All archives    Admin

07月≪ 2011年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'08.30 (Tue)

あなポコ階段

朝晩はめっきり涼しくなった いえいえ 寒くなった札幌です。
なんだか忙しい毎日 8月ももうすぐ終わりですね。
もう暑さは来年までさよならかな。


お天気の良かった日 ニセコアンヌプリでゴンドラに乗ってきました。

P1000052sf

って これは乗り場までの長い階段です。 
ももの嫌いな継ぎ目だらけ あなポコだらけ

くわえて カキーンて鳴る金属製 コワイよネ

P1000053sf

チョットずつ ゆっくり 一歩ずつ 確かめながら登りました。


P1000063sf

はぁ~飼い主も疲れました(笑)


ゴンドラはへっちゃらなももです。
ケーブルの継ぎ目でガタンガタンってするけど へっちゃらほい☆
P1000066sf

余裕です(●^o^●)
P1000067sf


降りてからの急斜面も余裕の走り
もも待って~ 飼い主はつらいのよぉー
P1000070sf

とても良いお天気  記念写真パチリ
バックの羊蹄山も アフロなかつら雲をかぶって クッキリ
P1000072s.jpg


しばし絶景をみながら かわりつつある秋の空気を感じます
P1000075s.jpg

さてさて 帰りですが・・・やっぱりこの階段なのよね。
恐怖のあなポコ オンパレード♪
P1000058ssf

がんばろうね もも





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
12:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.09 (Tue)

札幌も連日暑いよ~

暑い
今日で5日間連続30度越えの札幌です。暑いよ~
午後からは雨も降ったりして、風がなく蒸してる暑さって ツライですね・・・


そんな週末は 連日お外ご飯となりました。
あ、外食ではありませんよ。

ベランダです

CIMG0477s.jpg

『ももも行く!行く!』の熱烈アピールがかなって一緒にいたのもつかの間



ドドーン! ドドドドーーン!! 

近所で花火大会が始まったのです。
それも2か所で(^_^;)

ももは一目散に 部屋へ避難

しばらくして どうしたかな?とあちこち探していると 

クローゼットのすみから ちょこんと黒い鼻発見。
CIMG0478sf

新しい隠れ場所を見つけたようです~ ウフフ 可笑しい(●^o^●)


私とまんちゃは 思いっきり蚊に刺されました。(まんちゃは5か所も!のんでるからね!)
いやぁ・・・ベランダにもいるんですね・・・((+_+))

今年はなんだか 刺され年だなぁ 当たり年?かな?
宝くじ買った方が良いかな?(関係ないかな?こじつけかな?)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
22:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.05 (Fri)

旭川のカフェ&newディスク

先日旭川へお墓参りに行ったのですが 終日雨
ももはずっと車の中 お参りもお散歩もできず ストレス溜まってハウスホリホリ!(>_<)
ドックカフェでもないかな?と ケータイで探してGO~

カフェ&バーのHapさんです。(平日のランチタイム以降はワンコ)

141984_8808977037_toppage_image.jpg

お酒が大好きな若くて楽しいご夫婦がされてます。
良く二人で飲みに出かけるそうなんですが、その際、愛犬を留守番させるのが可哀そうで・・・それならお店を開いちゃおう!と 今年の5月にOPENされたそうです。

DVC00298.jpg DVC00300.jpg
お料理担当は 旦那様。 男らしいパスタで美味しかったですよ。
愛犬の igi君は人恋しいボストンテリア。 お写真がなくてゴメンネ。
 
旭川に行く楽しみが増えました


------------------------------------


ところかわって 今朝のお散歩

おっ もも UFOだ~~~
CIMG0464sf



CIMG0459sf

新しいディスク買いました
この間もも キャッチの時舌に歯が刺さったみたいで(しまい忘れたの?) ディスクに血が・・・
それでソフトタイプにしたんですが 軽いから投げるのが難しい

ありゃ
CIMG0460sf

ありゃりゃ
CIMG0462sf

プッ それでも楽しそうだね

CIMG0461sf

新しいおもちゃは みんな大好きだよね。

CIMG0468sf
持ってきても ずっとカミカミしてたりで なかなか渡してくれないの
気に入ったのね。 良かった


ところで お嬢さん
オチリ丸見えですよ

CIMG0465sf






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
19:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.03 (Wed)

花火はコワイ・・・

先週末は近所のお祭り。
歩いて20分くらいの場所で わりと大きな花火が上がるんです。
ももを連れて花火見学よ~♪といそいそ出かけたのですが・・・。

途中から聞こえ始めた花火のドドーン!! 
ももの足がピタッと止まり、
ブルブル震えが・・・((+_+))

そうだった 怖がりもももにはとうてい無理だった・・・。
行ってから気づく 鈍感飼い主(汗)

CIMG0396sf

怖くてハァハァしてるので 笑顔に見えてしまいます(笑)

CIMG0397sf


どんどん震えが強くなり どんどん鼓動が速くなるので
私抱っこしてしゃがんで 帽子をかぶせていたのですが ももは恐怖でブルブル・・・(>_<)

ももごめんね。怖かったね。
良く考えたら無理だったよね。

でも私たちには良い夏の思い出になったよ。
(私草むらでしゃがんでいたので 蚊に顔を刺されたんですよーっ!顔ーっ それも目と頬ーっ)


その後
地震の時のように 恐怖が後を引くことはなくて(私の左顔面は腫れあがってますが・・・)

CIMG0444sf

今朝も元気にお散歩。 ゴキゲンさん


ご飯を食べたら 隠れることもなくねんね。
CIMG0449s.jpg

トラウマにならなくて ホントよかった~(^_^;)
(私は試合に負けたボクサー顔がしばし続いています・・・わーんっ超変顔ーっ!)




今日札幌はお天気がとってもいいの 最高気温は28度 カラッとしてます。
お天気がいいと洗濯しなきゃ損!って思うの 主婦たましいだね(笑)
もものお洋服も5着ほど洗濯。
手洗いがチョット面倒で すぐ溜まっちゃうのよね・・・オホホ。
CIMG0447s.jpg

私はフキンソープで洗っているのですが みなさんはどうしているのかな~。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


11:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |