All archives    Admin

02月≪ 2012年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.27 (Tue)

ももじぃじ

昨晩から冷え込んで 雪が降り続いていました。
今朝散歩に出てみると 銀世界 再び~
アスファルトも いろんな出没ものも 全部全部白にしてくれました。
昨日までのぐちゃぐちゃがうそみたい 嬉しい~

P1010443sf
見慣れた景色なのに嬉しくて カメラ出す手がモタモタしちゃって 
ももちょっぴりあきれ顔(^_^;)

だって もも忙しいからネ。
P1010444sf
フワフワの雪の中に 鼻を突っ込むのが好き
本日も何かしらの調査に入ってます(笑)

P1010446sf
結果を出した後の達成感が感じられる表情です。
鼻の上の雪はその戦利品ともいえるでしょうか(笑)


スーパーの駐車場で ディスク縦転がしをしてみるものの、
雪が深くて ブレーキに。
上手くコロコロ~~~とは転がりません
P1010440sf

P1010441sf
それでもももは 100%ダッシュで楽しく捕まえてます♪

何度か繰り返していると 
おやおや?
ももの顔が なんだか面白いよ!

もも、ちょっと見せて~

白まゆげ!!
P1010438sf

可笑しい~(^v^)
じぃじだぁ~~ ちょっぴり頑固そう~~

P1010439sf

雪の竜宮城であそんだら ディスクの玉手箱あけちゃって じぃじになった ももでした




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
23:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.23 (Fri)

晴れ のち 大雪

春の日差しが 日ごとまぶしくなり 雪解けが進む札幌です。
家のまわりは解けた水と雪といろいろな物の出没でお散歩がとても大変っ
毎年だけど この時期が汚くって一番つらいの・・・。
早く乾いて 緑になって欲しい 。
『あーっ もも そっち歩かないで! 』とか『うわーーっこれ踏まないでねー』とか
ワタシ 独り言の多い散歩をしております(笑)

お休みの日は 雪のありそうな場所へお散歩に出かけます。
良いお天気 青空と白い雪
P1010259sf

ディスクの縦転がしがとても気に入っているお二人さん。
沢山遊んで 沢山ホメホメ  オヤツがなくても 嬉しいね。
P1010276sf

急に もくもく 雲が沢山 
晴れの青空から 一気に模様をかえていきます。 
P1010273sssf
(あ、小さく写ってるのももとまんちゃです

あたりはあっという間に薄暗くなり

P1010271sf

ビックリするほどの大雪&吹雪になりました。

でも 雪と遊べるのもあともう少しなんだよね。
名残惜しいなぁ・・・。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
22:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.16 (Fri)

洞爺山水ホテル和風へ行ったよ

温泉が大好きなまんちゃ。
少し大変な仕事がひと段落したので みんなで温泉宿に出かけてきました
訪れた宿は 洞爺山水ホテル 和風さん
4年前 ももと初めてお泊まりお出かけした場所です。

P1010381sf

源泉かけ流しのお湯自慢のお宿
大型犬もOKで 館内も自由にワンコと歩けます。
お部屋もと~っても広いの。

P1010344sf

お宿のわんこウエルカムムードもとてもうれしい。
4年前は確かなかったはず・・・今回は七面鳥のアキレス腱オヤツつきです☆
P1010347sf

保存料がちょっと気になったのだけど・・・
せっかくもらったから 一きれだけネ
P1010348sf

なんて 私がモタモタしてたら

P1010349sf

もも 早かったです・・・(^_^;)


食事は部屋食が基本なので ゆったり~。
P1010354sf

美味しそうな牛さんのお肉 良いにおいがするんでしょうね。
ダメダメ あげませんよ。
P1010356sf


夜8時過ぎから エントランスホールで開かれるビンゴ大会
ワンちゃんもいっしょに 是非どうぞ~ と言われたので遠慮なく参加♪
でも実際わんこ連れで来てたのは 私たちだけでした
P1010359sf

私もまんちゃも リーチ
あの アイロン欲しい~~~ なんて狙っていたのだけど・・・
そう 上手くはいかないものです。

P1010362sf

参加賞のカップめんいただきました。(大吉なんて懐かしいネ)
ももはお客さんたちに 可愛がられて 嬉しそうでしたよ
少し怖そうなお兄さんたちにも 可愛い~とか シッポないぞ~ なんて撫でてもらってました(^_^;)
ビンゴ大会なんて 久しぶりで ドキドキして楽しかったです~


ただ・・・お隣のお部屋がね・・・。
飼い主さんがいなくなると 帰ってくるまでずーっと吠え続けるワンコで・・・(-_-;)
甲高いその声が まぁ 悲しげで・・・。
12時くらいまでは こちらもテレビの音なんかで紛らわしていたんだけど
夜中の2時と朝方4時に吠え続けられた時には つらかった・・・。

もうっ もうっ コラー!飼い主さんー! もういいかげん風呂に入るなーって心の中で叫びましたよ!
そして    お願い! 飼い主さんー! 早く帰ってきてーーーって  

P1010369sf

楽しかったけど かなり寝不足な 旅行でした・・・ はぁー





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

22:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.08 (Thu)

縦回転が マイブーム♪

おとついの夜
カセットコンロのガス抜きをしようと ベランダに出たら
静かに そしてしんしんと 雪が降りそそいでいました。
しんしんと  しんしんと まっすぐに。
それはまるで 空からの雪のモビールのよう。
空と地面がつながっている!
急に外に出たくなって ダウン着て支度してると 『ももも行く!』って。
23時
ふたりで散歩に出かけたのでした。

雪国にいても 雪が好き
どうも ユウスイッチです。
こんな始まり方 どうですか~(●^o^●)(笑)

               


では いつものワンコブログにね。

P1010228sf

最近のもものマイブーム。
この遊びが楽しくて楽しくて
まんちゃをせかしています。

P1010229sf

おっと
いつものようにディスクを投げたが なんだか投げ方がちがうよ。

P1010237sf

そう ディスクが縦回転するように転がしてるんです

P1010235sf

これがもものつぼに はまって
と~っても 喜んで追いかけるんです。
たまに『ガルルゥッ』といいながら 捕まえるのに燃えてます

P1010224sf

夢中でおいかけ 雪だらけになっても 御満悦

P1010242sf

いい笑顔です


P1010216s.jpg

遊びながらのんびりと 滝野のお山をお散歩しました。
ももは 気になるにおいが時々あるようで 
首が埋まるほど 鼻を突っ込んで 確認作業に追われていました。

ね もも
顔にたくさんのってる その雪
冷たくないの?
P1010245sf

全然気にならないみたい(笑)






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
14:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
