All archives    Admin

10月≪ 2011年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'11.23 (Wed)

勤労感謝の日によせて

今日11月23日は勤労感謝の日

日ごろ忙しく働いている我が家の主 まんちゃに感謝の気持ちを込めて

欲しかったあの商品の購入にGOサイン(財務省は私ですからネ)

P1000639sf

お写真から予想はつくと思いますが・・・

P1000645sf

いつから欲しかったの??と聞けば
3~4年くらい前からかなぁ
あ、いや5,6年前からかもしれない
いやいや10年くらい前から欲しかったんだよ と

・・・ずっと欲しかったんだね(^_^;)

ギターなんてどれも同じかと思ってましたが
お店でいろいろ弾き比べてみると なるほど音の質感や響き方などが違い 同じ曲でも受ける印象が違ってきます。

P1000643sf

音楽が大好きなまんちゃ
歌ったりギターを弾くことで とてもリラックスできるんだと思います。

ありがとう
まんちや


P1000644sf


そうでした 我が家の愛犬 もも。
まっすぐ純粋なまなざしで
可愛いオチリをフリフリして 
いつも私たちを癒してくれる大切な存在です。



ありがとうね もも(●^o^●)





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
22:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.21 (Mon)

やっと雪だ~

今日こそ降っているかな?と毎朝ワクワクしてカーテンを開ける日々。

やっと札幌・もも地区にも遅い初雪がふりました。

夜明け前の 青い朝
P1000606s.jpg

もも 久々の雪に最初はちとビックリ 固まって玄関から動かなかったけど 
『あぁ そうだった~』と思い出したのか 次第に調子が出てきました。

鼻ブルトーザーも絶好調
P1000609s.jpg

顔が埋まるほど あっちこっちの雪に鼻を突っ込んでます(笑)
なので鼻のあたまにはいつも雪だらけ。
いつものお散歩みち+雪=新しい匂いが気になって仕方ないのね。

鼻冷たくないんだろうか??

P1000621sf

帰り道はなぜかももダッシュ
朝から疲れた~
でも楽しそうだったからいいや



おまけ

その日の午後。
ふと視線を感じる・・・    家政婦ももは見た?!

なんでしょうか?

P1000625sf

いつも飼い主を見てる愛犬だけど 

こんな風に見てるとなんだか可笑しいよねぇ( ^)o(^ )




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
23:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.14 (Mon)

遊んであげてるの?

久しぶりにモエレ沼公園に行ってきました。
お天気は良かったのですが 空気はひんやり。
風が吹くと ちょっと寒かったです・・。

ホントのところは知らないけれど ノーリードで遊べるコーナー♪
もものバナナ屋さん 開店だよ~
P1000571sf

せっせ せっせとバナナの仕入れ。
仕入れても すぐ投げられるものね(笑)
うしろ足が ルンてなってるね もも
P1000573sf


時々まんちゃの『テイク!』にノーリアクションもも。
それでまんちゃがさらに大きく叫ぶでしょ。
ももは笑顔でシカトです

P1000574sf


P1000576sf

実は遊ばれているのはまんちゃなのかもネ~(笑)。


沢山走って遊んだ後、
モエレのお山のぼり。
ワンコも人間も疲れたぁ~
P1000592sf


午前の11時半ですが この影の長さ!
P1000594sf

初雪が2週間以上遅れている今年の札幌ですが
冬はもうそこまで来ているんだね






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



22:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.08 (Tue)

アイスの思い出

ブログのお友達W.コーギーチャチャのダッシュ村のチャチャままさんから教えてもらった
美味しいアイス屋さん『牛小屋のアイス』に行ってきました♪

P1000561sf

敷地がとーっても広いね~。
アイス屋さんはほんの一角です。 
子供たちの遊び場やドックランもありました。(店内もワンコOK!)
牧場で毎朝搾りたてのミルクで作るアイスは大変な人気のようで 11月の平日でも混雑してましたよ。



P1000535sf
初心者のため 名物のまぜまぜアイスにはチャレンジできず・・
平日限定メニューに。 エヘヘ
『かなり濃厚ですが大丈夫でしょうか?』『濃厚なので下のアイスとよく混ぜてお召し上がりくださいね』って何度も言われましたが 
チョコもの大好きなので 楽勝でした

ももにはバナナです(笑)
P1000546sf

敷地内のドックランで 大好きバナナ投げやディスクで遊びました。

P1000564sf

先に遊んでいた りゅう君(だったかな?) 
ワンコが苦手なももにお誘いをかけてきます。
P1000549sf

大人しいけど けっこうぐいぐいきます。
もものお耳が下がり始めました(泣)・・・。
P1000548sf

熱烈なアタックはさらに続きますが・・・

P1000560sf
ももは断り方がわかりません。
ワン!(いや!)て吠えたりもしないで じっと去ってゆくのをまつばかりです。


そんなとっても気の弱いもも(そこも可愛いなと思う親ばか飼い主ですが。) 

良い方法を思いついたみたい


P1000556sf

椅子の下に隠れちゃいました~
確かにここなら誘いに来ないね。
うん 確かにここは安心だね(笑)


しばらくしてりゅう君が帰ると
P1000543sf

やっと 思う存分遊べたももなのでした~

・・・・とはならず

ディスクを追って走っていたら 
急に片足を挙げてストップ
大変!きっと怪我したんだ!と ビックリして駆け寄ると
だれかの置き去りやわらかウンPを思いっきり踏んで困ってました・・・
私もとっても困りました もぉ

せっかくの美味しいアイスが残念な思い出で終わったの・・・

可愛い愛犬の大事な体からのメッセージであるウンP
どうしたらみんなちゃんとマナーを守れるのかな・・・





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
19:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |