All archives    Admin

06月≪ 2012年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.28 (Sat)

夏本番!

この光景がみられたら、
我が家もいよいよ夏本番です!

     
          もも、玄関コテンの図

気温が高くても、マンションが温まるまでには時間がかかり、家の中はわりと涼しいのです。

しかし札幌も連日の真夏日
いよいよ家の中も暑くなってきました。

そうだ
全く使ってくれないひんやりボード、ここに置いてみよう!

     

ウフフ~ (●^o^●) のってる のってる
5年目にしてむくわれたぁ。
ナイスアイディア★

     


     

あららっ‥
ももちゃんっ チョットずれてますよー。
ヒンヤリするトコ そこじゃないですよーー・・。


     

避けてる‥‥‥。
あきらかに ボードを避けてる・・。
やっぱりダメかぁ  f^_^;)

        




最近こればっかり飲んでます

     
パイナップル麦茶。

国産の六条大麦にパイナップルの香り
ノンカフェインで美味しくて水分補給にピッタリなんです。
マイボトルで仕事にタップリもっていって 
夏のSaleを頑張ってます~(^O^☆♪




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
15:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.22 (Sun)

北の国から2012 バテた理由編

暑かった富良野 バテバテももには理由がありました~


到着したのがちょうど お昼の12時すぎ。
飼い主は腹ペコです(笑)
観光する前に まずは これ食べなきゃ!
P1020037sf
ということで 富良野産牛100%ハンバーガーに直行。

注文してから45分待ちましたよ・・・(^_^;)
なんでも オーブンでじっくり焼き上げるのだそうです。
シンプルな見た目ですが あまい肉汁あふれ とても美味しかったです
P1010986sf
観光スポットは 駐車するのも ご飯食べるのも 大変だなぁ。
その間 ももはずーっと またされっぱなしでね。ごめんね

ふとみると このカフェのすぐ横に ドックラン???らしき場所がありました! 
そう書いてはいないけど うん これはランだわ きっと
まちぼうけもも ここで遊んでストレス発散しようね
P1010993sf

やるきマンマン はりきりもも。

P1020052sf

はりきり 白おちり  

P1010998sf

キャッチしたあとは 超自慢げだ~。
さぁ まんちゃに持ってって・・・と あれれ?

ちゃっかり もも
他のお客さんのところに持って行って 褒めてもらってます・・・(^_^;)
P1010990sf
まんちゃの右手に若干の寂しさが・・・(笑)


そんなこんなで 観光前に沢山走って遊んだので そのあと早々にバテちゃったんです

P1020039sf



わんこがいるだけで お出かけが何倍にも楽しくなるよね      


                           北の国から2012 おしまい。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
21:07  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.19 (Thu)

北の国から2012 バテバテ編


3連休 1日だけお休みもらえた16日 午後から札幌は雨の予報・・
ならば 晴れてる場所へ北上だ~  北海道は広いね!

ラベンダーを見に、 富良野ファーム富田へ行きました。
ハイシーズンだから混雑覚悟でね・・・(^_^;)


わぁ~ 一面の紫と良い香り。
P1020029s.jpg
何度見ても きれいだね~。

駐車場に入るまで 大渋滞だったけど この景色をみると やっぱり来てよかったねと思います。
P1020022s.jpg


P1020014sf
予報では曇りでしたが お天気にも恵まれました
昨日まで頑張って働いてたもんねー


観光客もとっても多くて 日本語聞こえる方が珍しいくらい アジアの方でいっぱいです。
え?! こんな方も?この格好で?
P1020023sf
アジアのウエディングパンフレットの撮影だったようです すごいなぁ(^_^;)
ハワイのようだねぇ・・。

広大なラベンダー園をあちこち見て歩いているうち ぐんぐん気温は上昇
富良野は盆地だから札幌よりも暑いんですよね。
知らぬ間に30度になっていたようで・・・。
P1020024sf
もも 暑さにノックダウンです。
木陰に入って 動きません。
道路からの照り返しもあるし なんてったってダブルの毛皮 暑いよね。
飼い主もこんなに暑くなるなんて思っていなかったので クールグッズの準備不足 反省です(ー_ー)!!

涼しい木陰で一休みして お水をたくさん飲んで
ココからは 抱っこde観光となりました。
P1020030sf


P1020028sf
ウフフ たのしそうなお顔にもどったね。 良かった(●^o^●)

まんちゃはがんばれ~ 9キロとはいえ、 ずっとはきついよね


続く・・・




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
17:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.14 (Sat)

Londonオリンピックにむけて

もうすぐオリンピックですね☆
楽しみです~

ももの準備はどうでしょうか?






以前から欲しかったカラー&リード。
オリンピックにかこつけて買っちゃいました~ (*^◯^*)



イギリス国旗柄ですが
アメリカ製です f^_^;) ☆(笑)





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
13:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.10 (Tue)

手作り食に大興奮★

それはもう 興奮のるつぼでした(笑)

P1010949sf1

もものこの顔みてください    ね?るつぼでしょう ( ^)o(^ )

~    ~    ~    ~   


3カ月に一度 もものご飯やおやつが神戸より届きます
今夜もたんまり届きました。
たまにきまぐれで届いたオヤツがあたるので ももちゃん いつもワックワクです♪
P1010920sf

今回は新しい商品を頼みました。
『シリアルクック』という手作りごはんサポート食です。
ずっと気になっていたのですが 2年前より肝胆系の数値が高かったので基本のフードのみで過ごしていました。
先月の採血結果が届き すべて異常がなくなったので 今回手作り食にチャレンジしてみることにしたんです。
といっても 週に一度だけですよ エヘヘ(^_^;)

P1010923sf

いつも食べているフードの量でのレシピを教えていただき 材料を用意しました。
近くに生鮮市場があり 新鮮な食材が手に入ります。 お肉はすべて北海道産です。
P1010925sf

シリアルクックとお水150CCを少しとろみが出るまで火にかけ、煮詰めます。
とろみが出たら 生肉、生魚をくわえて出来上がり★
P1010927sf
ももがびっちり張り付いています(笑)

調理しだしたら あっという間にできましたー!
材料を測って準備するほうが時間かかったかな。
P1010930sf
お肉はレアに仕上げるんだけど ちと火が入り過ぎちゃった
それにしても かなり量があるなぁ 全部食べれるんだろうか・・・。


アツアツだから さましてからね 
P1010929sf


『ヨシ!』の合図でものすごい勢いで食べ始めるもも
P1010934sf
量が多いかな?なんて全く心配無用。
目をひんむいて?食べております(^_^;)

食べ終わるまで 1分くらいでしょうか。
ほんと あっという間です。 

おいしかったかい?~と聞くと 
なぜかキッと睨まれた・・・ え?なんで(@_@;)  
P1010944sf


そして私のところに来てこの顔なんです
P1010949sf2

なんかね、あまりのウマウマで興奮が頂点に達して ももね ビックリしたみたいなの(笑)
あんまり驚くと 怒るってタイプなのね もも アハハ・・・


ちょっとたってから やっとこさ笑顔がでましたよ~~   
P1010950sf.jpg

美味しく食べてもらえてウレシイ  また作ってあげるからね!

まずは明日からのウンPの状態チェックだね★






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
22:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.05 (Thu)

テスト投稿です。

気づいてもらいたい作戦



朝は忙しいですよね。
私もやるべき作業、分刻みで動いています。
特に朝番担当の日は超忙しい!
散歩とごはんをすませたももにはかまう時間はなく、
あっちにいったり、こっちにいった
り。
そんな朝のももの作戦は。

私がその笑顔に弱いの知ってるネ?
ついつい足を止め、頭を撫でてしまう甘甘飼い主です~\(//∇//)\



今日は写真の大きさどうかな?
13:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.04 (Wed)

テスト投稿です。

どどーんとカミナリがなったので

良く考えて、

安全な場所に隠れました。





きつきつだねf^_^;)
14:18  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
