All archives    Admin

09月≪ 2010年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.27 (Wed)

SAのドックランでコギちゃんに会う~♪

お天気の良かった週末
まんちゃも久しぶりにお休みなので みんなでお出かけ~

ももは車の中ではハウスに入り 後部座席に固定しています。
ですがあんまり長いとストレスが溜まるようで、
ハウスの中で爪が禿げるんじゃないか?!というくらいホリホリし始めます(^_^;)

なので時々SAで休憩しながらの移動です。

こちらは樽前SA。 バックに樽前山が見えます。
CIMG8500sskk

やっぱりもう少し画素数のあるデジカメがほしいなぁ・・・・
せっかくきれいな景色でも イマイチな感じですよね。


こちらは有珠山SA。青い太平洋が広がる~。(ここは噴火湾というらしいです。)
CIMG8517sskk

最近SAに無料のドックラン時々見かけます
ここ有珠山SAにもあったので寄ってみました。


中にはコギちゃん 一匹だけ!
普段なかなかコギちゃんに会わないのに こんな旅先で会うなんて ウレシー♪

でも もも 大丈夫かな?
CIMG8522sskk

おおっ なんとか挨拶はかろうじて。

しかし お誘いには・・・。
CIMG8523sskk

やっぱりね(^_^;)

CIMG8542sskk

はい わかってますよ。 一人じゃなくて まんちゃとでしょ。

でも 6歳のおとなしいルイ君。
ただそばにいるだけ。
もも 少し慣れたみたいで 二人でひなたぼっこ

CIMG8527sskk

さてどんなワンちゃんかな?
ちょっと慣れたももは 得意げにお出迎えです。
CIMG8530sskk


CIMG8531sskk

なんと!!!またまたコギちゃん登場です(●^o^●)
こんなに普段コギみることないです!!!
私とまんちゃ ウキウキ♪

CIMG8545sskk

マロン君8歳  車で東京から旅行中~

マロン君ママさんに ナデナデしてもらって 御満悦もも。
CIMG8544sskk

ママさん、 女の子はいいわね~って。
可愛いお洋服なんかも沢山あって着せ甲斐あるわよね~って。
マロン君は大きいし サイズあってもとても高いらしいんです。

CIMG8539sskk

ももは9キロですから マロン君の半分ですネ。

縦にも横にも大きい男の仔コギちゃんに会えたドックランでした。


可愛いお花の前で ついつい可愛い愛犬 パチリ。
ホントはまんちゃも写ってたんだけど 大きく載せたくてトリミング・・・まんちゃ ゴメン!!!
CIMG8553ss.jpg

さぁ まだ旅の途中。
もう少し車で移動だよ。
ちょっと疲れただろうから ホリホリしないで ねんねこしててね もも

CIMG8509sskk


ついてからの お楽しみだよ。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
18:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.20 (Wed)

さんまちゃんラブ

昨日から雪虫飛んでる札幌です。
我が家もついに暖房ONにしました。
朝晩のお散歩 寒いです・・・ブルブル
でもでも いまにもっと寒い氷点下になるんだ・・・・覚悟~

わがやの愛犬 ももは元気です。
いつもおんなじ場所においてあるのに
たまたま視界に入ったカーミット君をみつけ
『遊びたい!』とおねだりです。

CIMG8476sskk

このカーミット君 若かりし頃旅行したアメリカで買ってきた私の大事なんですが・・・。
もものおねだりにはかないません(^_^;)

もう手とか針金出ちゃって・・・(泣)


CIMG8479sskk

あぁ やっと終わったみたい。
カーミット君 お疲れ様です。


今年は不良と言われていた 秋の味覚さんまもだんだん充実しましたよね。(でもちょっとこぶりネ)
まだまだ一匹70円くらいで買えます。

もも さんまちゃんだよ 覚えてる?美味しそうでしょう。
CIMG8482sskk

においを嗅いだものの どうしていいかわからず固まるももです。

CIMG8483sskk

今年もちびっとおすそわけだよ。
今さばいたらあげるからちょっと待ってね♪

CIMG8484sskk

なにか美味しいものがもらえる!!!
キッチンの下でワクワク待機です。

CIMG8486sskk

ささっと熱湯を回しかけて・・・
CIMG8491ss.jpg

さぁ 今年のさんまちゃんをどうぞ~

CIMG8488sskk

一瞬で完食でした(^_^;)
美味しかったんだね。 よかった~。
はい ごちそうさまでした

CIMG8490sskk

えっ
いや もう終わりですから。
そんな目ヂカラで言われても もうあげられませんからっ

はい ごちそうさまでした!!



やがて まんちゃの帰宅時間となり グリルでさんまを焼き始めると
ニオイにつられたわくわく顔のわんこが一匹やってきた~。


CIMG8494sskk

もぉ~ 
ネコちゃんじゃないんだから~(●^o^●)(笑)






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
19:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.11 (Mon)

禁断のマペットあそび♪

まんちゃの○○回目のお誕生日に贈り物いただきました
最近贈り物が続く我が家。
ありがたいことです(●^o^●)

いただいたのはのかわいいおもちゃです。もちろん もも用ですよ~(笑)
愛犬が喜ぶものもらうのとっても嬉しいよね☆


CIMG8377SSKK

うーん その質問はスルーだよ!
みんな若く見られたいからネ!



いただいたおもちゃの中に我が家では禁断のおもちゃが!
手を入れて遊ぶタイプのマペットです。(左はしのシュナウザーちゃん)

アマ噛みがひどかったももにはよろしくないでしょうと思っていたので避けてきたおもちゃです。

CIMG8362SSKK

でももらっちゃったし~♪
もう3歳だし~♪
手を噛んじゃいけないことわかってるし~♪
やってみたくてしょうがない飼い主です・・・(^_^;)

ももがどういう反応するのかやってみましたー!!!
↓コチラの動画 私がウルサイので音量注意です・・・。



冷めてるよね~ もも
『なんだろ?飼い主なにやってんだろ?』って顔してるよね(汗)
なんだか私アホみたいですね・・・((+_+))

CIMG8425SSKK

そうそう そのタイミングで良い画が欲しかったの。

CIMG8426SSKK

コツ?!を覚えたもも。
フライングしまくりです

CIMG8428SSKK

この後は飛びつきまくって 私もノリノリで大騒ぎになりまして。

そして・・・電池切れになったもようです。


CIMG8380SSKK


あ~ オモシロかった~(●^o^●)
明美ちゃん 美優ちゃん ありがとうね~☆

3連休はずっとお留守番 ひまひま飼い主&ももでした。
みなさんは楽しい連休過ごしたのかな?




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

16:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.05 (Tue)

さっぱりももと嬉しい贈り物☆

最近ももの顔 なんだかさっぱりしたなぁって思ってたんです。
なんでだろう?って。

そして気がついたんです。
あっない!
ないんだ!って。
CIMG8450ss.jpg
『フフ~ン いまさらアップですか。』

口元の横っちょにあった なまずひげがないのです!
CIMG8452ss.jpg
つるっとな~

いつも左右に2本ずつあったんですよ。
↓証拠写真
もも45 205ss

何度みてもきれいさっぱりない。
CIMG8451ss.jpg
『ももの顔 なにかついてますか』

いや なにもついてないのよ。

でもどうしちゃったんだろう・・・。
退化したのかな?自分は必要ないって抜け落ちたのかな。そんなっ
それとも3歳までしか生えないものなのかな。

うむぅ・・・不思議だ。
いままであったものがないとちょっとさびしい気もします。

でも・・・ 眉毛が増えました!
CIMG8455ss.jpg
わさっとな~



『換毛期 ひげは抜け落ち 眉毛増え』



          


週末まんちゃがお仕事なのでももとお留守番。
お届けものがきたよ~
もも なんだろうねっ
CIMG8430ss.jpg
『 ?! 』

キャー とっても素敵な写真立て
お手紙ともものお写真まで入ってます。
CIMG8433ss.jpg

ニセコでコーギーのハナちゃんが営業部長をしている硝子工房煌さんが作って送ってくださいました。
とても奇麗で見とれてしまいます~。デレデレ~

全体の色合いがとっても優しく柔らかで 模様に躍動感がありますよね。いきいきしてる!
細かな立体的な飾りもすべて硝子でできているんですよ。
このお花?はガラスのパーツを4個積み重ねてあります。

CIMG8435ss.jpg


あっ 可愛い肉球の飾りも~ テケテケお散歩です。
CIMG8436ss.jpg


↓ちなみに以前私たちが体験コーナーで作らせてもらったものです。
もも26 159ssもも26 161ss
やっぱり・・・・ね。 素人だわね。 アハ(^_^;)


CIMG8434ss.jpg
『プロはちがいますね』

いやいやホントにホントに

CIMG8445ss.jpg
『店長さん kiraさん ハナちゃん ありがとうございました~』




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
11:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
