All archives    Admin

06月≪ 2010年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'07.29 (Thu)

今年最初の水遊び~♪

まんちゃが久しぶりにお休みです(午後からネ)

お昼御飯を兼ねていっちょディキャンプにGO
向かった先は支笏湖。
今年最初の水遊びをももにさせてあげましょ~。

CIMG8058ss.jpg
『わいわ~い 湖だよ~☆』

毎年お水には入るもののさっぱり泳げないももです。
この日は風が強くて結構波が・・・もも大丈夫でしょうか~?(笑)

1年ぶりの水ともも 動画でどうぞ↓


やっぱりねー・・・・
怖いんだねぇ・・・。
ちょっとでも伯爵(首周りの豊かな毛のことです。)に水がつくともう嫌なのね。

CIMG8061ss.jpg
『もも べちゃべちゃなったー』

大丈夫だよ。ちゃんとタオル持ってきてるからね。

その後もちょびっと入っては波が来てびっくり後ずさり。
ちょうどボールがあったので遊びながら慣れさせることに。

CIMG8092ss.jpg
ま:『もも ボールそれ~!』
も:『うきゃーっ』 

泳ぎはまた今度で、今日は波打ち際で遊ぶことにしました。
何事も 楽しくないとね(●^o^●)

↓少し気分がのってきたもも動画

波打ち際を避けて戻ってきてますがね・・・(^_^;)

CIMG8095ss.jpg
『もも なんか楽しいです

本日一番の笑顔でました 良かった~
けっこう べちゃべちゃなってるけど平気そうだね。


そろそろ休憩にしよ~♪

CIMG8065ss.jpg
お昼御飯は おにぎりと焼き鳥です。
これはちょっとビール飲みたくなっちゃうね~っ

遊び疲れて もも まったり。
CIMG8071ss.jpg
『少し眠いの・・・・。』

大好きなアウトドアーで まんちゃ ほっこり。
CIMG8072ss.jpg
『うまうま


時間がゆっくり流れる午後です。
CIMG8073ss.jpg
『ZZZ・・・』



少しお散歩。
気持ちよさそうなももの顔。
CIMG8075ss.jpg
『わふ~ん♪』

CIMG8076ss.jpg
『今度はあれに乗ろうね!』




スワンボート わんこも乗せてくれるかな?






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

12:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.21 (Wed)

ももリン・モンロー


I wanna be loved by you
CIMG7925SS.jpg



just you and nobody else but you
CIMG7934SS.jpg



I wanna be loved by you - alone.
CIMG7928SS.jpg



Boo boo bee doo
CIMG7931SS.jpg
『ぷりんっ』




I wanna be kissed by you
CIMG7943SS.jpg



just you and nobody alse but you
CIMG7937SS.jpg



I wanna be kissed by you - alone.
CIMG7940SS.jpg



Boo boo bee doo

CIMG7939SS.jpg
『うりゃっ』



CIMG7944SS.jpg
『もも ハダカにエプロンでちゅよ せくしぃでしょ~』


・・・・・いいえ 正しくは毛皮にエプロンですからね(^_^;)



いつだって飼い主の愛をひとりじめにしたいもも。
時々もう一コギを迎えたいな なんて思うけどそれはけっしてももには嬉しいことではないね。

大好きなまんちゃとの時間 半分になっちゃうと嫌だよね。

CIMG7877SS.jpg
『全部ももだもん


せくしぃ?!エプロンで鳩胸強調ポーズ。
気分はグラビアアイドル?
ちょっと どや顔ですね(笑)

CIMG7875SS.jpg
『どやっ




かわいい雨上がりお散歩エプロンはlafu*smile plusさんの作品です。
オチリのリボンがお気に入りです。(●^o^●)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
08:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.13 (Tue)

お腹の調子 良くなってきました。

みなさま ご心配いただきありがとうございました。
もも薬が効いてずいぶん良くなってきました(●^o^●)

CIMG8026ss.jpg
『お腹の調子 整いました! ももっちです!』



薬飲んで3日目くらいから柔らかくても回数が減って。
今日の夕方にはいつもの良いウンPに会えました。
『これよ これだわ・・・』私 しばしじっと見つめて にぎにぎしました(笑)


CIMG8023ss.jpg
『快食~♪ 快便~♪』

CIMG8024ss.jpg
『芸のうち~~~♪♪ ももっちです!』    


食欲あって 良いシィシとウンPが出てくれて元気☆これだけでホントはとってもウレシイ事。
私も普段の健康のありがたみ忘れがち。
一変して7月はとっても寒い北海道。
この差に今度は気をつけなくちゃね。ワンも私たちも。




最近週末も忙しく休みなしのまんちゃ。
泊まりがけの研修会から帰ってきたまんちゃに会えてとっても嬉しいももです。
久しぶりに3人でお散歩。

CIMG8017ss.jpg
も:『まんちゃ ももについてくるです!』
ま:『はい はい』

リーダー気分で得意顔です。


CIMG8019ss.jpg
も:『ねぇ ねぇ あれやって』
ま:『え~ どうしようかなぁ・・・。』

恋人気分でおねだりです。




CIMG8029ss.jpg
ま:『そりゃーーーーーーーっ!』
も:『うきゃーーーーーーーっ!』


まんちゃのスネにまっしぐらのもも。
走りを止めにかかります。
静かな広場にワン!ワン!響いてウルサイです。
でもなんだかうれしいそんな私です。


CIMG8031ss.jpg
『お互いにいい走りでした』   目ヂカラ強し







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
23:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.10 (Sat)

もも 体調くずしました

雨が続き 25℃前後の過しやすい気温になってきた札幌です

でも朝晩はかなりひんやりするので窓は閉めて寝ます。 

CIMG7924ss.jpg

今週の火曜日 夕方から突然 もも下痢になりました。
すぐに治るだろうと思って様子見ていたんです。
でも 朝夕とも2~3回ゆるゆるのを出す日々が続いて 脱水症状出る前に昨日病院に行ってきました

最近元気だけど 下痢やおう吐で来る仔 とても多くなってきてるそうです。
中にはなんとかっていう寄生虫が便にいた仔もいるそうで、一通り見てもらいました。

採便のため 先に小さなスプンみたいなものがついた棒をオチリから入れられたもも。
さすがに『ガルルゥ・・・・』と怒っていました(笑)
(今回病院の写真撮る余裕ゼロの飼い主


検査の結果 異常な部分がないので おそらくこの急激な気温の変化で自律神経の調子が狂ってしまったのではないかとの事でした。
ただ下痢はいろいろな病気の初期症状でもあるので この後も良く観察していかなくてはなりません
ひとまず下痢を止めるお薬5日分いただいて帰ってきました。


帰ってきてすぐのもも
CIMG7982ss.jpg
『もも ぽんぽんの調子がわるいの・・・。』


お腹冷えるといけないのでタオルかけたらなんだか重病に見えてしまいますね

元気や食欲はいつもどおりあるんですよ。

もも~ 晩ご飯たべるかい~?

CIMG7984ss.jpg
『食べるからっ!』  目が超マジ

晩御飯28秒で完食でした ねっ? 食欲あるでしょう


もも~ 風船で遊ぶかい~?

CIMG7988ss.jpg
『やるやる!』


風船ていうのは買い物した時にもらうガサガサいう袋です。
ガサガサいうのがポイント♪
空中でバフバフ ガサガサさせながら空気入れるとももの興奮MAXになって、それを縛って風船状にするともうイルカジャンプです

CIMG7989ss.jpg
『うきゃーーーーーっ!』

ねっ?元気でしょう


もも~ カエルさんと闘うかい?

CIMG7999ss.jpg
『カーーエーールっ

このカエルさん・・・・初めて見た時恐ろしかったんでしょうね。 
ゲボ 吐いたんですよ・・・・(^_^;)
今ではこうですけどね(笑)

CIMG7995ss.jpg
『もも風船 大好き もっとやって~』

ダメダメ 縦方向の運動はヘルニアになりやすいから沢山はダメだよ。



ひとまず5日間お薬朝晩飲んで 安静にしていようね。

ももお薬飲むのは大好きなんでよかったです。
一つ飲むごとにおやつがあたりますから
喉奥の嚥下ポイントに錠剤入れるの 私得意なんですよ~自慢~


「ディア バスター」というお薬だそうす。バスター?

CIMG7997ss.jpg
『効きそうな名前ですね』


ホント! とっても効きそうだね
ディアをバスターするのねっ
下痢退治っていう意味かな・・・


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

14:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |