All archives    Admin

12月≪ 2012年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.24 (Tue)

2日連続モエレ沼公園へ☆

全国的な寒波到来 うぅ寒ぅ・・
インフルエンザも流行りだしてきましたね。 
うがい・手洗い・体を温める食事で みなさん気をつけましょうね!

週末はモエレ沼公園で遊んで→飼い主うまうまランチへという
バランスの取れた?!2日間を過ごしました。

P1000976sf

最近買ったお気に入りのおもちゃを投げて沢山走りましたよ~
P1000982sf
テニスの錦織圭クンにならって ちょっとだけ エアおちりです(笑)
(祝ベスト8マリー戦も頑張ってー)


P1000983sf
敷地が広大で人影まばら 遊び放題のモエレ沼公園です( ^)o(^ )
もちろん 圧雪もされていて飼い主も歩きやすいの。


やっぱりモエレ良いよね~

次の日もまた来ました。 好きだね~
P1010013sf
逃げるまんちゃ牛を 追い込むもも 
DNAが呼びさまされ 最後にはまんちゃ牛のすねにかじりつく?! きゃーっ

大興奮のももは おもちゃを追って 雪にダイブっ
P1010046sf

埋まったおもちゃも しっかり確保!
P1010052sf

この日も良く走って よく吠えて 沢山遊んだね。

P1010055sf


お家に帰ると もう爆睡でした
P1010068sf

ひっくり返しても やっぱり爆睡(笑)
P1010064sf
口がちょこっと開いてて なんだか笑えるよね~

心地良い疲れ また行こうね。




     おまけ        


今日1月24日は 北海道日本ハムファイターズ ダルビッシュ有選手の移籍会見でした。

MLBには絶対行かないって言っていたダルビッシュ。
どうして メジャーに?すごく疑問でした。
その理由を今日初めて札幌ドームで語ってくれました。

納得です。
きっと北海道のファン みんなそう思ったと思います。
そしてファンを心から大切に思ってくれている気持ちがすごく伝わってきました。

さようなら ダルビッシュ
ありがとう ダルビッシュ
北海道から 活躍を応援しています。

P1010070sf

ちょっと泣きました~・・・




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
22:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.17 (Tue)

ロングリードを作ってみました~☆

我が家の庭的な位置にある 滝野すずらん公園。
わんこのリードが硬く義務づけられてきたので、
ディスクして遊ぶためのロングリードを作ってみました。

まずはホームセンターで材料購入。 ナイロン製のひもとプラスチックのナスカン。
P1000957sf


ひもの端はほつれ止めに 燃やしました
P1000958sf

今回も『持ってる商品を観察して分解して作る』作戦です。
手持ちのリードをみると あら簡単そう~(あ、分解はしませんでしたよ)

几帳面にしつけなんかして・・・(照)
P1000959sf

しかし そのしつけに苦しめられ・・・(泣)
P1000960sf

四苦八苦してるあいだに 愛犬は熟睡・・・(笑)
P1000961sf
結局 一つ一つ毛抜きで取るという大変時間のかかる作業に・・・


なんだか地味で可愛くないので アップリケをつけて
P1000963sf

なんとか 完成っ
P1000962sf


つくってからふと思ったの。
ロングリード 全長16メートル
はて 私こんなにディスク飛ばせるんだろうか(^_^;)

P1000851sf

まぁ いいか~。

でも 巻き取るのが大変っ









にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
20:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.13 (Fri)

滝野でまんまるちゃん発見!

先日の3連休 
一日だけお休みだった日はとっても良い天気
さっそく滝野のお山へお散歩に出かけました。

P1000885s.jpg

お正月どこへも出かけず いつも遊ぶ広場も雪で入れず
さすがのももも 少々ストレスが溜まっていたの。

この日はとてもうれしそうに走ってました(●^o^●)
P1000881sf

お外でのディスクも本当に久しぶりだったね。
P1000897sf


道幅も広く除雪されてて 人がほとんどいなくて(たまに歩くスキーの人と出会う程度)家から近くて
遊ぶにはとってもいい場所です。
P1000907sf

ただ今回から『犬連れの方へ』という注意書きも渡されまして、
ノーリード禁止等など・・・。
まぁワンコと人が楽しく平和に共存するにはルールを守らなきゃね。
ということで今回からロングリードで散歩。
でもディスクするにはちと短いの・・・(>_<)
やっぱり 手作りするしかないですね。

日差しが暖かかったこの日
チュンチュン ピチピチ 賑やかな声が沢山聞こえます。
見上げると 可愛い鳥たち
P1000912s2f

冬毛と越冬太りで まんまるもこもこちゃんです(笑)

おっともう一人ここにもまんまるが~
P1000871sf
まんちゃ お正月太りがすべて顔にでました
おまけにこのサングラスが・・・なんとも不釣り合い
もう 笑うしかないよーっ   アハハハ~♪



お散歩のあとは 飼い主お楽しみのランチへ

 P1000919s.jpg    P1000920s.jpg

   P1000917sf

 うん あと少しだけ・・・ ( ^)o(^ ) エヘヘ



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

14:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.06 (Fri)

おだやかな朝 せわしないもも

みさなま 新年あけましておめでとうございます。
お正月ゆっくりできましたか?
私は仕事が忙しい日々 今日がやっとお休みです


昨日は大荒れの吹雪だった札幌。 
朝の散歩はどうなることやらと思っていたら
気温は0℃ 風もなく暖かくて穏やかな朝でした。
この時期になると-1℃とか0℃って暖かく感じるんですよね~。

P1000838s2.jpg

こんな静かで穏やかな朝 のんびりどこまでも歩きたい飼い主とは反対に
一刻も早く帰りたいもも。
いつもながら あわただしい散歩をしております(笑)

P1000845sf

急いで早歩きするもものオチリ可愛いな~ なんて思いながらついていく私。

立ち止まったりすると

P1000842s.jpg

早くしなさいと言わんばかりに。
おもしろくて 何度も立ち止まると
ワン!!』 と一喝あびます・・・(^_^;)

今朝は特別せわしなかった~。
3日間出張中のまんちゃが 帰ってきてるんじゃないかと思うみたい。
家につくと キョロキョロと探してましたから。 


そのまんちゃ
帰ってきたのは 夜でした。

P1000861sf

早く抱っこしてほしいもも。
熱烈歓迎に うまく体制をととのえれないまんちゃ(笑)

こんな二人の可愛くてちょっと笑える日々
『ももとまんちゃと』を
今年もどうぞよろしくお願いします~






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
22:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
