるよ その表情見てればネ 沢山なでてもらったもね。
ももよかったね~。

うれしいももの顔が描かれた可愛いデザート
CIMG7045ss.jpg
どおやって食べようか困っちゃう~ 


ワンコ大好きなシェフとやさしい奥様。
お食事の後もいろんな楽しいお話もりだくさんでした♪
看板犬のシャインちゃん(シュナちゃんだそうです。)はお昼寝中。
会えなくて残念
CIMG7047ss.jpg

今度はディナーに伺いますね!



 おまけ
↓まだまだナデナデをお願いするももオチリ
CIMG7033ss.jpg
『もっともっとです~』 プリプリ


嬉しい時にプリプリ動くコギオチリ 可愛いよね~~





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
07:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.04 (Sun)

滝野のお山へロング散歩~②

こんにちは~ 続きですよ(●^o^●)


この日は始めからすごく楽しそうな顔のもも。
その笑顔を見てるとこちらも嬉しくてどんどんお山を進みます。

CIMG6945ss.jpg
『お山の果てまでいってQ~☆』


突如 川沿いの方へ突進!
なにか発見したのかっ?!


CIMG6913ss.jpg
『ずんずんずん』


急いで行ってみると・・・。

CIMG6914ss.jpg
『じっっっ・・・・・』

ただじっと何かを見つめているだけなのでした
ときおり鼻をクンクンクン。
もも、どしたの?
何かいいもの見つけたの?

CIMG6915ss.jpg
『ひみつです☆』

秘密かぁぁぁ。
そこには日差しでキラキラ流れる小川があっただけなんですがー。
きっとワンコにしかわかならい何か なんでしょうね。


時々すれ違う歩くスキーを楽しむ人。
アウトドアを楽しむ人ってワンコ好きが多いよね。声をかけてくれる人も多いです。

CIMG6939ss.jpg
『ワンちゃん お先にね~』


もも スキーの跡に沿ってびゅんびゅんたぁーっっ♪
 注)スキーヤーが来たので本物リード装着中です(笑)

CIMG6918ss.jpg
『まてーっっっ!』

ふーっ もも元気だなー
1時間半くらい歩いているとこちらが少々バテてきます
ゆるくても傾斜があるのでボディブローのように効いてくるんですよ(泣)


私しだいに遅れだす。
つ・・・疲れた・・・

CIMG6998ss.jpg
『遅いですよーっ!』


遅いって言ったってさぁ・・いろいろ荷物も重いんだよ。
ももー ちょっと助けてよ~!


CIMG6999ss.jpg
『どしたですかっ?!』

オホぅ 走って飼い主に駆け寄ってくるなんて可愛いなぁ・・・
ってあれ?

CIMG7000ss.jpg
『ほな さいならっ!』


えーーーーーっ
なんでーーー???

まんちゃに呼ばれたのかな?
クスン 

よしもう一度。

ももーったすけてーーーーっ!!!



タックルされるのであった・・・


CIMG6901ss.jpg
『朝晩散歩して体力つけたほうがいいよ!』


はい もも先生





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
06:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
