All archives    Admin

10月≪ 2012年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.25 (Sun)

わんハート撮影会

わんハート 表紙モデルコンテストの撮影会に行ってきましたよ~

只今 順番待ち中。
賑やかな環境、人も沢山いて うれしいニコニコももです。



しかし‥
予感は的中。
案の定、撮影は高い台の上Σ(゚д゚lll)
おまけに一面ツルツルの白シート。
境界がわかりづらく とっても不安なもも。

お耳は水平線を描きつつあり、
もちろん笑顔もありません(>_<)



さてさて ここから飼い主の腕の見せ所
アゲアゲ盛り上げ がんばりますよ~
マペット片手に
『フレーフレー ももぉー

あっ 少し笑顔でた
さしづめ 子役タレントの母ですね(^◇^;)

だんだんエキサイトした飼い主は
マペット カメラマンさんの頭に乗せちゃったよ

そのかいありまして(笑)
順調に撮影は終了となりました。

他のワンちゃんもやっぱり不安から
落ち着けなくて 飛び降りちゃったり
待て!や オスワリ!の命令の嵐になったりして なんだか雰囲気が‥(>_<)
慣れない環境でリラックス 素人ワンちゃんには難しいですよね。
ももだって 一番最初の写真が一番いい笑顔です。

撮影後詳しく話を伺うと、
モデル犬に選ばれたワンちゃんは 後日また 改めての撮影になるそうで‥
えっそうなの?
でも今回の撮影は紙面の中では紹介されるみたいなので まぁ良かったんですが。
それならお気に入りのお洋服着て行けば良かったなぁなんて 思ったりして。

聞いてみないとわからないものです。
まずは
もも お疲れ様でしたネ。


撮影の連絡、期待しないで?待ちつつ
来年、春号の発売を待ちましょう~







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿
18:15  |  もも  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.22 (Thu)

決戦は日曜日!

北海道の愛犬家のための情報誌
『わんハート』
我が家ももれなく愛読しています。


この度、来年 春号表紙のモデル犬コンテストが近くのホームセンターにて開催!
急いで申し込んだら うまくエントリーできました(≧∇≦)
決戦は今週の日曜日!
さぁ さぁ ももちゃん 頑張りますよー!

まずは、おチリカットネ(●^o^●)

いつもより 念入りに (笑)


カット中は、だいたいウトウトしています

はい いっちょ あがり~。  いかがでしょうか?

ウフ プリッとしてて いいわ

あ、みんな思ってる?おチリはうつらないよって


創刊号、2号の表紙をみると ダックスちゃん、トイプーちゃんと いづれも人気の犬種。

この感じだと 3号はおそらくチワワちゃんの予感。

そしてそして 今回撮影の春号は‥‥‥



コーギーに決まり?!なーんて。

コーギーの魅力、明るい笑顔がたくさんでるように、
コーギーの可愛さをアピールすべく 撮影会頑張ってきますね。

ももの良い表情出すためらな、飼い主も踊ったり、変な声だしたり努力しまーす (^O^)/

春らしい服装してった方がいいかな?
それとも 自慢の(親ばか)毛艶で勝負かな?


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿
18:01  |  もも  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.19 (Mon)

初雪さんぽ

初雪降りました~ (^O^)/ ワァイ
今朝は一面冬景色。
日の出前でも明るくてお散歩しやすいのです~。
ももはちょっととまどいながらも
すぐに思い出したのか、
うりゃーっとダッシュしたり、
パクッとおつまみしたり(笑)


轍が出来て固まった凸凹。
チビッコ短足ももは何処を歩こうか時々悩んでいました。


でも
ゴミをあさるカラスには シッカリ注意をしていきます(笑)


今週の天気予報は雪だるまマークがたくさん

遅くても 必ずやってくる冬。

寒いけど 楽しくもあるのは

きっと 
もものおかげだね(^-^)







みなさま 前回の記事では指のご心配いただきましてありがとうございました。
おかげさまで 無事 指が再生してきました (笑)  
そそっかしい私 切れないスライサーは捨て 気をつけて行きたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿
22:40  |  もも  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.14 (Wed)

2ヶ月ぶりの休日は

日曜日、
まんちゃ、2ヶ月ぶりの休日でした。
仕事大好きなのはわかるけど スケジュールタイトすぎでは?
ぐうたら私の心の声

さて、
映画でも~と思いましたが、
やっぱり愛犬と過ごそうねと意見は一致。
まずは朝食抜いて(えらいでしょ)、大好きドックカフェへ
美味しい料理にからだリフレッシュ
オススメお散歩情報を聞いて、千歳方面にでかけることにしました

DNAが沸騰する追いかけっこ。
まんちゃのスネを狙ってるよ


バナナなげも、ディスクなげも沢山したよ。


もう少し遊んでほしいなぁ
しかしまんちゃは ちと考え中‥‥。
実はこの公園 よくみると、鹿の糞だらけだったの‥‥Σ(゚д゚lll)

でも楽しかった~。
愛犬の楽しそうな姿は飼い主になによりですね(*^^*)




さて‥(⌒-⌒; )
またもや、飼い主ドジしちゃってネ‥。
忙しい方スルーしてね。


夕飯の支度中、
キャベツをスライサーで、シャー、シャー、シャー。
勢いに乗ってシャー、シャー、
痛いーっっ!!!
親指もスパッとカットしてしまいました(O_O)


けっこう出血が多くて動揺してるところに ちょうどまんちゃが帰宅。
わぁ おしりがキューっとするよぉーっと言いながらも
急いでドレッシング材付きの絆創膏を買ってきてくれてなんとかなりました。
キャベツの中からゆびのかけらもさがしましたよ‥!(◎_◎;)
あぁ痛い‥。
みなさん 気を付けて下さいませ。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿
23:52  |  まんちゃ  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.06 (Tue)

念願のマイクロバブル

試してみたいなぁって
ずーっと思っていた
マイクロバブルバス。
お店ではチラホラ見かけていたのですが、
セルフ式がいいなぁと思ってて。

そうしたら札幌のコギ友さんから情報発信
北海道ではじめてセルフ式ができたそうなの(^O^)/
札幌市白石区の犬乃肌工房さん

のあ母さん、、ハナちゃんママkiraさん、ありがとう~

日曜日、仕事が終わってから早速いってきましたよ~ 。



なんとか逃げ出そうとしております(^◇^;)
予想外の大きな音が怖くて怖くて‥。
マイクロバブル、ゴォーゴォー発生中

15分、温浴するのですが、脱走計画エンドレス。
なかなか慣れずにでずっとピョンピョンしてる。
あ!足がつかないのも怖いんだ!

少しお湯をぬいてもらって
しっかり立てるとやっと落ち着いてきました。

まだドキドキのお顔だけどね(笑)

温浴後はシャンプーして、マイクロバブルシャワーでながして、ドライヤーです。


やっと脱出したとおもったら
小高い台の上‥(^◇^;)
お耳メーターは水平に近づきつつあります ビョーン
…>_<…

持ち込みタオル3枚じゃチョット足りなかったー
ドライヤー2台で懸命に乾かしました。
乾かすのが一番大変よね コギは

マイクロバブルの泡は毛穴より小さいので、
汚れや皮脂をかきだしてくれ、シャンプー使わなくてもきれいになるそうです
今度は温浴だけにしてみようっと。


ふわぁぁぁぁっと 大あくび。
疲れたんでしょうね きっと。
ふわふわでツルツルリンです。


気持ち良さそうだね。
おやすみ もも。

私も疲れたあ~


お友達の紹介で今回は料金半額でした~(≧∇≦)
自分で出来るし、準備、後片付け、そうじしなくていいし、お肌にいいし。
あの音さえ、慣れてくれればとっても良いなぁと思いました。
(興味のある方、もものブログみたよ〜で半額になりますよ)

お店のご主人も親切でちょこちょこアドバイスしてくれます。
笑顔がジャイアンツの4番、阿部慎之助に似てるのが
ファイターズファンとしてはチョット気になりました(笑)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿
20:30  |  もも  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
