All archives    Admin

03月≪ 2011年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.16 (Sat)

はじめてのソリすべり

まだたくさん雪があったころのお話です。(季節外れでスミマセン(>_<))

いつもお散歩に行く モエレのお山
家族連れがたくさんソリすべりで遊んでてとっても楽しそう。
我が家も混ぜてくださいませ~。



ももは怖かったみたいで この表情・・・。
CIMG9454sf


きっと慣れたら楽しくなるね なんて
まんちゃとさらに上の方まで登ります。
ルンルンのおちり 登るのは楽しいのね♪

CIMG9455sf

でいざ ソリすべり開始~♪

CIMG9466ssf

あ・・・あれ?? やっぱりダメかな?

CIMG9459sf

モーレツな抗議のおたけびがお山中に響きます
ワンコ連れは我が家だけなので みなさんの視線がぁ・・・(汗)

CIMG9461sf

いえいえ、 ももを見てください。
喜ぶどころか目がテン がっちりまんちゃにつかまってます(笑)

CIMG9462sf

CIMG9460sff

わりとスピードがでて 飼い主はとっても楽しいんですよ♪
つい私もまた乗ってしまいました~~(●^o^●)
CIMG9473ssf

ももはもう 吠えもせず 無の境地へ・・・・

CIMG9473sf

ももごめんね。
あんまりっていうかぜんぜん楽しくなかったね。
ソリはやめて 大好きなボール投げやろうね。


ソリストレス 大・大・大爆発
CIMG9486sf

なんども何度も大爆走
相当ストレス溜まってたのね・・・
CIMG9485sf

良かった


もうほとんどアスファルトの札幌。
ソリ遊びはまた来年ね。(←まだまだやる気の飼い主です


CIMG9501sf





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
12:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.08 (Fri)

ぬいぬいクラブ 活動開始~☆

もも痩せたんですよ~
昨年の同時期に比べて400グラムも少ないんです。
毛量が多いのであまり気がつきませんが。
病院の先生も もう少し太ってもいいっていうくらい!
血液検査は異常ないので 痩せたというか引きしまったのですね。
ウラヤマシイ・・・・(^_^;)

これまで買った 沢山のかわいいお洋服 サイズ合わなくなってきて、
もう作るしかない!
と言う事で、
ぬいぬいクラブ ついに活動開始しましたー(●^o^●)


作品# 1 春マリン です♪
CIMG9697sf

お名前もつけてみたんですが レースに刺繍はちと無理があった・・・(汗)
CIMG9698s.jpg


着てみると ピッタリでした☆
CIMG9674sf.jpg

首が太くて 胴が細い ずんどうもも。
着丈はおもったより長かったかなぁ。


リボンは洗濯の時大変だから 取り外し式にしました。
こんなアレンジもいかが?(笑)
CIMG9679sf

『まて』のさきにはオヤツがある~♪
写真撮影 がんばるももです( ^)o(^ )
CIMG9682sf

この時期は泥はねがひどいので 
お腹側はレインコートなどにつかうナイロン生地にしてみました。
やっぱり 着丈 長いなぁ・・。

お裁縫の知識が小学校の家庭科で止まってるので 持ってるお洋服をひっくり返しながら なんとかできました。
ぱっとみ普通ですが ひっくり返すと縫い目や合わせが~・・・。

そしてそして ニット生地って かわいいのぜんぜん売ってないの。
もっと専門店に行かなきゃダメかな?
やっとみつけたこの生地は子供のスカートキットセットのものなんです。
みなさんはネットで買っているのかな?

あと 布の端っこの始末ってなんていう縫い方なのでしょうか?
私のミシンにどうもその機能が備わっていないようで『たちめかがり』というモードにしてみました。
『まつりぬい』? はちがいますよね。

CIMG9672sf

お洋服きると お出かけに行くと思う もも。

かわいいお洋服着てるとふだんのお散歩も飼い主の気持ちになりますよね~♪


ぬいぬいクラブ とっても楽し~!

またがんばろう~っと(●^o^●)



おまけ

もものあたらしいかくれ場所。
CIMG9668sf

いやいやっ ここは危ないよ!




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

22:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.01 (Fri)

春眠 ワンコも暁を覚えず

今日から4月ですね。
また少しずつ ももとまんちゃとをつづらせてもらうかなと思っています。

あれからしばらくちょっとの物音でビクビク ブルブル。
狭いところを見つけてじっと隠れるという毎日から 最近やっと少し落ち着いてきたももです。

CIMG9616sf


今朝のお散歩。
少し小高い雪山に登って何するの~って・・・決まってるよね。

CIMG9623sf

出し物をここちよく出せる場所を 念入りに調査中です。
CIMG9624sf

一番早くに寝て 一番遅くに起きるもも。
4歳になってますますねぼすけになったように思います。
やっぱり年なのね~ 人間にすると32歳くらいだものね。
私も30歳くらいから急に疲れやすくなって毎日ドリンク剤飲み始めたの思い出しました(笑)

朝の散歩中もね まだまだ眠そうな こんな表情なんですよ。

CIMG9622sf

まァ6時ですが・・・ネ(^_^;)

それじゃあ いっちょ 景気づけにドックランへいこうか!
マンションの裏に広大な空き地があって とってもいいランなのです。


しかし 最近の陽気で雪が解け 早朝でももうかなり埋まってしまう状態でした・・・(>_<)
もも ゴメン!

CIMG9626sf

そんな私も下が排水溝になってる箇所 知らずに歩いてズッポリ埋まりましたぁ(泣)

ももも 必死に走りますが 短いあんよが埋まるぅ~・・・。

CIMG9627sf


時々 ふっと大人びた表情。
何見てるのかな?
何を感じているのかな?

CIMG9630s.jpg


おうちに帰って ご飯を食べて 歯磨き・ブラッシングなどを終えるとやっと目が覚めてきます。
普通 ここで眠くなりそうなんだけどネ。

CIMG9633sf

『春眠暁を覚えず』とはワンコにも?!

ねぼすけ もも 
ベランダの源平木はもうすっかり目覚めて 花咲く春の準備をはじめているよ。

CIMG9634sf




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
22:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
