All archives    Admin

04月≪ 2011年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.26 (Thu)

年に一度のソフトクリーム

札幌にも遅い春がやってきて 桜が咲き つづいて梅も満開に~。
我が家からほど近い平岡梅林公園も 白梅満開、紅梅7分咲きと見頃です。

CIMG9988s.jpg

気温はまだ16度ほどだけど お日様がでるとあたたかいね。
ほのかに梅のさわやかな香りの中 ももとお散歩。 
CIMG9983s.jpg
もも うれしそうで可愛いね
愛犬とお花 絵になるなぁ・・・(●^o^●)(親ばか丸出し)

あちらこちらで咲き誇る 可愛い梅ちゃんず。

あちらでも梅ちゃん
CIMG9951s.jpg

こちらでも梅ちゃん
CIMG9956s.jpg

あちらでは梅もも
CIMG9967sf

こちらでは梅オチリ
CIMG9986sf
                     落ちていた梅ちゃんに協力いただきました。

さてさて~年に一度のお楽しみ
もも 今年もソフトクリームを食べようか~( ^)o(^ )
今年は新発売桜ソフトにしてみたよ
桜の花びらが入って 美味しそうだね~♪

CIMG9972s.jpg  CIMG9973sf

もも ちょっぴりどうぞ~

どうしたらいいの?? ドキドキのももです。
CIMG9974sf
目がちょっと緊張してるね


やがて ちょっぴりペロペロ  怒られないんだ~って
CIMG9975sf
ウレシそうだね。


おっと!! 
すごい勢いになってきたーっ
CIMG9976sf

これっ 食べすぎ! もう駄目だよ!
あわててソフトを遠ざけ 飼い主パクパクしてると・・・


CIMG9979sf
わーーーっ  そんなに舌 伸びるのー

(注ワンコに人間のソフトクリームなんていけませんよ! 年に一度の暴食です・・・)

公園内をお散歩して 敷物にすわってのんびり 飼い主だけ焼き鳥食べたり(笑)
広場に行ってディスクしたり 春だね~なんて感じながら
楽しい一日となりました。


また来年もみんな揃って来ようね もも
CIMG9999s.jpg


梅ちゃん また来年ね会おうね。
CIMG9964s.jpg




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
14:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.18 (Wed)

大沼公園も寒かった~

大沼公園に着いたのだけど なんだかお天気があやしい・・・
桜も咲いておらず・・・
そしてやっぱり寒いの(>_<)
CIMG9865s.jpg
ももは笑顔 満開ね

この後天気はさらに下り坂 雨 雨 雨
予約していたカヌーはキャンセルして お宿に帰りました。
寒いから もう気持ちは温泉に~

CIMG9872s.jpg
もものペロペロペロンチョ お鼻雨予報

鹿部町の 旅館『倉敷』にお泊まりしました。
CIMG9912s.jpg

宿のおかみさん?
親戚のおばちゃんかっ?!ていうくらいフレンドリーでした
CIMG9911s.jpg

昨日が狭い洋室だったので やっぱりみんなでゴロンとできる畳もいいねって
とってもリラックス
CIMG9878sf

夕食は部屋に運んでくれるので 今夜はみんな一緒だね もも
CIMG9887ss.jpg CIMG9890ss.jpg


美味しいにおいが すぐ近くに~
CIMG9894sf
ちがうよ~

CIMG9895xf
今日も移動が多かったので お疲れ気味のもも 
お膳のそばで こてん


ハウスもセッティングしたし 今夜は熟睡だね~ なんて思ってたの


夜中 あれれ?ももがいない?


CIMG9906sf
お仕事してました(笑)



CIMG9907sf
朝も・・・やっぱりお仕事してました(笑)

お部屋の玄関 ちょうど警備しやすい扉
この日は高校の部活男子達も沢山宿泊していて 気になったんだね きっと。


翌朝は大雨だったので特に観光もせず 急いで札幌に帰りました。
ドックカフェ ナガサキにて今月のパスタランチを目標に雨の中 激走!

看板犬のアモちゃんが近くに来てくれます。
やきもち焼きのももは負けじと 無理やり割りこんできて テーブルの下ぎゅうぎゅう・・(^_^;)
CIMG9916sf


ん?!ジェラシー?! なんだか悪いお顔してます・・・。
CIMG9922sf


カフェではいつもいろんな情報ゲットできるんです。
今回もナガサキ先生からワンコと行ける素敵なイタリアンのお店オープンを教えてもらいキャッホウ~♪♪
そして『ワンちゃんとおでかけ本』の最新版が発売されてて さっそくこちらもゲット~
CIMG9958s.jpg
今年も沢山おでかけしたいなぁ(●^o^●)


今回の旅でのもものお洋服 盲導犬育成のチャリティーTシャツなんです。
CIMG9957s.jpg
こちらもカフェで購入したのですが ホームセンターなどでも販売していました。
とってもリーズナブルでたしか一枚¥500くらいだったと思います。
綿100%  プリントがとっても可愛いです
着せてると なんだかおりこうワンコに見えて 飼い主気に入ってます



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
22:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.11 (Wed)

函館~元町散策♪

道南の旅 初日は函館に一泊。
訪れたのは『ペンション カントリーボーン』

CIMG9765ss.jpg

函館山の麓にあり 結構急な上りですが その分夜景が楽しみ
CIMG9766s.jpg

ペンションのすぐ下は函館ハリストス正教会
元町エリアは宗教の異なる教会が隣接して沢山あります。
観光地として趣を出しながらもきちんと整えられ車も少なく お散歩にはもってこいです。

CIMG9813s.jpg
まんちゃは ふざけて すぐ変なポーズ
ももが恥ずかしそうだよ!

CIMG9781s.jpg
またやってる・・・・・(^_^;)
もも 見ないふりね~(笑)

CIMG9815sf
ホントねぇ


函館港を一望できる元町公園
とってもとってもいい眺め。 ずっと見ていたいな~。
CIMG9780s.jpg

港に向かって伸びる坂が並行していくつも走っている 坂の町元町。
どんどん下ってお散歩。
行きは良いけど 帰りが心配・・・・。この坂全部登れるかしら? 
CIMG9827s.jpg

ももは嬉しくて下りも登りも ルンルンね。
車での移動時間が多くて ずーっとケージに入っていたから歩きたいんだよね。
CIMG9826sf

CIMG9769s.jpg

夕食はペンション2階のバーで。
この写真 まだ6時だったので明るいのですが次第に函館の美しい夜景が窓いっぱいに広がりました☆
CIMG9790s.jpg
夕食を頼んだのは私たちだけだったので 貸し切り状態でしたよ♪


お刺身や和牛・エビ料理などと世界のビール 美味しかったです。ウマウマ( ^)o(^ )
CIMG9794s.jpgCIMG9793s.jpgCIMG9795s.jpgCIMG9791s.jpg
アメリカンな感じの良い雰囲気のバーなんですが なぜかBGMがドリカムでした。
それもかなり前の まだ3人の頃の(@_@;)
異国情緒漂う眺めの中 世界のビールを飲みながら未来予想図Ⅱを聞くとは・・・・(笑)


部屋からはこんな感じで夜景が楽しめます。
でもちょっとお部屋がせまいんだよね~・・・
ベランダに椅子とテーブルもあるんですが まだ寒くてね(^_^;) ストーブ焚いてました。
CIMG9802s.jpg


翌朝。
朝食は賑やかな雰囲気。
CIMG9832s.jpg

焼き立てクロワッサン お代わりし放題♪ 私4個食べました!
CIMG9833s.jpgCIMG9836s.jpg



お天気崩れる予報だけど 朝はいい感じに晴れてる!
さぁ 次の予定 大沼へ~

CIMG9820sf.jpg


お天気がよければ カヌーに乗るです♪





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
21:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.05 (Thu)

桜に会いに

今年はとっても寒~い北海道。
花の便りもなかなか聞こえず・・・
このGWは桜見たいよね!と 我が家 道南へ旅立ちました!

函館でも咲いていず、
やっと1分咲きくらいになったというニュースを聞きつけ 松前まで南下。


ようやく会えた 桜
CIMG9845S.jpg


小雨もぱらつく肌寒い日でしたが 桜祭り開催中の松前城には観光客が沢山きています。
こちらのカップル よくみると視線がもものオチリに~(●^o^●)
CIMG9844Sf
なんて言っていたとかいないとか・・・(笑)


日本人みんな大好きな桜。
寒い冬を耐えて春は必ずやってくる。
CIMG9849S.jpg
なんだか 少し寒そうにしているね!


こちらの二人は桜を前に御満悦。
CIMG9846SF
なんだか二人 似ているね!


雪のある冬は忘れていたけど 継ぎ目が苦手なもも。
立ち止り確認すること しばしば。
CIMG9841SS

ジャンプすれば楽なのになぁ・・・と思う飼い主。
そのジャンプにも相当の覚悟が必要な様子です。


わんこ連れはあまり来ていなくて ちょっと注目を浴びていたももです。
人が大好きなももはとっても嬉しそうでした。


CIMG9860SF
まんちゃ 寒そうでしょう 寒かったんです。
もも 楽しそうでしょう なでなでいっぱいされたんです。


旅のお話もう少し続きます。

のんびり更新 お付き合いくださいませ~(^u^)






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
23:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
