All archives    Admin

11月≪ 2010年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.25 (Sat)

MERRY CHRISTMAS  ☆

メリー クリスマス ☆

みなさん しあわせなクリスマスをお過ごしですか?

我が家はちょっぴり遅めにスタート。

2人と1ワン 元気に一緒・・・しあわせです(●^o^●)

先にご飯を食べてたもも ちょっぴり眠そうだね。

CIMG9147ssff


もも まんちゃがクリスマスプレゼント買ってきてくれたよ♪
CIMG9156ssff

よかった 少し嬉しそうになりました。

CIMG9157ssff

ウフフ 渡り鳥さん 気に入ったようです。

CIMG9158ssff

もも 渡り鳥さん 南の国に帰りたいようだよ (笑)

渡り鳥さんへ 助け舟。
もも、クリスマスディナー 食べようか♪
今夜は 和牛だよ~。(ちゃーんと 晩御飯引いておいたからね!)

CIMG9149ssff

あっというまでした( ^)o(^ )



『メリークリスマスって何の合図?』って顔してるね。
そういえば 初めてももに言ったかもね。



メリークリスマス☆

メリークリスマス☆

みんなに幸せを☆

CIMG9164ss.jpg




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

23:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.17 (Fri)

ほねっこ~♪

毎日繰り広げられるかわいいひとこま。


CIMG9065ssff

うーん どうしようかな?(笑)


CIMG9066ssff

はいはい 言いますよ( ^)o(^ )

『ほねっこ!』

CIMG9067ssff

ほねっこ=骨型のコングのことです。
これにおやつを入れてもらうのがももの楽しみのひとつなんです。

CIMG9058ssff

ご飯からすこし大きめの粒をよけておいて 入れてあげます。
4~5粒くらいなんですよ。

CIMG9060ss.jpg

大好きお布団の上でカミカミして ちびっとずつ出てくるのをあじわってるももです。
このちびっとずつがきっといいんでしょうね(笑)

CIMG9063ssff


ほねっこ予報士もも。
最近は言われそうな雰囲気を察知して あらかじめほねっこを自分の近くにスタンバイです。 

CIMG9072ssff

こちらの様子をチラチラみてチェックしてます(笑)

CIMG9073ssff

ほねっこくわえてポトッと落としては ちょっとずつ私に近づいてくるんですよ。

CIMG9076ssff

必ず願いはかなうんだ!っていう強い目ヂカラで じーっと待ちます。
一途だよね。
辛抱強くて 時々えらいなぁって感心したりして(親ばか)



そんな大事な大事なほねっこですが、
用が終われば こんな状況です(笑)

CIMG9052ssff

あわれ ほねっこ オチリの下敷きに~

CIMG9049ssff

ものすごい すっぽり収まっているんですが 全く気がつきません( ^)o(^ )
まるでささっているかのようですよね 可笑し~(笑)

もも大事なほねっこオチリの下敷きでいいの??
CIMG9047ssff

ああそうですか・・・(^_^;)




おまけのコーナー 『まんちゃの話』


早朝散歩からかえってきたまんちゃ。
『あっ ウンチがない! マナーポーチごと落としてきちゃった!!』と。
ももとダッシュして遊んでて落としたらしいんです。
バックからウンチ落とすほどのダッシュってあるの? あるんだ・・・(^_^;)

マナーポーチも残念だけど何より ウンチを置き去りにする大嫌いな飼い主に自分がなってしまっていることが許せない私。
通勤通学ラッシュにならないうちに探しに行こうと 速攻朝食食べました。

出かける準備していると

あっ

CIMG9041ssff

ありました!
それもピアノの上に!

まんちゃにものすごい勢いで言いに行ったら『あら めでたしめでたしだね♪』ですって。

うーん・・・・。
ま あったからいいか~(●^o^●)


 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
23:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.10 (Fri)

地震怖かったんだね。

最近地震が続いている札幌です。
先週まさに私の住んでいる清田区震源の地震がありました。
震度3でしたが 大男にマンションを蹴っ飛ばされたような衝撃でした。

ちょうどももは朝のお散歩が終わって お風呂で足を洗っていました。
かなり怖かったらしくずっとブルブル全身の震えが止まらなくて・・・・。

落ち着いたころにご飯を食べさせてもう大丈夫かな?と思ったら
いつもいないようなところでじっとしているようになったんです。


もも どした?
CIMG8957ssff

そんなところめったにいかないのに 何か落ち着くのかな。

飼い主があたふたしたり心配し過ぎるとワンコにもうつってしまうので 知らんぷりしてたんです。

しかしまたもや変な場所にてじっとしています。

CIMG8965ssff


何でもないって・・・・引きで見ると こんな隙間ですよ!
CIMG8969ss.jpg

なぜか笑顔・・・(^_^;)
でも そこが安心なのかな?


夜になってまたももの姿がみえない?!と探すと、
まんちゃの枕の上で寝てました。
CIMG8971ssff

写真撮るために明かりをつけたんですが実際は真っ暗な中でした。

不安で自分なりに安心できる場所をさがしているのかな?

お散歩から帰って来ると
普段ならレッドカーペットならぬ新聞カーペットをつったか歩いてお風呂場に行くんですが・・・
ストライキです!

CIMG8972ssff

後ろからオチリ押しても踏ん張って全然行かないの。
お風呂で地震あったからお風呂が怖いんだろうけど。
このままではいけないっ!
これまでどおり号令でお風呂にいく→飼い主すっごくほめる→さらにオヤツ 作戦を試みています。

室内に響く騒音や テレビの低い効果音なんかにも敏感に反応してピタッと動きを止め耳をフル回転させてます。
そんなビクビクした毎日がもう1週間以上続いているんですよ。
少しずつ大丈夫にはなってきていますがー。
はぁ


まぁ 食欲はあるのであまり心配しないようにしてます。
最近のデザートはホタテちゃんです。
貝柱に水を入れてレンジでチン♪


もも 待てだよ( ^)o(^ )
CIMG8973ssff

少し胆嚢に炎症があるももには タウリンたっぷりのホタテと水分摂取が良いそうです。
いつもフードを購入している神戸のT's houseさんからアドバイスいただきました。
ウマウマでよくなるんならこんないいことないよね~♪




おまけのコーナー 『まんちゃの話』 

いつも洋楽しか聞かないまんちゃが邦楽CDをかってきたよ

CIMG8976ssff

そうEXILEです。
『いや~とってもいい曲だよね!忘年会で歌おうと思って!!』ですって
忘年会ってあと2日後だけど・・・覚えられるの???
『大丈夫 大丈夫!』と自信満々。

もも どう思う?
CIMG8986ssff

だよね~(^_^;)

しかしそれから毎晩毎晩練習は続くのであった・・・。
ずーっと ずーっとリピートでかけてます。練習してます。
サビの声はでっかいけど AメロBメロになると小声であやふやなんだよね~(笑)

CIMG8993ssff

今夜がその忘年会。
今頃歌っているのかな?
まんちゃ がんばれ~ サビだけでもがんばれ~


朝刊よりは早く帰ってきますように(笑)





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
22:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.03 (Fri)

大掃除は少しずつ~♪

今年ももう12月。
早い 早い 本当に早いですね。
ぼやぼやしてるとすぐ来年になってしまうーっ

年末と言えば大掃除!
みなさんは 一気にやる派ですか? 分割派ですか?
私は 以前は集中してやってやって(完璧に) へっとへとに疲れてました(^_^;)
でも最近は『できる範囲で できるところを やらないよりはまし♪』という精神で臨んでいます。
ゆるゆるですね。10年経つとこうなりました(笑)

さぁ 今日はワックスがけをやるぞー!

CIMG8929ssff

はい ももも気合いが入りましたが・・・・。

毛が飛ぶとワックスと固まるので 今回は隔離ですよ。

↓不満そうですね(笑)
CIMG8932ss.jpg


しばらくすると チョットずつ バリケードを突破の動きをみせはじめました。
CIMG8939ssff


おっと バリケードをおしのけた!
CIMG8947ssff
私がどういう行動に出るかみてます・・・。

注意しない私を確認すると(カメラ撮ってたからね エヘヘ・・・(笑))行動はエスカレート!

ついに 脱走!!
CIMG8948ssff

しかし別の部屋からもどってきたまんちゃにあえなく確保。
再び隔離されました。
出せ出せとワンワン! 猛烈アピール
CIMG8935ssff


まんんちゃに がっつり怒られ ふて寝です(^_^;)
CIMG8945ssff
見ないようにしているらしい・・・。

しばらく静かになっててー
もも 何してるのかな?本当に寝ちゃったのかな?
いってみると またもや・・・!

CIMG8942ssff

もも、顔出てるよっ 顔!

CIMG8943ssff
 
あそう・・・。
まぁ ギリギリ許容範囲かな


ワックスがけが終わり 晴れて自由の身になったもも。
どかーんと場所取りしてました~(笑)

CIMG8954ssff

はいはい  わかりましたよ。



PS:私もカメラだけでなくちゃんと働いてましたからね~(●^o^●)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



21:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
