All archives    Admin

03月≪ 2012年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.28 (Sat)

えいっっ

今日も青空が広がり 暖かい日でした

冬の間はずっとやっていなかったディスク。
久しぶりに遊んでみました。

始めは走り過ぎて追い越しちゃったよ

P1010546sf

でも すぐに思い出したね。
ジャンプ一番
P1010563sf


ホメホメしてもらうと 次のエネルギーがたまるのね(●^o^●)
P1010559sf

キャッチが大好きだけど
腰に良くないから ほどほどでおしまい。
コーギーは気をつけなくちゃね


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



追記

今日は 大好き日本ハムファイターズ稲葉選手が2000本安打達成しました。
おめでとう~
びっちり4時間テレビに張り付いていたので 飼い主は運動不足です~(笑)

まんちゃは 以前から処方されていた胃のピロリ菌を殺す薬を今日から飲み始めました。
やっとだね
ヒドイ下痢になるんじゃないかとおびえておりまする・・・(^_^;) 

21:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.26 (Thu)

暖かい日

昨日はとても暖かく 札幌ではじめて20℃超えました。
夕方になっても暖かくて のんびりお散歩へ。

そうだ、管理センターにいって 自転車管理シールの更新してこようね。
P1010533s.jpg
マンション駐輪庫に12年間ある私の自転車 もうしばらくのっていない。
ある意味 放置自転車・・・ どうなっているのやら 
今年は前かご大きくチェンジして ももを乗せてみようかな。
そうしたら 病院もドックカフェも行ける
うん 真面目に検討してみよう!
あ、でもしばらくぶり過ぎて 私が自転車乗れるか心配だ・・・(^_^;)


P1010537s.jpg
枯れ枯れの景色の中に 可愛いクロッカスみっけ。
ちょっとずつ 春を目でも感じられるようになってきました


夏のお散歩コースの定番だった広場まで行ってみることに。
P1010541s.jpg

『きゃっほ~♪』と聞こえてきそうでしょう(●^o^●)

外が暖かいってうれしいな~




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
15:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.21 (Sat)

倦怠期?!(笑)

仕事が終わる時間が近づくと 
早くももに会いたくて
急いで帰ってくる 親ばかな私です

玄関の扉をあけるとね いつも

P1010500sf

可愛いハニーが玄関マットの上でお出迎え

うれしいな 可愛いな と疲れも吹っ飛びます


でもね 最近のもも ちょっと違うの・・・。

いつも通り『もも ただいまぁ~』と扉開けても


しーん・・・・。 


あれあれ? もも どうした? どこ行った? 
どっかで倒れてないよね?!
姿が見えないので驚いて部屋に入ると

P1010301sf

と こんな調子です・・・(^_^;)


たまたまこの日眠かったのかな?なんて思っていたのですが
次の日も また次の日も もうずーっと
ベットの中から チラ見おかえり

まぁ それだけ安心して待っていられるようになったと考えるべきなんでしょうが
なんだか 少しさみしいな。 

もも、まさか私達 倦怠期じゃないわよね

P1010303sff




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
21:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.17 (Tue)

どろんこモモー

暖かい日が続き、札幌もやっと積雪0になりました

昨日の朝は珍しく まんちゃがももとお散歩へ。
あれ?なかなか帰ってこないなぁ どこまで散歩にいったのかなぁ なんてのんびりアイロンかけてたら

ドタドタドタッと
P1010506sf

写真ではそんなんでもないように見えますが 足がもう 最強にドロッドロなの・・・(泣)
聞けば 公園で遊んできたらしい。

まんちゃ、公園乾いていたのかい?

『いや・・・半分くらい雪あったね

はぁ~足洗うの大変だ~と思いながらも ももの楽しそうな顔に まいっか~


早く乾いて 緑になってほしいな

P1010490s.jpg

お花が咲きはじめるのはいいつ頃かな 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
14:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.05 (Thu)

そばがら枕ブーム☆

爆弾低気圧の影響で 暴風&吹雪の札幌。 
冷え込みも厳しく 季節の春はまだまだといった感じです。
道路がぐちゃぐちゃだったり 今日みたいにザクザクに凍って危険だったり
お外で遊べない日々が続いています。

P1010405ssf

もっぱら室内トレーニングに励んでる ももちゃん。

P1010415ssf.jpg

先日とまったお宿で と~っても楽しそうにそばがら枕をホリホリ(^_^;)
家に帰ってきてから そばがらは無いけどパイプ枕を与えてみたところ 
すっかりこの遊びにはまりました~(笑)

P1010409ssf

ある程度ホリホリしたあと 巻き込み技に入ります。
どんどん 巻き込んで バックしてきます。
エビももです。

P1010412ssf

もも オチリ カメラに当たったよ!
・・・楽しそうです(●^o^●)

翌朝、
私が起きたと同時に 『例のあれだして!』とやる気まんまんで起きてきました。

P1010420sf
      
前日のホリホリですでに枕カバーがビリビリで 交換になっています・・・

P1010480sf

この巻き込みバック 連続技で 見てると可笑しくて~
いったいどこまで運びたいんだか・・・。

P1010475sf

ある程度 噛みごたえもあるようです(笑)

P1010427sf

疲れたら 枕にして休憩(まぁ、もともと枕ですから)

P1010417sf

相当気に入ったようです。
夜になってもがっちりのって 離しません。
普段は一人で遊ばないももが きゃっきゃ遊んでるので(遊んでるのか?仕事かな?)見ていてこちらも面白いです。
もう かれこれ4週間近く ブームは続いています(笑)


                    


先週プロ野球が開幕しましたね。わ~~い♪
我が家はもちろん 北海道日本ハムファイターズの大ファンです。(特にまんちゃ)
今年からロケット風船がOKになりました!(開幕3試合は 風船もポンプもタダでもらえます♪)

まずはじめは 7回裏のファイターズ攻撃前の青い風船☆
P1010457ssf P1010461ssf
大失敗・・・(>_<) 
首を持っていたため くっついてしまってました。

あとは勝利した場合のゴールド風船のみです。

負けてる展開でしたが 栗山監督采配 ばっちり的中
見事 9回裏に逆転勝利しました 
 
P1010468ssf P1010469ssf

北海道民の楽しみ ファイターズ野球という春はやってきましたよ~  






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
15:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
