All archives    Admin

11月≪ 2011年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'12.28 (Wed)

年忘れももクイズ~♪


今年も残すところあと4日
本当に早いですね。
今年はどんな一年だったかな。
自分自身 いろいろと反省して・・・


さてさて
今年最後の更新は 年忘れももクイズです




問題: ももはど~の仔?
P1000816ssf


おっと 全くおんなじポーズだ 
これは見わけがつきませぬ(つくって言わないでネ)


では ヒント

ももは鼻の穴がとても大きいの  
P1000817ssf


P1000821ssf


ハイ
わかりましたねっ
正解は②番です~

・・・・・・(^_^;)


このぬいぐるみ 私のお店でクリスマス季節商品として販売していたものです。
でもスタッフ一同『 これ 何の動物~???』と?マーク。
その時わたしはハッと気がついたの。
これはきっとコーギーだぁってね。
それで我が家に2匹お迎えしました。
憧れの多頭飼い気分です(少しだけネ)



P1000688sf

今年も『ももとまんちゃ』ブログを見に来てくださり 本当にありがとうございました。
また来年もマイペースで更新していきますので
どうぞよろしくお願いします。


みなさま
良いお年をお迎えくださいませ
P1000812s.jpg





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
15:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.24 (Sat)

ニセコでお友達にあえました♪

ニセコのお泊まりはペンション plumingさん 
もう何度目かな~?
優しいオーナーさんと美味しいお食事とワンコに優しいお気づかいがとてもうれしいペンションです。

P1000740sf

この日は満室ながらわんこ連れは我が家のみ。(他はスキー・スノボのお客様)
食堂でのんびりしていると。

こんにちは~(●^o^●)と

ブログでお友達になったチャチャちゃんご家族が わざわざ会いに来てくれました。

P1000750sf

ワンコが苦手なももですが チャチャちゃんはとってもいい仔で優しいお姉さんわんこ。 
ももも大丈夫です。


なんと!
可愛い 赤ちゃんも一緒です(^-^) 可愛いね~~~。
P1000744sf
寝起きですが ご機嫌で ニコニコしていました。
かわいくて ついつい 大尖門ナデナデしてしまいました。


美人さんのチャチャちゃんに会えて とってもうれしいまんちゃ
『写真撮って!写真撮って!』とデレデレ
P1000758sf.jpg

ももの顔 見てください。
すんごい やきもちやいてるんですよ

デレデレはさらにエスカレート!
P1000759sf.jpg
みないふりして だいぶがまん・・・してましたが
我慢しきれず 吠えてました・・・(^_^;)


でもね 一気にゴキゲンさんですよ。
クリスマスフプレゼントいただいてしまいましたから 
P1000767sf.jpg
チャチャままさん ありがとうございます♪
もも とっても気に入って きゃ~!っとソファに飛び乗ってました!(チビッコなので普段あまりしないんです)

P1000774sf.jpg

P1000773sf.jpg



ニセコに来る楽しみがまた一つ増えた 嬉しいひとときでした
チャチャままさん パパさん チャチャちゃん サブちゃん 大雪の中 体調が悪い中 ありがとうございました。
今度はゆっくり 遊んだりご飯食べたりしようね~







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
22:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.22 (Thu)

クリスマス休暇☆


もうすぐクリスマスですね

我が家は 一足早く クリスマス休暇をニセコで過ごす予定です。

なんでも 明日からは今季最大の寒波がやってくるそうで・・・・ひや~\(◎o◎)/!

雪と温泉と美味しいご飯を楽しんできますね♪

P1000674ni.jpg

ももも 新しいお洋服で はりきってます(笑)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
22:21  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.20 (Tue)

ひげもも

P1000725sf


P1000728sf


『ねずみみたいで変だよね』という理由で 黒いヒゲだけをカットしてました。
でもすぎうらペットクリニックの杉浦先生のブログをよんで ヒゲがセンサーの働きをして瞬きが促されたり怪我の予防になる事を知って『やっぱり伸ばそう!』と決めました。
大きい目のコギには瞬きはとっても大事だものね

P1000730sf

伸ばしてみると 気にしてたほど気にならないかなぁなんて。
え?
写真が見にくいですか?
ではアップで・・・

P1000731sf


ありゃぁ・・・・・失敗
ヒゲまったくうつらず (>_<)



角膜ジストロフィーもあるから 潤いの点眼とマッサージは毎日続けてるんです。
これからはヒゲセンサーにもがんばってもらって 瞬き沢山してもらわなきゃね~。



ひげももクン
ワイルドな感じでお散歩に行きました

P1000722sf
                              (真駒内公園にて)

うん なかなかカッコイイよ~







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
16:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.16 (Fri)

親の心 愛犬知らず よね

その一

テーブルのかげに隠れて 寝るのが好きなもも。
どこにテーブルを移動しても その陰で 寝ています。

CIMG9668sf

怖がりももは 屋根のあるところも好き。
このテーブルに屋根的なものをつけたら
きっと もっと安心して眠れるよね。


てことで テーブルクロスで 屋根をつけてみたました
P1000501sf

しかし
まったく 入らず。

P1000502sf

とうとうこの日は 一度もテーブルのかげに入らず。
テーブルクロス屋根は早々に撤去となりました。

いいアイディアだと思ったのになぁ・・・



                


その二

前足に関節炎のあるもも。
ベットから 降りるときは必ず抱っこしてたんだけど
調子がいいのか自分でも ピョンピョン降りてて とっても心配な私。
ちょどホームセンターのチラシに いいもの発見

P1000706sf

そう ペット用スロープ ¥980なり~。

もも 今度からこのスロープをつかって・・・

P1000707sf

ひゃー 高速ホリホリが始まったー

P1000693sf

あぁ やっぱかじり始めたかぁ・・

P1000702s.jpg

P1000690sf

完全に おもちゃと化しました・・・



ももぉ

あんよのためにも ちゃーんとスロープつかってよー

P1000714sf

そうそう! やればできるじゃない

なーんて この写真は ウマウマでつってるんです エヘヘ



*このスロープ お安いだけあって 軽くて(中は発泡スチロール)滑りやすく コギには不向きでした。
 まる母さん みてますか~ ○ーマックのこの商品はイマイチでした~!







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



22:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.08 (Thu)

おちつく寝床 パート2

今日は一日冷凍庫の札幌。
あったかいお家でぬくぬくが一番だね。
まったりコーギー ももは ねんねこ ねんねこ ねんねわんこ。

P1000472sf

ぬくぬくベットかな?

P1000473sf

この収まり具合

予想がつきますね。


そうです まんちゃの上です~(●^o^●)

P1000474sf


一回 寝ちゃうと 二人とも起こすのが大変っ
まんちゃは本気で寝てるから動かないんだけど
ももも踏ん張って動かされないようにしてるの。


二人とも気持ちよさそうなんだけどね



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
16:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.01 (Thu)

歯ブラシかえてみました☆

今日から12月
今年も残すところあと1カ月です。
大人になると1年って 本当に早いですね。
でも愛犬と過していると
お出かけしたり写真を撮ったりと しっかり四季折々の思い出があります。
皆さんもきっとそうですね。


さて
先日の夜 ももの歯を蛍光灯の下で見て その着色汚れにビックリ
いつもオレンジ色の朝日の中歯磨きしてるので気がつきませんでした。

日ごろ使用している電動歯ブラシのパワーに少々不満があったので
おてんばコーギーめいちゃんが以前ブログで紹介していたメーカーのものに変更してみました。


もも、新しい歯ブラシだよ。
P1000626sf


さぁ 今日も歯磨きがんばろうね。
P1000638sf


もも どうだい?
P1000629sf


ブラシのヘッドが回転するので今までのよりかなりパワフルです
P1000632sf


パワフルな分、音と振動も大きくなったけど意外と大丈夫そうだね。
P1000633sf


さぁ 奥の方もみがくから おっきくあーんしてね。
P1000634ssf


ここでももの怒りの琴線に触れたようで・・・(^_^;)
P1000635sf
                           (写真ブレブレすみません。)


でもこの調子だと わりとすぐ慣れてくれそうな感じです。
ヨカッタ~

今までのは振動タイプだったけど ワンコにはこの回転タイプがより良いんじゃないかなと思いました。

ももはどっちがよかった?
いいほうのおててをあげてみて~(笑) 





P1000627sf




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
19:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |