All archives    Admin

06月≪ 2011年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.29 (Fri)

富良野に寄りました♪

お天気も良くなり 午後からは富良野へ行きました。
2年ぶりの ファーム富田です。
しかしラベンダーのハイシーズン 午後からなんて 甘かった・・・((+_+))
駐車場まで大渋滞!
がまん がまん せっかく来たんだから・・・。



待って良かった 鮮やかできれいだね
CIMG0347s.jpg


北海道 今年は寒いので 少し開花も遅いようでした。
近くによると 少しまばらな感じです。
CIMG0342s.jpg


見晴らし台に登るとね、
CIMG0350s.jpg

CIMG0353s.jpg
『急げっ! 急げっ!

奇麗なお花の絨毯が
CIMG0359s.jpg
ちょっと曇ってきちゃってて 少し残念な写真です。



時々ある 継ぎ目や側溝。 やっぱり怖いももです。
CIMG0365s.jpg
『いやっ・・・・』


だけど きらきらお目目でナデナデアピールはいつでも
CIMG0345sf
ラベンダースタッフさん お付き合いありがとうございます。


うれしいももスマイル

CIMG0348s.jpg
『エヘッ

美瑛と富良野 一日だと少し忙しかった
もう一度ゆっくり来たいね もも
チーズケーキもう食べちゃってないし・・・(笑)                             


    CIMG0392s.jpg←もっと買いだめすべきであった・・・(>_<)






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
10:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.23 (Sat)

美瑛に行ってきました♪

まんちゃとなんとか休みがあい、久しぶりにみんなでおでかけしてきました。
蝦夷梅雨?!の合間の晴れの日 美瑛・富良野へGO~
CIMG0317s.jpg

波打つように連なる美瑛の丘。
空ととっても近いです。

見たいポイントの丘や名所の木がなかなか探せず 悪戦苦闘!
具体的な住所や電話番号のない所はナビも役立たずです・・・((+_+))

やっとみつけた『ケンとメリーの木』
CIMG0285s.jpg
  ※昭和47年日産スカイラインのCMロケに使われたポプラだそうですが わからない・・・。


もものお楽しみは もちろん 観光客さんからヨシヨシ・ナデナデ。
自分から目を合わせてアピールするんですよ♪
CIMG0278s.jpg
『きゃほ~~ん』

うれしいね うれしいね♪

CIMG0297s.jpg
この子はなぜかお母さんと二人羽織ならず 二人靴でした~(笑)


美瑛の一番の目的はこちら『あるうのぱいん』
昨年入院時 穴があくほどみていた情報誌で紹介されていた天然酵母手作りパンやさんです。
もうずっと行きたくて・・・(●^o^●)

CIMG0304s.jpg
かわいいお店から香ばしいかおり♪


テラス席はワンコもOK♪
CIMG0315s.jpg
仕事をかわってもらいついてきた 私と瓜四つの母です(笑)

お目当てのチーズフォンデュセット
CIMG0325s.jpg
チーズ大好きなので 幸せ~
このボリュームは楽勝よと思っていたら なんのなんの 
後半 満腹中枢やられましたぁぁ~
(結局その日は夕食取れませんでした。)

ももはテーブルの下で待機。
四角いブロックの横で 四角いオチリがぴっちりはまってて なんだか可笑しい~
CIMG0326s.jpg
ピピッ 四角く整列!

看板ワンコの『やたろう』ちゃん まだ5か月。
CIMG0313s.jpg
人懐っこくて 可愛かったですよ。ものすごく長距離を移動できるようにつながれていておもしろかった。 
やたろうちゃん 将来大物になりそうな名前だね!


さてさて このあとは 富良野へ行きますよ~
CIMG0306s.jpg
『ももにはウマウマ あたりませんでした』




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



21:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.09 (Sat)

もものきもち 『たいせつな時間』

『たいせつな時間』



なにか がさごそって音がしたから、
もしかして ももにおやつくれるのかなって
もしかして ももとあそぶのかなって

CIMG0043s.jpg
『あ、やっぱり用事ないですか。』

いいんだもん。
可能性がゼロじゃないのなら
なんどでもかくにんにくるんだもん。

そのほうが
なんにもしないより 
ずっとずっと 楽しいんだもん。



いつだってその瞬間を楽しむため 100%の力をだしきる愛犬のすがたに すごいな えらいなって思う飼い主です。
 時間の砂時計 落ちるスピードはお互い違うけど 大切な時間 大切に過ごしたいものね もも。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
20:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.07 (Thu)

せんぷうき

家には20年以上前に買った年代物の冷風機しかなかったので(氷を入れると涼しい風~でも湿気るの
今年は新しいものを購入しました。
でも とっても寒い毎日だったので 段ボールにはいったまま1カ月が過ぎてました。

きのうあたりから少しずつ暑くなってきたので 
えいっ!と組み立てることに


私はきっちり説明書を読むタイプ
もももだね?(笑)
CIMG0257sF.jpg

組み立てるのは土台の部分だけでした
あら いがいとすぐ出来上がった~☆
CIMG0264sF.jpg

うん スタイリッシュでなかなかいいわ
この20年で 扇風機も進化したのね。
そうそう 掃除機で有名な○イソンから 羽のない不思議な扇風機が?!ありました。



ではでは スイッチON♪
CIMG0266sF.jpg

もも ちょっとビックリ
相変わらずのこわがりさんです。
これは4歳になっても変わらないね(笑)


新しもの好きのまんちゃは
十分涼しいのに 今もビュービュー風 浴びてます。
TMレボリューションです。
嬉しいのはわかるけど 節電だよ まんちゃ!




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
19:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.04 (Mon)

もものきもち 『ねむねむのじかん』

『ねむねむのじかん』
CIMG0252s.jpg
あさのおさんぽは たきのようなあめだったの。
たきのようなあめだけど 
もも いそいで「シィシとウン」をしたんだ。

とってもみぢかいきょりだけど 
いつもどおり シィシは3つしたんだ。

ぜんぜんつかれていないけど
いつもどおり この時間はねむねむなんだ。



~午後1時 ももお昼寝タイム~


もも 4歳になって ますます良く寝るようになりました。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
13:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
