All archives    Admin

04月≪ 2010年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.25 (Tue)

GWのつづき~指圧の心。

GW中お泊まりはやっぱりニセコのplumingさんにお世話になりました。
早朝 すがすがしい空気が心地よいお散歩です。

散歩
『遅いですよ!』

マイ布団でよく眠れたもも。元気いっぱいです。

朝食ができるまでダイニングでくつろいでいると
お姉さんが ももを呼びます。

CIMG7393ss.jpg
もも:『お姉さん 何してるですか?』
お姉:『そこにリスさんがきてるよ。ももちゃんそっとみてごらん。』

ペンションのベランダにはリスさん用にひまわりの種と鳥さんのごはんが用意してありました。

あっ 来た! もも、静かにね。
CIMG7411ss.jpg

エゾリスかな?
この時期は毎朝やってくるそうです。
お友達も連れてきて一緒に食べたり 近くの木で遊んだりとほほえましい姿を見せてくれました。
こんな可愛い姿して 結構な食いしん坊らしいですよ! ひまわりの種すごい量買ってありました。
ママさん優しいね~


残雪の多いニセコ。
羊蹄山がきれいに見えました。

CIMG7417ss.jpg
『ドックラン一番乗りに来ちゃった~』

道路をはさんですぐ向かいの有名観光地 ミルク工房へ。
まだ10時ちょっと過ぎなのに早くもアイスクリームを求める観光客の行列が店の外まであります。
天気がいいから青空の下でアイス食べたいよね~。

『北海道の人は冬でも暖房ゴンゴンで家の中熱くしてアイス食べるんでしょう?!シンジラレナイ・・・・っ』て職場の他県出身者の人に驚かれましたが・・・。
普通ですよね~( ^)o(^ ) ニマッ

目玉は生アイス!その日の朝搾った牛乳で作った美味しいアイス。(しかしやわやわなので落下注意
最近ってつけるの流行っているのかな?
ももにもちょっぴりおすそわけ。

CIMG7437ss.jpg
『ペロペロ ペロンチョ』

ホントはダメだけど一年に一回くらいいいかな~ あまあま飼い主(^_^;)

CIMG7439ss.jpg
『アイス何度でもペロペロしたいです!』


ルスツの道の駅へちょこっと寄り道。

CIMG7364ss.jpg
『アーハッハッハッハ アーハッハッハッハ 』

やだ・・・・ももどうしたんだろう・・・


あっ こっちからだ!
笑う浪越徳次郎先生
CIMG7362ss.jpg
『アーハッハッハッハ アーハッハッハッハ 指圧の心は母心~ 押せば命の泉湧く~』

北海道に移住された後 お母さんのリュウマチの痛みを和らげるため指圧療法を考案されたそうです。
私はお笑いのイメージが強かったのですが・・・(天才たけしの元気が出るテレビの影響?)
とてもお母さん思いだったのですね。ジーン


私も毎日ももに指圧?みたいなマッサージしてますヨ。
もも まったりして気持ちよさそうにしているのでワンコも人間も同じなんだな~って。(笑)


↓あたまの指圧♪             ↓お耳のぺったん指圧♪
CIMG7618ss.jpg  CIMG7620ss.jpg
『うむぅぅぅ・・・』            『えへぇぇぇぇ』

↓首の皮をむんずと掴んで(笑)マッサージ♪ ↓肩関節が少し悪いので優しくマッサージ♪
CIMG7631ss.jpg  CIMG7635ss.jpg
 『つぼですわ・・・』           『zzzzz・・・・・』


CIMG7625ss.jpg
『指圧の心はワン心~ 押せばワンコの気持ち安らぐ~



ももとっても気持ちよさそうだね。

また明日もやってあげるね




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
15:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.18 (Tue)

平岡梅林へ~♪

先週末から20度を超える陽気が続く札幌です
ようやく遅い春がきました(●^o^●)わいわい♪

いつ咲くかなっ いつ咲くかなっと楽しみしている梅林
そろそろ咲きはじめているらしいので
土日 仕事が終わってからお散歩に行ってきました~
(土日分なのでもものお洋服が違います~(^_^;))


おぉっ 咲いてる~

CIMG7591ss.jpg
『白梅は5分咲きですよ』

ちょうど1週間前は全く咲いていなかったけど梅もこの陽気を待ちわびていたんだね。一気だもの~。

紅梅は3分咲きですがこのつぼみチックなところも可愛いよね
梅のいい香りがします。ホワ~~ン。
ここは火を使う事が禁止なので梅の香りを邪魔しません。

CIMG7589ss.jpg

桜もそうだけど 葉っぱもない木の枝から もりもり見事に咲いてていつもスゴイなぁと変な関心をする私です
普通、葉っぱがあって光合成して栄養をためてからドンと咲く!という順番ですよね。
いいなぁ桜 いいなぁ梅。
盆栽したいなぁ・・・


夕方5時でもにぎわってます。
暖かいし 日がながいから6時からのライトアップまでみなさん腰をおろしてのんびりです


CIMG7573ss.jpg



このロープの向こうはペット制限区域となっています。
みなさん腰をおろして楽しく飲食をしているそばで出し物だしたらやっぱり嫌だものね。
もも ここはロープの外から見学だね。

CIMG7582ss.jpg
『もも 掛け声ないと出し物だしませんよ。』

いやいや百発百中でもないでしょう~(笑)


人気の売店は長蛇の列。ここは名物梅ソフトの列です。
売店経営者のみなさんもやっぱり待ちわびていたですよね~。
CIMG7583ss.jpg

毎年どんどん関連商品が増えてます。
ちょっとしたお祭り気分で楽しいです

梅どら焼きを買いました。
まんちゃが何かしています。プッ
CIMG7559ss.jpg
ま:『もも~ まんちゃの目赤くなったぞ~ どうだ~怖いだろう!』
も:『は?・・・・・』

CIMG7558ssss.jpg
も:『何してんだか・・・』


もも、 まんちゃにつきあってあげなよ~(笑)



美味しそうな梅どら 残念だけどにおいだけどうぞ。

CIMG7566ss.jpg
『ペロペロ ペロンチョ いいにおい』

梅どらとっても美味しいですよ!1個130円!


今週満開を迎えそうな平岡梅林。
また週末行ってみようと思います。


CIMG7572ss.jpg
『もも またペロペロしちゃうもんね~』




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

10:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.12 (Wed)

GW 洞爺湖で遊びました~☆

GWは洞爺湖へ遊びに行きました

雪はすっかり溶けてなかったのですがお花たちはまだまだ目覚めていませんでした。
残念っ

CIMG7320SS.jpg
『洞爺湖は2年ぶりですよ。』


前回は洞爺湖サミット直前のGWに行きました。
前回見逃していたのかサミット直前に急いで作ったのか めずらしいオブジェ(?)が!
と、トラ?だよね?なんで?
 
もも どこいいるかわかりますか?
CIMG7315SS.jpg
『わかるよね~』


はい、ここにいましたね。
トラさん 3頭 いえ、4頭です。(まんちゃ寅年男!イヨッ!)(●^o^●)
CIMG7317SS.jpg
『トラさんなんて怖くないもん』


湖沿いのとっても広~い公園は観光客もまばらで ワンコ散歩&遊びにはもってこいでした。
ちょっぴりノーリードで遊んでました。

CIMG7333SSss.jpg CIMG7334SSss.jpg

もも とっても楽しそうなスマイルです♪
CIMG7326SS.jpg
『まんちゃとたくさん走って楽しいの♪ ニパ~』


そんなももからクイズの出題があるそうですよ

CIMG7339SS.jpg
『この中に間違いがあるよ!』


CIMG7336SS.jpg
『わかりましたか? 洞爺湖なら→TOYA LAKEでOKですよね!
          TOYAKO LAKEなら洞爺湖湖になっちゃうよ~』


では第2問ですよ。

洞爺湖サミットを平成20年7月7日に行う事を決めた時の内閣総理大臣は誰でしょうか?

ももから少しヒントがあるそうですよ( ^)o(^ )

CIMG7353SS.jpg
『決めた総理と実際参加した総理は違う人なんだよ!』

記念碑をよく見ると答えが見えちゃいそう~

正解は~
CIMG7357SS.jpg
ハイ!安倍晋三総理大臣ですね。カンタン~♪


CIMG7335SS.jpg
『懐かしい顔だねっ!』

ほんと懐かしいね。
安倍さんと浅田真央ちゃんて顔似てるよね!


もも 正解したみなさんへのご褒美はありますか?

CIMG7349SS.jpg
『スリスリダンスですぅ わふ~ん』

きゃーっ!臭くなるよーっ!
それはやめなさい

まんちゃから指導入ります。

CIMG7350SS.jpg
ま:『コラッ GWでも それはNOでしょ』
も:『やっぱりGWでもだめですかぁぁぁ』

いつだってそれはNOです。
GWでもNOですよ もも。


沢山走って まんちゃと沢山遊んで 車で移動して・・・。
もも お疲れです。

今回はもものお布団持参したので ペンションで帰ろうビームの発射も全くなくねんねしてました。
ヨカッタ~ 飼い主も安心して熟睡です。

CIMG7299SS.jpg
『いい一日だった・・・



もも ゆっくりおやすみ





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
16:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.08 (Sat)

やっぱり怖い継ぎ目です。

GWの記事を書きたいところですが・・・

少し前に行ったモエレ沼公園のお散歩です~。

CIMG7144ss.jpg
『あのお山に登るんだよ。』

なだらかな方からだと もも すったかた~っと登ってしまいました。
飼い主は少し休憩しながら(笑)

てっぺんにつくとお天気今一つながらも いい眺め。

CIMG7106ss.jpg
『こんなお山 へっちゃらだよ~ん』

おっと~ 先客がいらっしゃいましたよ。
ジャックラッセルのパピンコちゃんです。興味しんしん!元気爆発!とっても可愛いい仔(●^o^●)

最初カーディガンのパピーかと思いました。

CIMG7091ss.jpg
ジ:『ねぇねぇ、あそぼ!あそぼ!』
も:『えっと、あの・・・ また今度でいいですか。』

今度っていつ~?!
ももは本当はこの仔の飼い主さんに行きたいんです。
だってメガネ男子でしたから!(笑)


さてさてまんちゃが何かたくらんでいます。
ももが油断してる隙にダッシュしてやろうと思っているんです。

↓にやにやしているまんちゃ。
CIMG7132ss.jpg
ま:『ウププ~。さてとぉ~ オヤツでも食べようかな~』
も:『え?こんな時間にオヤツ?』


CIMG7133ss.jpg
ま:『そんなわけなくて よーいどん!』
も:『やっぱりね! まてまてまてーっ』


二人で大好きなよーいどんおにごっこをずっとしていました。
ふたりともけっこうへとへとになってましたよ(笑)

泥んこのところも走り回っていたので気がつくとももの顔に泥んこが~っ

CIMG7151ss.jpg
『顔がどうかしましたかっっ』

いえ・・・


ちょっと寒いけどとっても楽しそうな二人です。

CIMG7175ss.jpg
『まんちゃ 走るの早いから好きです』

うん 私だとすぐ追いつかれて止められちゃうんだよね。
ももナイスディフェンダーなんですよ。
まんちゃは振り切って走るもんね~ 


そろそろ帰ろうかとおもって歩いていると ももに異変が・・・
足元をクンクンし始め安全確認しています。


異変!
『危険な匂いがします・・・』

そうだった。
金属製の継ぎ目が怖いもも。
動けなくなりました






しょんぼりもも。遠い目をしています。

  CIMG7179sss.jpg
   『誰か助けてください。』


お耳がすっかりヨーダです・・・。
さっきの元気はどこへやら・・・。


結局だっこしてのりきりました・・・

↓こことどう違うんだろう…。
CIMG7118ss.jpg
『びゅん びゅん きゃっほう~♪』

ここはコンクリートでできていたのですが・・・全然平気。
どちらもおんなじよう感じに見えますよね~?!
ちょっと不安定で動きそうな感じが嫌なのかなぁ・・・。
匂いも関係あるのかなぁ・・・。

ねぇ もも?



CIMG7086ss.jpg
『エヘ もも オチリカットしたてなんだよ☆』


・・オチリ自慢ですか~(^_^;)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
00:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
