All archives    Admin

07月≪ 2012年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'08.28 (Tue)

コテージもいいねぇ

まんちゃが短い夏休みを取れたので またまたニセコへ出かけてきました

P1020197sf

ニセコは札幌から程よい距離で 美しい自然と美味しいお店があり、
非日常を感じてリラックスできる素敵な場所です。

お昼は愛用しているお茶のお店のレストランへ。
P1020202sf   P1020193sf.jpg

今回は初めてコテージというトコに泊まってみました
P1020210sf
2人~4人用のコテージなので広くて快適 1棟16800円なり。ワンコは2000円なり。
食器も電化製品もベットもシャワーもなーんでもそろってます。

以前はキャンプ派でしたが 年のせいか(笑) テントの設営や片づけ等がしんどくなりまして(^_^;)
なによりやっぱり寝るのはお布団がいいわぁって・・・。

P1020214sf
炭火のバーベキューは大好きなので こちらのセッティングは苦になりません~

こんな感じにセッティング 2方向からの照明が良い具合
P1020220sf
森の中の 小さな別荘みたいで とっても気に入りました(●^o^●)

おや?
P1020246sF.jpg
可愛いコギおちりがふたつ~

ブログのお友達チャチャちゃんご家族が 遊びに来てくれました !(^^)!ワァイ
P1020238sF
赤ちゃんだったサブちゃんも大きくなりました。 めんこい

チャチャちゃんも あれれ なんだか少し大きくなってましたよ。
ん? なんで?

じつは サブちゃんがこぼすお菓子やご飯を チャチャハンターさんが食べちゃうんだそうです。
サブちゃんも こぼさなくても時々チャチャちゃんに ハイってあげちゃうそうで・・・(笑)

P1020244sF

おしゃべりは盛り上がり、チャチャパパさんとまんちゃのお酒もどんどん進みとても楽しい時間を過ごせました。
チャチャちゃん家の皆様 遅くまでありがとうございました~♪

宴が終わった後の 我が家です・・・。

P1020251sF
このまま2時間 ここで寝てました。だって起こしても全く起きないの。
まんちゃ その姿勢 つらくないの?(笑)

翌朝は 近くにある焼き立てパン屋さんで美味しいパンを買い 元気チャージ
P1020253sF
さぁ もも 今日は川で遊ぶよぉー


おまけ

なんでもそろってる コテージにないものが一つ。
P1020256sF
ドライヤーがありませんでした・・・


つづく




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
21:00  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.21 (Tue)

お墓参りと帰省

帰省とお墓参りに行ってきました
お墓は6か所、1日半でなかなかタイトなスケジュールでした

一番遠い名寄までは高速使っても3時間くらいかかったなぁ。
P1020087sf

移動中のももは車の中でハウスにイン さらにシートベルトで固定しています。
なので もものストレス発散も忘れずにね
P1020095sf
広くてきれいで空いてる 旭川市の忠和公園  いつもココでノーリードで遊ばせてます。
ももは自分から走ったりしません。
まんちゃが走ると走ります。
なので毎回まんちゃは もものために どっと疲れるのでした (^_^;)


神奈川の妹達が4年ぶりに帰省。
本当に久しぶり みんな元気 
P1020105sf


子供たちも大きくなって、以前キャンプした時はこんなに小さかったのにすっかり頼もしくなりました。
バーベキューの焼き場は二人に任せて大丈夫大人はのんびり飲み食いです(笑)

P1020120sf1


 P1020122sf

P1020112sf
ももはいつものようにひたすら待ちタイムね


お腹一杯になったところで さぁ ももとお散歩へGO!
P1020128sf
記念写真を撮ろうとしたけれど たっぷりまったももは もう待ちませんっ


P1020131sf
お散歩の主導権はももにあるようです(●^o^●)

P1020132sf
ウフフ 自慢のオチリアピールです(*^_^*)

P1020140sf
そうだね もも 
でも新しい道はきらいでしょう?

こわがりもも。
いつもどおり 遠くまでは行かず 知ってる道を散歩して帰ってきました
子供たちと のんびり 写真とりながらのお散歩 私も楽しかったです


おわりに 子供たちが撮ってくれた写真を見てくださいね

テリーとドリー2sf
          撮影 つぐみ

テリーとドリー3sf2
          撮影 こうすけ



みんなで『もっと後ろー!』とか 『もっと右ーー!』とか わいわい言って撮りました。
ももは 『アタチなんで止まってるのー?』でしたよ~(^-^)





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
17:10  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.10 (Fri)

寝押し? もも押し!

雨が降ってからは、すっかり涼しくなった札幌です。
朝晩は半袖じゃ寒いくらい。
もしかして 夏、終わったのかなぁ・・・

久しぶりに滝野のお山にお散歩にいきました。

ちょっと紅葉してる?!

川沿いにテクテク

曇り空って言うのもありますが、滝野の気温は18℃でした。
おぉ さむ・・・。


ももにはちょうどいい気温 楽しそうに歩いてます
最近アスファルト散歩ばかりだったから 自然のクッション歩きやすいね。


行くと必ず、お約束コーナー。

アシリベツの滝と~。


                    


さてさて涼しくなったので、
だーいぶたまった いえいえ かなーりたまったアイロンがけをやっつけましょう


そぉれ いっちょあっがり~~とサクサクこなしていると、

あら、


ももがずっしり。
寝押し ならぬ もも押しです。

あの・・・ 毛がつくので
どいてくださいませ(^_^;)




さらにずっしりーー ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


なんかね、あったかくて 気持ちいいみたいなの。


あとで コロコロするかぁ・・・。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
16:48  |  もも  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.05 (Sun)

暑い夏は怖い夏

30度を越える日の札幌は、熱帯夜にはならずとも、夜になってもなかなか暑い。
そんな日は ベランダビアガーデンをセッティング♪


もものスペースはござで用意。
ワクワクのお顔だねo(^▽^)o
今日はお外でのんびり過ごそうね~。

もわ~と暖かい空気の中、飼い主はビールを飲みのみ、ももはおやつをモグモグ。

そんなまったりタイムに聞こえはじめた轟音。
ドンドン、ドドーン!ドドーン!
近くのお祭りの花火大会が始まりました

怖がりももは速攻 ウォークインクローゼットに避難
ここはいつもの安全かくれ場所(笑)


『walking closet?  corgi in closet!』

ももがクローゼットにいることは 花火には内緒にしておくよ。

最初のわくわくお顔とちがって 悲しいお顔だね・・(ToT)/~


↑これが先週の日曜日の事でした。



今夜は雨でベランダには出られないけど 夏祭りはピーク時期 花火の音があちこちから聞こえます

ももを探すといつもの場所にいません。

あれ?
もも どこ行った??

ふと反対側を見ると、枕が二つ?!
P1020067sf

よほど怖かったんでしょう。
壁とチェストの狭い隙間に 顔から突っ込んでて・・・。
P1020068sf
ビニール袋にのっかってるもんだから かなり暑いと思うの。
声をかけても出てこようとせず、暑いのと怖いのでハァハァしてます
ん?枕が邪魔でててこられないのかな?

枕をどかすと やっとこちらを向きました。
P1020071sf
いったいいつからそうしてたの

もも暑かったでしょう。
P1020072sf

やれやれ もう ホントに困ったチャンだねぇ・・(*^_^*)




 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
22:12  |  もも  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |