All archives    Admin

05月≪ 2011年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.30 (Thu)

もものきもち 『しつもん』


『しつもん』
CIMG0207s.jpg
たきののおやまの てっぺんで
夏に至ったおひさまに きいてみたの。
あっつい夏はいつごろきますか?てね。


CIMG0224s.jpg
おへんじは 来月くらいみたい。
いいおへんじだと うれしいな。

『あっついなぁ もうっ』って ちょっといいたいよね。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
23:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.27 (Mon)

もものきもち 『こまったの』

『こまったの』

CIMG9365s.jpg
うむうむぅ・・。
これはいったいどういうこと?




CIMG9366s.jpg
もも こまりました。
もも へこみました。

おさんぽ いかないもん。




ハーネス買ってみたのですが 
サイズが合わず、
お散歩中の息も合わず(これが一番ツライ)
早々に タンスの肥やしとなりました。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
23:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.24 (Fri)

優れモノのブラシ☆

毎日のももの美容タイム。
最近購入した ラバーブラシが大活躍です☆
とっても優れものなのー。
もう もう 楽しくて ブラッシングが止まらない! 

CIMG0181s.jpg
『きもちいいな・・』 まったりもも

ゴム製だから皮膚に負担かけずに ももとっても気持ちよさそうです

ブラシをすべらせればすべらせるほど 面白いほどよく取れます。
で、やめられなくなってくるんですよね・・・(笑)


きらきらプリンセスの出来上がり
CIMG0186s.jpg
抜け毛 どっさりこん。どっさりこん。
毎日これくらい抜けます

ここで『うわぁー!毛がすごいよー!』なんていうと ももすごく怒るんですよ(^_^;)
怒って吠えるんです
悪口言われたと思うのでしょうか。
それとも乙女心からでしょうか  わからなくもないけど・・。


CIMG9728s.jpg

ホームセンターで買えてとってもリーズナブルなのも嬉しいこのブラシ。
実はまんちゃがネコちゃんの飼い主さんからお勧めされたものでした。
ワンコにもGOOD~☆




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
23:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.22 (Wed)

もものきもち 『おかたづけ』

 
CIMG0153s.jpg
かみを ぐちゃぐちゃにしてやりました。
かみを ちぎってやりました。
いたずらしたんじゃ ないよ。
ゴミばこに しまいやすくする おしごとです。

CIMG0158s.jpg
『おかたづけ』ってごうれいがかかるとね、
もも せっせとはこぶんだ。

CIMG0155s.jpg
ちいさくちぎった お気に入りをわたすときは
正直 少しためらうの。
だから おみみがさがっちゃうぅ。

CIMG0159s.jpg
まちがったふりしてね
ときどき オヤツいれをはこんでみるの。
もしかしたら オヤツいれてもらえるかもってね。

いつでも
もっとたのしいことが起こるように もも かんがえてるんだ~。






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
16:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.20 (Mon)

わんこのマッサージ

わんこのマッサージイベント(wanもみさん主催)に参加してきました。


まずはラベンダーの香りの中 DOGマッサージの無料体験~
CIMG0121s.jpg
ももはたくさんナデナデしてくれる人がいて もう うれしくてニコニコです。


CIMG0145s.jpg
『エヘ たのしいな。きもちいいな。』


CIMG0119s.jpg
『先生 ありがとうです。』




その後 5~6組ぐらいで集まり、カフェのお庭でマッサージのレクチャーを受けました。
CIMG0134s.jpg


みなさん小型犬ちゃんだったので 膝の上に乗せてらくらくマッサージ。
私は長~いももが膝上ではうまく安定せず なんだかふにゃふにゃしちゃって・・・(笑)
CIMG0143s.jpg


それでもやはり気持ちよかったみたいで 
カフェの中でテンションMAXだったももも だんだんまったりしてきました。
CIMG0133s.jpg





帰りに本を1冊購入。
只今 勉強中です( ^)o(^ )
CIMG0148s.jpg 
うしろはももオチリ♪


西洋医療だけでは限界がある   ワンコの世界にも代替医療。
飼い主とまったり 気持ちのいいスキンシップ
血流やリンパの流れが良くなるマッサージ 
いつまでも元気で 可愛い笑顔みせていてほしいな もも。







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
14:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.17 (Fri)

もものきもち 『会いたくて』

会いたくて

CIMG0058s.jpg
どこ? 
どこにいるの?
とっても大好きな あのひと。
きっと いるはず。


CIMG0059s.jpg
あっ
『ももちゃん ちょっとまっててね』ってきこえたの。
きゃはっ






CIMG0113s.jpg
みっちぃさん 
あのね、 ももね、 うれしいの!


      みっちぃさん:どうぶつ病院の看護師さんでドックライフカウンセラーさん 







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
11:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.14 (Tue)

もものきもち 『雨のひは』

雨のひは
CIMG0092s.jpg

雨のひはちょっとうれしいな。
すこしおさんぽが短くなって
もも お家にはやくかえれるの。

雨のひはちょっとうれしいな。
もも とくべつなお洋服が着られるの。

とくべつなお洋服??

かっぱだよ。

雨のひだって
可愛いくきめたいよね。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
22:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.12 (Sun)

もものきもち 『おしごと』


おしごと

CIMG0078s.jpg

だっこされてあげてるんです。
あまえてあげてるんです。
これももものたいせつなおしごと。
だってまんちゃ
とってもにっこりするんだよ。
そうしたらもも うれしくなって 
ますますあまえたさんするんです。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
22:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.10 (Fri)

もものきもち ~ 『セーフ』

ももはね 
まいにちまんちゃのかえりを玄関でまちます。
おりたらだめなので
ぎりぎりのところで 
でもとってもちかいところでまちます。

CIMG0055s.jpg

いま 『コラ!かおがはみでてるよ!』とちゅういされました。
ううん ももはせーふだとおもうんです。
だって床についてないもん・・・。


ゆうちゃん わかっているのかなぁ。






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
20:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.08 (Wed)

滝野のお山のチューリップ

ある平日の午後 代休をとったまんちゃはももと二人で滝野のお山に出かけたらしいの。
私は仕事だったんだけど 休憩の時楽しげな写メが届きました♪

きれいなチューリップ畑 お天気もとってもいいから映えるよね。
110531_152739s.jpg
明るすぎてももが白く飛んじゃってるー 

うーん 計算されてるこの色彩 お見事! ケータイカメラも奇麗に撮れるものですね。 
110531_153054s.jpg
110531_153032s.jpg

奇麗だな~奇麗だな~ とまんちゃ もくもくと2時間歩きまわったらしいの。
ももはちょっとお疲れたみたいだね。
110531_152659sf

帰ってきたら二人でバタンキュー 

CIMG0014sf
だいたいいつもこのパターンなんだけどね(^_^;)


いいなぁ ずるいなぁ なんて思ってたら ちゃんとお土産ありました

誕生日 とった年の数は考えたくないけどプレゼントはいくつになっても嬉しいものです。
CIMG0038s.jpg

カードを贈りあうのが我が家の決まりごとなんです。
でもここ2.3年 まんちゃはいっつも忘れ気味。 だんだんこうなるのかしらねぇ。
だからちょっと前くらいから『お誕生日のカードはもう準備してあるのかな~? 』なんてじんわ~りアピールするんです 私 (笑) 『あわてて100円均一のなんて嫌よ!』とかね( ^)o(^ )

さてさて 今年のカードには何が書かれてあるのか・・・・
むむっ 今度料理を作ってくれるとな! ほえー!

なんだろな~ なんだろね~  ね?もも~


CIMG0027sf

あ・・やっぱり?(^_^;)

楽しみだけどちょっと心配でもあるなぁ
だってまんちゃ インスタントのカップ焼きそばにソース入れ忘れて 食べてしまってから『塩味かと思ってた』って。
ね?心配でしょう~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
23:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.01 (Wed)

毎朝ジーンと涙・・・。

毎朝 NHKで放送されている『Eテレ 0655』
わずか5分間の番組だけど一日のはじまりに ピッタリ☆

その中でも一番の楽しみ『いぬのうた』のコーナー。
飼い主さんと愛犬の絆を感じられる素敵な写真にジーンとして 
朝から涙・涙の私です・・・ウルウル


   ~そして私の願いは一つ 
        ずっとこの人と 一緒にいられますように~

   CIMG9575s.jpg




ちなみに曜日によっては『ねこのうた』の日もあります。
ねこちゃんでもやっぱり 涙がぁ・・・ウルウル




   CIMG0022s.jpg
   ↑我が家の愛犬 朝はのんびり ぬくぬく 私はウルウルなのにね



年をとると涙腺が緩くなるもんですよね~ (●^o^●)(笑)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
15:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
