All archives    Admin

04月≪ 2012年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'05.30 (Wed)

ニセコワイスホテル 良いところでした♪

そうそう
GWニセコにも少し滞在したんです。

ミルク工房でアイスでも食べよう~と行ってみましたが 
雨だしとっても寒い・・・ブルブル
P1010637sf
アイス好きのまんちゃも さすがにホットコーヒーにしてました

雨だと ホントなんにもすることがないよ~~~困ったぁ~~~
チェックインは15時だけど 13時にはホテルについてしまいました。
P1010645ssf  P1010643ssf
近くにはスキー場もあり 標高の高いところにあるニセコワイスホテル
ひ、久しぶりに雪を見ました  ちょっと懐かしい・・・(笑)
いやはや なんてったって寒い寒い・・・

ホテルの人に事情を話すと 急いでお部屋掃除してくれて 13時30分にはチェックイン☆できました。
はぁ よかったです~  観光難民と化してましたから(笑)
P1010639sf
広くて奇麗な和室です。


露天風呂で良い眺めの中 のんびりあったまり 
お部屋ではビールをのみのみ 『絶対勝つぞ ファイターズ☆』と野球観戦
ん?こりゃ家にいるのと同じでは?
いえいえ そこはお宿  美味しいご飯がまってます。
P1010644sf
特にこの クリーム鍋がとても美味しかった~
豆乳と味噌のつけだれが さらにコクが増して 美味しゅうございました

翌朝 ホテルの6階展望デッキへ。
ちょっと寒いけど とってもいい眺めです
もうすこし早起きすれば 美しい日の出が見られたのに
  (この日の日の出時刻は4時23分 無理~~
P1010652sf




ももはね お部屋に備え付けのケージがとても気に入った様子でした。
P1010656sf

すっかりくつろいでいるんです。

P1010657sf
そこ トイレなんだけどねぇ・・・(^_^;)





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

22:31  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.26 (Sat)

平岡梅林公園にて♪

お花見と言えば以前は『円山公園』の桜でしたが
もも地区に引っ越してきてからは 『平岡梅林公園』の梅になりました。
我が家から歩いて行ける距離。
ももと行くのは5回目だね。

P1010711sf

火をおこすことを禁止されているので
ジンギスカンや焼き肉で盛り上がるお客さんはいなく静かに見られます。
レジャーシートにお弁当広げて ご家族や友人・カップルで みんなのんびりほのぼの楽しんでいます。

開花時期はペット制限区域も決められます。
今年はよりきっちりとロープや看板などでしきられていたなぁ。
P1010714sf


コギ好きのご家族に声をかけられて 喜び勇んで駆けつける もも。
こちらのコギちゃんはお家でお留守番だそうです。
P1010718sf


うれしくてうれくて もも盛り上がってます~ 
P1010719s.jpg
御満悦だね


焼き鳥 梅おそば スイーツなど 沢山の食べ物がありますが
我が家の楽しみは 『桜ソフトクリーム』 
桜餅の味がしてとても美味しいの(●^o^●)
P1010733sf
ももは年に一度だけペロペロが許されてる 貴重な日です(笑)
これまた御満悦だね


P1010736sf





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
00:06  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.22 (Tue)

金環日食 そのとき動物の行動は?!

昨日の金環日食 みなさん見られましたか?
札幌もも地区は曇りのため見られませんでした。

しかし『うん 日食してるな』とは感じましたよ。
あたりが薄暗くなり、風が吹き、寒くなり・・・ストーブをつけた次第ですからネ(^_^;)
映像はテレビでみてました。


おわ~ こりゃ幻想的だ~ スゴイ~~
P1010837sf




日食の時 動物が鳴き声を上げたり逃げ出すなど異常行動が見られるとテレビで言ってましたがー。


いざ日食開始。


その時我が家の愛犬は?!





P1010835sf

・・・・・ (^_^;)


いつもと変わりありませんでした~(笑)
お腹一杯で寝てます




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


15:25  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.18 (Fri)

洞爺湖汽船に乗ったよ

少し天気が良くなったので
予定していた 洞爺湖汽船に乗ってみることにしました
湖に浮かぶ中島までのクルーズが楽しめるよ♪
P1010677sf
調べてみるとワンコだったんです。


乗り場までの橋は 苦手な継ぎ目のパターン・・・。
こわごわ 安全を確認しながら 歩きます。
P1010661sf
階段より楽だと思うんだけどネ。

おぉっ これこれ 双胴船『エスポアール』
P1010672sf
ディズニーランドみたい~(●^o^●)

一応、『抱っこできる犬なら乗れます 船内はNGゾーン 』なんて本に書いてあるから
ずっと抱っこしているわけにもいかないと思い ワンコ用スリングを購入したんです。

乗車の際なにか注意事項とかいろいろ言われるのかなぁ・・・なんてちょっとドキドキ。
いざ、窓口で 『大人2枚とワンコ一匹です』といったら かる~く『はい どうぞ~』って。
乗る時も船内もリードでビシビシ歩きましたが 全然自由でした~。
P1010664sf

たくさんのお客さんの中でワンコ連れは私達だけ。
ももは沢山ナデナデされて 最初はとっても喜んでましたが 
子供たちのエンドレスなナデナデに後半まいってました・・・(^_^;)
P1010668sf

中島に下船してみたものの 特になにもありませんでした。

P1010671ssf.jpg  P1010673sf
野生の白鳥は 凶暴らしいです・・・(笑)

帰りの船はエスポアールじゃなくて ちと古いトム・トーヤ号。
二つで順繰り回っているらしい。
古くて外観や内装もかなり違うけど まぁいっか~ とのりこんだら 
ももの様子がおかしいの・・(>_<)
体全体から 耳、顔までひどく震えてる・・ どうしたんだろう・・
これだけひどい震え以前にも見た・・・えっと・・・そうだ 花火の時だ!
もも 今すっごく怖いんだ!!

エスポアールの時は3階の甲板にいたから平気だったけど
この船は1階建てで 大きなエンジン音と振動が床に直接響いてきて それがとっても怖かったみたいなの。
P1010675sf
急いでスリングに入れて ギュッと包んで 椅子に乗せてなんとかしのぎました。


スリング、思わぬ形で役に立ちました




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
16:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.14 (Mon)

もも できるもん

深夜0時過ぎ・・・

何を思ったか 上を目指しはじめた もも。

P1010744sf

段差や継ぎ目がことごとく苦手なももなのに この階段はへっちゃらです。
怖くないのかな?
匂いを嗅いで確かめながら、短いあんよを駆使して一歩ずつ 
うんしょ うんしょと 登る姿が笑える~(^-^)

降ろしてもまたすぐ登り始めるの
ハウスでバリケードして 
基本眠いはずだから なんとか寝かしつけて 私もやっと寝ました



翌朝
P1010613sf2
も、もう登ってる・・・。

起きてきたまんちゃもびっくり
P1010631sf
高い位置からこあいさつ。

P1010630sf
2階まであと少しなのに ここからなかなか進めないの 傾斜は同じなんだけどね
やっぱり怖いのかな?
ぎりぎりで お座りしたりして
そんなに幅ないから 見ていてもちょっと危なっかしい・・

見かねて 
P1010634sf
降ろす方もけっこう大変なんだよ もも 


P1010620sf





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

追記
 NHK月曜~木曜12時50分から5分間だけのアニメリトル・チャロにすっかりはまってます。
NYで迷子になったチャロ。
希望あふれるまっすぐなその姿にアニメながら感動して チャロがももに重なって 涙腺緩みっぱなしの私
物語は英語ですが 訳がでるので大丈夫
お昼ごはん食べながら 見てみてくださいませ~

21:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.11 (Fri)

憩いの宿 Riposo

GWは前半はお仕事がんばり、 後半はお出かけ♪の我が家でした。
楽しみにしていたのに 後半の天気予報はみごとに雨・雨・雨・・・(>_<)
でももしかしたら 少しは晴れるかもネと小さな希望をもち いざ出発~

中山峠めざした定山渓手前で渋滞が始まり わーもうこんなところでぇ??
峠を越えれば何とかなるさぁとのろのろ進むと 警察車両が・・・。
『中山峠冠水のため通行止めですー 迂回してくださいー 』
ひゃー\(◎o◎)/!


倍の5時間半かかってやっと着きました。
P1010618sf
洞爺湖町にあるRiposoさん
中学校の校長先生だったオーナーさんが10年の歳月を費やし2008年に開業されたそうです。

P1010572sf
お部屋のベランダに出ると すぐそこに洞爺湖。 曇ってても素敵だわぁ・・・。
暖かかったら ここでずっとお酒でも飲みながら 月明かりの中 景色を眺めていたいな。

fP1010586s
とっても広くて すごしやすいお部屋 。
障害のある方や高齢の方々にとって優しい宿であることを目標に バリアフリーの宿を建築されたそうです
短いあんよのももにもうれしいね(笑)

P1010636sf

滑らない材質の床材もうれしい
ベランダから玄関へ出られるようになってて 気兼ねなくお散歩に行けます。
浴室もベランダにつながっているので そのまま足を洗ってお部屋に戻る事も出来ます。
P1010578sf

夕食はイタリアン  地元の食材と自家製野菜  美味しくて安心です
P1010594ss.jpg P1010595ss.jpg

 P1010597ss.jpg     P1010599ss.jpg 
ついつい ビールがすすむ~               
                   P1010601ss.jpg


美味しい食事 素敵なお部屋 素晴らしい景色。
予定していたレクはキャンセルになっちゃったけど 大満足な我が家です。
また絶対こようね!なんて はやばや言ってるくらいですから(笑)
P1010589s.jpg
湖畔の夕暮れとオチリ


もも そろそろ寝ようか 明日は少しでも晴れるといいね 
P1010606sf

夜中0時過ぎの笑顔
何やることがあるのやら・・・(^_^;)


つづく





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
13:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |