All archives    Admin

05月≪ 2012年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.27 (Wed)

お馬さんともも

そろそろ6月も終わりますね
6月=風邪 勢いを増した風邪がようやくようやくおちついた ユウスイッチです。
そしていまのどが痛いのは まんちゃ・・・(汗)
気をつけていてもやはりうつった? ごめんまんちゃ・・・(>_<)


千歳にあるノーザンホースパークに行ったのはいつだったかな。
P1010751sf

80頭ほどいる馬たちとふれあえ、17のテーマガーデンが広がる大きな公園です。
わりといつも空いていて 手入れされた園内はとても歩きやすく お散歩にはもってこい。
今度年パス買おう
P1010750sf

P1010753s.jpg P1010749s.jpg P1010759s.jpg

のんびりお散歩してると
『こんにちは~♪』と声をかけられ ビックリ!

P1010771ssf
何度か来ていますが お散歩中の馬に会うのは初めて!

お兄さん、ワンコ好きらしく ももが可愛いと寄ってきてくれますが
P1010772sf
ももは怖くて怖くて(@_@;)

馬って 美しいですよね。
そしてこのお馬さんはとてもおだやかな表情 優しい目。
そしてそしてこのお兄さん ちょっとハンカチ王子佑ちゃん似のイケメンです
P1010774sf
あれよあれよとお客さんにかこまれ 触ったり撫でたりとお馬さん大人気でした

うちの愛犬はといえば

P1010775sf
そのお客さんたちのおこぼれナデナデをゲットしてゴキゲンさんです

この日は学生さん達による 馬術大会が開かれていました。
練習光景です。
華麗だ~~
P1010780sf

P1010783sf


華麗なジャンプを目に焼き付け ももちゃん いざ出陣!


P1010792sf
あららら~(^_^;)



   こちらはそのあと行った 千歳のドックカフェPromenadeさんでの一こまでした~




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
17:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.14 (Thu)

風邪のち花粉症の飼い主

前回の記事アップ翌日より 急な発熱
それから風邪のありとあらゆる症状が出まして、
始めはね うん、この熱は 自分でウイルスを殺すためにでてるんだわ 下げちゃいけないわ と
薬に頼らず ひたすら がまん がまん
その間 誕生日をさら~っと迎え 
一つ年をとった体は 次第に体力が低下・・・
いよいよもって薬に頼りますが すでに体中風邪祭り
ヒドイ咳で 夜もまっすぐ寝られず 座って過すこと多々あり
良くなるまでに2週間かかりました

あれですね・・・なんというか、

年をとると 風邪も治りにくいんですね・・・(笑)
(^_^;)



こちらの明るいお二人は いつもお元気!
P1010854sf

ワクチン・血液検査を終え 診察ではベスト体重9キロで先生にほめられました。
P1010843sf
血液検査の結果はこれからだけど 心配なく良い値だといいなぁ
めめの角膜ジストロフィーは 白濁はしているけれど進行していない様子でした。
歯石もほぼなく、このまま歯磨きを続けていれば将来問題となることはないでしょうと♪


さてさて 風邪が治った私は 毎年恒例の花粉症へ突入しました
いいんです 毎年ですから 
しらかば花粉とはとても長い付き合いです。
しらかば団地に住み しらかば幼稚園に通っていました(笑)

7月まではマスクは欠かせません

P1010864sf

P1010865sf

かわいいコーギープリントのマスクなんてあると 気持ちあがるのになぁ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
21:20  |  未分類  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
