All archives    Admin

09月≪ 2012年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.30 (Tue)

みんなのうた


なげて
なげて
バナナをなげて



はしる
はしる
おチリははしる




全速力でつかまえて
チョットおそめにもってくる




ルルララ♪
とってもたのしいな




ルルララ♪
生きてるかんじがするの



ねぇ
だから来て良かったでしょう
少しは良くなった?



ねぇ
もっともっと遠くになげてね
青い空に向かって



こんなに広い
空と大地
ぜんぶぜんぶ ひとりじめ

こんなに長い
みんなの影
みんなみんな もものもの




今日も地球はまわって ルルル♪♪
ももはまんちゃと走って ルルル♪♪



いついつまでも
いついつまでも




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿
16:40  |  みんなのうた  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.25 (Thu)

初霜おりたぁ

今朝は今シーズン一番の冷え込みっ。
初霜おりたんですよ~ (^O^)/イェイ

霜、わかるかな?
白っぽいの そうなんです。


お座りON THE 霜。
おチリは冷たくないのかな?

まっ 毛深いからね~( ^)o(^ )(笑)



実は今朝、飼い主ドジしちゃって‥ (>_<)・・

いつも途中の公園でウンPを流してくる間、ももを水飲み場につないでおくんですが、
あれ?なんだか水がチョロチョロでてる?
ちゃんと閉めなきゃって
ひねった蛇口、 反対方向だった。
ピューーっと顔に冷水噴射
ひやぁーって朝から雄叫び
もうもう 恥ずかしいよー
そして拭くものがない。Σ(゚д゚lll)
仕方ないから、予備のもものウン取り袋のペーパー部分で拭きました(⌒-⌒; )



ほんとに もぅ
朝から2回も顔洗うなんて‥。

教訓
蛇口をひねる時はのぞきこまない。
そして、散歩にハンカチを持って行こう
そう思ったユウスイッチでございます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿
15:05  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.21 (Sun)

寒~い朝です。

昨日から気温5度の 寒~い朝を迎えております ブルブル

いつも5時20分に目覚ましアラームが、なりまして、
その少し前に ももはそばにきて、私が起きるのまってるんですが、

今朝は
気づいたらどっかり布団に乗ってました~(^◇^;)
そして動かないの‥‥埋まってる‥‥重い。

お散歩の準備して『もも~行くよ~』と言ってもさっぱりきません。


お散歩拒否? ねむいの?


あらまぁ
布団にスッポリおさまって、気持ち良さそう。
まだまだ 眠~いももです(笑)

いやいや、朝は分刻みっ
ぬくぬくしたいのもわかるけど、
さぁさぁ行きますよー。

お鼻を湿らせ準備OK~☆
時々、『やっぱり行かない』と軽い いやいやえんもありますが、

歩いているうちにだんだん調子がでてくるもんです。

もも、
お散歩来て良かったでしょう?

これからどんどん寒くなるんだなぁ。
いづれは氷点下ですが、
それまでには身体が慣れて、意外と平気なんですよ~。
北国あるある(^-^)






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿
23:15  |  もも  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.17 (Wed)

サンマ 食べてますか?

日毎に寒さがましてきましたね。
私、早速この冷えから小風邪をひきまして、唇水ぶくれです‥‥(*_*)

木々も 紅葉しきらないうちに
雪の便りがとどきそうだよ。

いそいで落葉して、
冬にそなえなきゃね。

今年も美味しいサンマちゃん。
こちらでは1匹50円くらい なんて安いの ありがたい海の恵み。
私、難しい事はしないで(難しい事?)、もっぱら焼き専門です。

もももサンマ大好きだよ~(≧∇≦)

ウフフ早々に 塩しちゃった。
こないだTVで漁師さんが『サンマは焼く2時間前から塩するとパリッと焼けるよ』と言ってたの。
5時から塩ふったわ

大丈夫、
ちゃんともものぶんは生で
よけてあるからね。



さっと表面にお湯かけて
ももも美味しくいただきました。

夏の好天から 実りの秋を迎え
食材ほぼ北海道産でそろう日々、
ありがたい事です~ (^-^)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿
23:47  |  もも  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.12 (Fri)

スッキリ!

残暑の記憶も新しいまま、
大急ぎで秋を通り越し、
そろそろ暖房が必要になってきた札幌です。



はい、やりますよ~。
ヒーター掃除。
昨年の掃除機アタッチメントに加え、今年はもう一アイテムがふえたよ。

松井棒?
いえ、ユウスイッチ棒です(笑)
園芸グッズにワイパーシートを巻きつけました。
これで細いスキマも えいっ!とな~^ - ^


収穫の喜びを分かち合っております^ - ^

しかししかし
さらなる狭い空間に埃を発見!
ユウスイッチ棒では入りません。


こうなったらもうお箸方式で!
このお箸はトマトの弦用のもの こんなところで役にたつとはねぇ。


とれれば良いんです(^O^)/

ももは新しいオモチャかと喜んじゃって。
危ないからあっちいってなさい!といっても棒や掃除機に戦いをいどんでくるんですよ。

かれこれ1時間以上やってたでしょうか。
二人ともすっかり疲れました~(笑)


でも

スッキリ!!(≧∇≦)








にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿
15:28  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.08 (Mon)

買い過ぎたぁ~?(笑)

3連休はお天気に恵まれた札幌です。
私は一日だけお休みだったので、ももとまんちゃとドライブへ

向かった先は 小樽~

青い空と海がとても綺麗でした


この日は北海道ワインで即売会や、試飲会などのイベントがあると聞き、行ってみました。

敷地内にいるだけでワインのよい香りがぁ~(≧∇≦)

中ではとーってもお求めやすいお値段でワインが売られていました。
毎年楽しみな『初しぼり2012』も1割引♪
ワインのソフトクリームもありましたヨ。

ペロリの準備中のももです。
めめがよってるよ~(笑)

向いにあるワインの丘は 広く散歩できる様になっていて(もうちょっとだけ草刈りしてほしいなぁ‥‥)
ももをフリーにして遊びました。

嬉しくてワンワンしてます^ - ^

観光地に行くと、ついつい‥‥。
それもお買い得ときたもんだから ますます‥‥



ちと買い過ぎましたかねぇ(⌒-⌒; )

もう今夜はパスタだね

ちなみに
まんちゃも私もお酒はとても好きですが わりと弱い方でして、
二人でボトル開けようもんなら、
まず意識消失です (^◇^;) アハハ~



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿
20:11  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.04 (Thu)

昭和新山へ

小学校の修学旅行以来 昭和新山へ行きました~

道外の方は昭和新山って知ってるのかな?

P1020309s.jpg

昭和18年から17回も大噴火してできたのに、当時は太平洋戦争中で 世間の動揺をおさえるため噴火の事実は伏せられていたんだそうです!(Wikipediaで調べました~ 照 )

近づいてみると もくもくと噴煙があがっていました
気温も高かったせいか なんだか熱い!
P1020311sf

最近は温度低下と浸食などによって 年々縮んでいるそうです
このままいくと 将来ぺしゃんこ?

近くに有珠山ロープウェイがあって 聞いてみると ワンコOK!とのこと。
喜んで チケット売場へ~。
お金を渡してチケットもらう瞬間に 『ワンちゃんは頭がすっぽり隠れるものに入れてくださいね』 と。
えーーーーっ ないない! 
そんなのもってきてないもん! 先に言ってー(>_<)

仕方なく 公園をお散歩。

最近は 小規模な継ぎ目なら 克服できてるももでしたが
P1020310sf

ここは無理でした (^_^;)  大規模継ぎ目





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
19:49  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.01 (Mon)

せんべい君

職場の上司 いくえさんの可愛い愛犬
せんべい君。


昨年の3月11日から 只今ハワイに旅行中との事。

元気に走り回ってるかな?

可愛いお写真みると涙がでそうになるけど、まだまだ旅行中だって彼女はいうから。

見上げる空は一緒。
つながってるよ。

いくえさん、新婚旅行でハワイに迎えに行くから、



せんべい君、 まっててね ^_^




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿
09:36  |  つぶやき  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
