All archives    Admin

08月≪ 2012年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.28 (Fri)

まんちゃの誕生日

先週は まんちゃ節目の歳の誕生日でした
ディナーが一日1組限定の超難関!のお店 LUNA MOONの予約に無事成功~(*^_^*)
とても美味しいひとときを過ごすことができました。

P1020389sf.jpg
いつもグルメな情報を教えてくれるワン友のジムシータさんに感謝です ありがとうございます。


創作イタリアン 
どれも丁寧で美しくて味わい深いお料理でした。
P1020384sf P1020388sf

P1020390sf P1020392sf

P1020393sf P1020394sf

パスタまで食べ終えると 花火付きのデザートが~
P1020395sf
まんちゃ びっくりしてた(笑)  花火とデザートの多さにね(笑)  
すごい甘党なんですよ(●^o^●)

P1020398sf

お互い歳を重ねて 誕生日なんて恥ずかしいしフツーに過ごしてたけど、
こんな風にたまにはお祝いの席を設けるのも良いなぁと思いました。
『非日常』があることが 日常には重要なんだなぁ うん。 ・・・ちょっと大げさね(笑)


次の日はお天気も良く お留守番頑張ってくれたももと モエレ沼公園にお散歩に出かけました
P1020406sf
晴天だね~ なんて思っていたら モクモク モクモク
あやしい黒っぽい雲が みるみる広がってきてました。

しばらく遊んでると 稲妻 & 轟音が
P1020414sf
もも ビックリ \(◎o◎)/!


空の明るい方へ移動し 雷やむの待ってみたのですが 天気は悪化する模様で。
30分もいなかったけど 帰ることにしたんです。
しかし・・・
P1020420sf

帰る方向に雷ゴロゴロがいるので そっちは行かないもん!のストライキです(^_^;)

気持ちはとてもわかるよ~ 



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
15:12  |  まんちゃ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.19 (Wed)

ほっかむりさん

P1020162sf

みなさん こんにちは( ^)o(^ )

P1020163sf

いやはや 毎日 暑い 暑い 今年の北海道 札幌市。

山は涼しいかな?とピクニックに出かけた滝野のお山ですが。
どっこい
直射日光で かなり 暑い (@_@;)

そして 何の気なしに触ったももの頭
これが予想以上に熱かったの

あわててこのとおり ほっかむりさんとなりました。
いやぁ びっくりしたぁ・・。

P1020167shf

ももは嫌がる様子もなく 結構気に入ってたよ(かな?)

このまましばし散歩を続けましたが 遊歩道のアスファルトがこれまた熱い熱い
火傷しちゃいそうだと心配になり 
飼い主お昼を食べて そうそうに引き上げることしにしました。

P1020161sf

9月の半ばまで 30度越えの真夏日が続き 記録的な猛暑&残暑となった今年の夏。
でも それも昨日で終わり・・・と 天気予報で言っていましたが。
今日の雨でまた空気が入れ替わるらしいんだけど・・・ホントかなぁ。

P1020179sf

みんな元気に この夏のりきったかな

はやくカラッと涼しい秋になってほしいねぇ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 
14:51  |  もも  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.14 (Fri)

ムッキー 一歩前

爪切りだけは やっぱりキライ。
あ、下の歯チラッとでましたね。
もう上の歯を剥く 一歩手前です



ももの怒りが沸点に達する前に
休憩を はさみ リラックスさせながら 切ってます。

一番効くのはお腹をブラッシング。
怒りを忘れま~ったり
ウフフわかりやすいね~


もものお手入れ、大好きな私です(照)
♪───O(≧∇≦)O────♪








にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿
19:54  |  もも  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.12 (Wed)

可愛い寝姿

絶妙なバランスで寝てるよ~とまんちゃ。

あらま \(//∇//)\




クッションの端からいまにも転げそう(笑)

愛犬の無防備な寝姿にウフフ~と癒される事 多いですよね。

可愛いなぁ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
00:12  |  もも  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.08 (Sat)

洞爺湖でカヌー♪

良く晴れた3日目
吸い込まれそうな 洞爺湖ブルーを カヌーで楽しみました。

P1020337sf

前日の川遊びで 悲しい思いをさせてしまった飼い主。
今日のももの反応は・・・と心配しましたが 元気にライフジャケット装着!
カヌーの中で 右に行ったり左に行ったり 箱乗りしたりと めっちゃはしゃいでました♪
湖面がすぐそこだから 身を乗り出して 水を飲もうとするの! ひゃ~~

P1020328sf


青い空と青い湖に 赤いカヌー 
ちょっと絵葉書っぽいな~    なんて気に入ってます。
P1020331s.jpg

前半は 私が後ろ、前がまんちゃ。
ももの微妙な体重移動も影響してか 思うようにカヌーをコントロールできず・・・
くるりんぱとまわったり 衝突したりと すでに私ヘロヘロ~~~


途中の岸辺で 一休み。
ガイドさんから 飲み物やおやつをいただきました。
P1020338sf
ももはカヌーガイドの平野さんがとーっても気に入って びっちりついてます。
ももにもオヤツ持ってきてくれたのですが 食べれないのでゴメンネして

P1020341sf
においだけいただきました。

P1020343sf
ももは安心な深さのところで 水に浸って パシャパシャ クンクンしてましたよ。
足がついていれば お水も大丈夫なんだよね。
水温もぬるかったの ももにはよかったかな?


帰りのカヌーは 前後を交代して出発 
すると 見事にスイスイ進むではないですかっ 
P1020345sf
ガイドさん曰く カヌーは後ろの人が重要
全体をみてコントロールする頭脳派の人がいいそうです。
まんちゃ まいりましたぁ・・・<(_ _)>


お天気に恵まれて とっても楽しかった洞爺湖カヌー。
心地よい疲れの中 また行きたい!と思いました。



おまけ

ウフフ~ ウフフ~と ふわふわ系男子の平野さん。
ワンコに伝わるおだやか光線に ももはずっとloveでしたよ。
P1020347sf
                        洞爺ガイドセンター         






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
00:08  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.07 (Fri)

お散歩なう ②

今朝はとっても冷んやり。
3週間ぶりに20度をしたまわった札幌です。
ももも寝やすかったのか、
ハウスに入ったまま、なかなか起きてきませんでした。

寝ぼけまなこでトロトロお散歩へ~



あら~ ももちゃん遅かったね~

シスターズもお待ちかねでした。
ちょっと照れ照れ ももですf^_^;)
07:24  |  もも  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.06 (Thu)

お散歩なう

今朝はとっても涼しい朝。
これから雨になるみたい。
30度越えの残暑もやっと終わりのようです。

ももがニコニコしてるのは
そろそろ お散歩シスターズがやってくるからだよo(^▽^)o






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
07:32  |  もも  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.01 (Sat)

泳ぐのイヤだったの

さてさて 翌日はあいにくの小雨模様だったけど
私たちは予定していたレクに向かいましたー

みてみて
うっきうきでノリノリのももだよ。

003-IMG_0003sf

川下り 楽し~
018-IMG_0021sf

ラフティングではなくて清流下りの遊河さんは0歳の赤ちゃんからのれる 安心の川下りです。
少し流れの早いところでは ゆれたり水がかかったりするけど それもまた楽しい
ワンコは何頭のっても無料なんですって。

021-IMG_0025sf
雨もあがり 緑の濃い中を のんびりのんびり すすみます。


中洲のあるところは 流れが穏やかなので降りて水遊び
ももを泳がせてみようと試みるものの、
094-IMGP7094sf
お耳メーターが パニックを示しています\(◎o◎)/!

足がつかなくて とっても怖かったみたいなの。
それでも 慣れれば楽しくなるんではと 
甘い考えの飼い主は この後も何度かももを泳がせてみるのですが
ももはどんどん 落ち込んでしまって・・・

123-IMGP7123sf
こんな悲しい表情に・・・(>_<)
疲れたんだね 怖かったんだね
ごめんね もも 


この後 ランチに向かったカフェHaleさんではすっかりゴキゲンさんに戻ってました。
ホッ
P1020277sf

ここのカフェ 併設のドックランが 半端なく広い!
P1020265sf

やっぱり 地に足がつくのが安心ね(●^o^●)
P1020266sf

こちらのカフェで素敵な情報をいただきました~
私お米アレルギーがあって 食べられるもの ちょっと狭くなってしまうのですが
え? これ パスタ?なんですって 
P1020275sf
クスクスっていうディユラムセモリナ粉でできてるお米型のパスタ ご存知でしたか~?
私 こんなのあるなんて知らなかった。
お店の人に伺って さっそく買いに行きました

P1020356sf
これで メニューが増えそうです。
うれしい~。
親子丼とかはあうかぁな ワクワク



おまけ

川下りが終わって 一目散に カメラマンさんのところへむかうもも
125-IMGP7125sf
オチリが怒ってます・・・(笑)


つづく


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
06:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
