All archives    Admin

01月≪ 2012年02月 ≫03月

1234567891011121314151617181920212223242526272829


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.25 (Sat)

Happy birthday,dear momo ♪


Happy birthday 
P1010172s.jpg P1010183s.jpg

to you,
P1010179sf




Happy birthday 
P1010181s.jpg P1010185s.jpg

P1010186s.jpg P1010187s.jpg

to you,
P1010180sf




Happy birthday, dear

Darling momo
P1010124s.jpg

              Lovely momo
              P1000994s.jpg

Pretty momo
P1000941ss.jpg


              Beautiful momo
              P1000908s.jpg






Happy birthday 
P1010176sf



to you.

P1010191sf P1010193sfP1010194sf P1010200sf


今日2月25日はももの5歳のお誕生日です。

もも お誕生日おめでとう。

もう5歳だよ  本当に早いね。

毎日どんどん ももの事が好きになるよ

今年も 『嬉しいね 楽しいね 良かったね』 を たくさんつくろうね(●^o^●)
                         P1010190sS.jpg
                         

 



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



22:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.16 (Thu)

寒い冬の楽しみ(地味編)

おお・・・ 今夜も冷えるぅぅ 

全国的なことだとニュースで聞きますが
今年の冬は本当に寒いですね。
そして本当に雪が多いです。

週末 ももといろいろな所へ散歩に出かけますが すこぶる寒い

先日でかけた ノーザンホースパーク
冬は ほぼイベントがないため 無料開放されています。
行ってみたものの、
P1010159sf
ものすごい寒かった・・・。
カキーンと痛いくらいの空気が吹き付け、マスクしないと顔が凍ります・・。

馬さんたちも お洋服着て お仕事です。
P1010160sf


先日行った 川下公園では
P1010083sf

風と雪がすごかった・・・。

P1010085sf
カメラをとる私の手もすぐ凍りつきます(手袋脱いで撮るので)

しかしどんどんニパニパになるこのワンコ。
なんだか気分がのってきたみたいなの

P1010088sf
ちょっと埋もれながらも(笑) 走ってましたよ~
まんちゃ がんばれー
(ちなみに私もバックしながら走ってます


そんな寒い毎日
最近の私の楽しみは 窓の結露とりです。(地味だ~)
P1010078sf
空気の乾燥もひどいため 加湿器フル回転! なのですぐに結露します
いつもいつもタオルで拭き取っていたのですが
先日ホームセンターで 『結露とりワイパー』を発見
これが すごくいいの
スーッときれいにとれて 気持ちがスカッとするの

とれた水は 近くの鉢植えにあげたりなんかして
P1010079sf
重宝しています~♪

P1010122sf
はまったよ~ ウホホ~(●^o^●)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
23:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.09 (Thu)

Dogs Cafe Nagasaki

P1010138sf.jpg

ドックカフェ ナガサキさんに通い始めてちょうど4年経ちました。

わんこと暮らしたことのない私達。
何が正しいの?と当時は心も体もさまよい暗闇の中にいました。
こちらのカフェに通うようになって少しずつ暮らしやすい家庭犬の育て方を教わり
わんこLifeに少しずつ自信が持て、そして楽しいものへ変化してきました。
今では愛犬と出かけるのが一番の楽しみです。

P1010135sf
ももはカフェのお客様やスタッフの皆さん全員に撫でてもらうのが一番の楽しみ。
(先生の許可があればノーリードで過ごさせてくれますので)タイミングを見てはトコトコ出動しています(笑)


P1010134sf
看板犬アモちゃんのおだやか光線。
みんなに波及して 驚くほどカフェの中は静かなんですよ。

安心・安全な北海道産の食材を多く使った カフェのお料理もとっても美味しいんです。
今月のパスタはなんと私のリクエストがかなったの。(言ってみてヨカッタ~)
さっそくいただいてきました

P1010128sf  P1010129sf
しいたけのポタージュなんて!!激ウマ     なんてお洒落なサラダ達~

P1010130sf  P1010133sf
先月リクエストしたパスタ 私は大盛りで      チョコレート大好き

ね ね 美味しそうでしょう~。
美味しかったですぅ~~(●^o^●)


昨年秋より カフェのスタッフに娘さんのまりちゃんご夫婦が加わりました。
まりちゃんはホールで ニコニコ キャハハハ~と明るい
旦那さんのゆうちゃんはキッチンで 美しくて ウマウマなお料理を
P1010131sf2
                      (まりちゃん 結局顔も載せちゃったよ!)

ただでさえ私たちにとってスペシャルな カフェだったのに 
さらにさらに楽しさと美味しさが加わって もう スーパースペシャルカフェになりました。
幸せです


満腹になった飼い主二人は カロリーを使うため(笑)モエレ公園に。
雪用の服に着替えて ももと遊びました。
P1010157sf

P1010154sf
片足でふんばりキャッチ。
ウフフ~ おおきなオチリだね~( ^)o(^ )



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

08:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.03 (Fri)

つかまえごっこ

まんちゃが帰ってきて、
『もも~ まんちゃにだっこしてもらいなさ~い』
と 素直に抱っこされるのも 一度か二度ほど。
落ち着いたら ひとりでまったりと過ごすももです。(だってもうすぐ5歳だものね。)

今夜も
何度も抱っこしたいまんちゃと
抱っこはもういいけど、ちょっとあそんでやるか~的なももの
『つかまえごっこ』が繰り広げられてます(笑)

第1ラウンド 

P1010098sf
おとりのおもちゃを使って 近づいてきたところを捕まえる作戦です。


P1010099sf
あえなく 失敗・・・(^_^;)


第2ラウンド 

P1010105sf
おとりのおもちゃに 魅力的な動きを加えて誘う作戦です。
さぁ どうかなぁ

P1010108sf
まんちゃの動きも大きくなり 早々に感づかれ逃げられてます(笑)
まんちゃの負けネ 


第3ラウンド 

P1010111sf
おとりのおもちゃクッションが2個に増えました~
でも ももだって もうだまされないと警戒していますよ

P1010112sf
なかなか捕まえないので もものほうがちょこっと食いついてきました。
あら~・・・

P1010109sf
静寂をやぶって ついに勝負の時が

P1010116sf
全力を出し切ったまんちゃ 達成感とともに疲労感が・・・
嬉しいのか苦しいのか わからない表情です(笑)
対照的にももは余裕の笑みですね~

P1010117sf
えらいね~
大人だね~





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



22:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
