All archives    Admin

11月≪ 2012年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'12.31 (Mon)

2012年 ゆく年

12月31日 大晦日
2012年も最後の日。
体力の衰えを感じながらも(笑)
今年も家族みんな元気に過ごせて良かった。


我が家 昨日から掃除のラストスパート。
神棚、窓、玄関、証明器具……
あっ年賀状もε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

かまってもらえないどころか、
あっちいってなさいと 待遇悪し 愛犬もも。

いろんなところに首を突っ込みます。
仲間はずれは イヤよ。

ばかだね。
いつまでも一番だよ。






ブログで仲良くして頂いた皆様。
ありがとうございました。
のんびり更新ですが、
また来年もどうぞよろしくおねがいします。

よいお年をお迎えくださいね~^ - ^



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿
14:03  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.28 (Fri)

大掃除 飼い主編

12月は毎日あっという間。今年も残すところあと4日です。
大掃除 進んでますか?
私は毎日の掃除にプラスαしてチョットずつやっています。
さて終了点をどこにおくか?上を目指せばキリがない……(⌒-⌒; )
昨日より今日はキレイになってる?
うんそれで行こう。

飼い主だって身体の大掃除が必要ですよね~。

という事で 温泉宿へ行きました。
伊達市大滝のホロホロ山荘は我が家ヘビロテしてるのでももは慣れっこです。
温泉⇔ビールの繰り返しは身体の大掃除になっている?
後ろでぽわ~んとしてる人いますね(笑)
でもね 頭に雪をつもらせながら入る露天風呂 これがいいんですよ~


夕食はバイキングなのですが、今回料理のレベルがあがっているのにビックリ!
ダシが格段によくなってる~ 刺身もよくなってる~
私、嬉しくなって、板長に『料理、美味しくなりましたね!!』と言いにいきました。
板長、照れてました(笑)

新鮮な帆立の刺身をももへのお土産にコッソリ。
速攻 ペロリでしたよ~。

いえ、貝柱1個食べたからもうごちそうさまだよ



こちらも豪雪で併設のドックランは除雪されていず 残念。
まぁだれもいないので その辺りでチョット遊びました。

えいやっと そろって飛んでる後ろ足が可愛いネ(≧∇≦)

お部屋ではね なぜかこの場所に執着。

ここにすっぽり収まって 出てこようとしないの(汗)
もも ー 何してるのー?
でてきたら からだなみなみになってたりして(笑)


その訳は…

備え付けのフードが気になってしょうがないからでした。(⌒-⌒; )

ダメダメ、あげられないよ。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿
16:11  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.26 (Wed)

メリークリスマス2012

みんな それぞれに 楽しいXmas
愛犬と過ごしたのでしょうね。

我が家は 大好きドックカフェでXmasランチを食べに行きました。
看板犬 アモちゃんは今日も穏やか光線を放出中~。

アモちゃん、かれこれ1時間はこの状態… お腹冷えないか心配でした(^◇^;)

我が家の愛犬 ひたすらキッチンを見つめてます。



視線の先には…

優しい笑顔のシェフ ゆうちゃんがいるからね
今日は大忙しだから
ナデナデはまた今度だよ もも

クリエイティブシェフ ゆうちゃんとKママさんがおりなす 美しく 美味しい Xmasランチ

これを愛犬と共に過ごせるの
幸せハッピー*\(^o^)/*


うん そうだね。
お利口さんにテーブル下で待つのが ももの仕事だからね。

少し長居をしてしまったので 時々ももから鼻先 ツンツンの合図。
まだ?ってね。
帰り支度を始めると 嬉しくて お会計に一目散っ(笑)


お利口さんにしていたもも。
夜にはまんちゃサンタからプレゼント


中に綿の入っていないペタンとしたぬいぐるみです これなら安心。
沢山カミカミしたからすでにビショビショ

まぁ!
まんちゃサンタ 私にも


iPhoneスピーカー
これで苦手な洗い物Timeを楽しくすごせそうです。
嬉しいなぁ~
まんちゃサンタ ありがとう



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿
02:09  |  もも  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.21 (Fri)

一本道

お休みの日の朝散歩
ほんの少し 明け出してから出発。
するとね 、
ちょうど 広場で朝に出逢えるの。
ももといっしょに 朝をお出迎え。



誰かがつけた 一本道。
向こうから誰かきたらどうしましょーなんて思ってると

ダイブしてる 愛犬‥。
そうだね、お先にどうぞと
脇に避ければ良いんだね(⌒-⌒; )


私が先に走ると、ガウガウと無理やり追い越すくせに、
いざ先頭歩くと ちっともすすまない。

私にみえてないとわかっているのか
雪 パックパク。
ちゃんと飼い主来てるか チラ見も (笑)
まさか
私が昨日転んだの覚えてる?!
道の真ん中、微妙に山になっててね
狭い中バランスとるの難しいんです。(言い訳~)


あら
そんなこんなしてる間に
すっかり明るくなっちゃったよ。

今日もみんな元気に楽しく過ごそうね。

なんだかマヤ暦がどうのこうのと騒がしいから 宝くじ買っちゃった。(照)
今夜から妄想しまーす ウフフフ〜(≧∇≦)





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿
17:45  |  もも  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.16 (Sun)

ももと選挙へ

こんな冬に投票に行くのは はじめてかも。

夕方のお散歩と合わせてももといって来ました~



明るいな
ももホタル (*^^*)
日本の未来も 照らしてね。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿
21:25  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.13 (Thu)

武者震い?(笑)

毎週 木曜夜は手作りご飯の日
穀物シリアルを水で煮込み、牛、鹿、鶏と鰯のミンチ、じゃがいもを入れてあっという間に出来上がり(^O^)/
ももは準備中からソワソワ。
喜び勇んで 走り回ってます

あっという間にできるんだけど、冷まさなきゃならないのが ちょっと大変で。
うちわでパタパタするんだけどね

匂いだけの待ち時間、
耐えきれずつい吠えちゃって怒られるのです。

パタパタあおぎながら
あら? ずいぶん静かに待ってるなぁとももをみてみると





ブルブル 震えていました‥(^◇^;)

武者震い?(笑)
ひたすら我慢して 震えちゃったんだね。
なんだかいじらしくて 可愛い‥‥(超親バカだよ)

美味しそうに 喜んで食べてる姿みると、作りがいがあり私も嬉しくなります

そして最近私は、はまっているのです。
食後のゲップだしに!

さぁ、もも、ゲップだよ~と背中を
さすります さすります さすります


やがて

失礼いたしました‥。

今夜も大きいのがでたわぁ。嬉しい(≧∇≦)


ものすごい早食いなので、胃捻転予防の為にはじめたんだけど、
とっても楽しいの キャハ~*\(^o^)/*

その後のももはといえば
ご飯の残り香を堪能中(笑)

ももちゃん、
マットが目に刺さってますけど‥‥



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿
21:12  |  もも  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.06 (Thu)

大荒れの天気

道内 師走の嵐 大変な暴風雪です。
午前中から雪がひどくなり
ピカッ ゴロゴローっ とカミナリまで!
カミナリと大雪の組み合わせって はじめて(◎_◎;)

のんびりくつろいでいたももですが
カミナリにみつからないように(笑)
そーっと そーっと
隠れにいきます。


あんよもおチリもガクブルだよ。

間をおいてまたも ピカッ ゴロゴロゴロー!


一番のお気に入りの隠れ処へ移動。


タオルをかけると少し安心みたいなの
ここで何とか耐え凌ぎました。

午後からは すんごい暴風
夕方のお散歩行けるだろうか‥(>_<)
様子をみても勢いはますばかり。
完全防備でエイッと出発!

ひゃー!
私も立っていられないくらいの暴風
あれまーっと 吹っ飛ばされそう。
遭難するーっ!
ももっ 大丈夫かっ?!

これがまた ももちゃん けっこうへっちゃらでして
低い位置で 4つのあんよでシッカリ立って まして
翻弄されている飼い主をチラ見で待っている。
うっ ありがとう
すまんね もも。

暴風の中、すったか すったか 走るもも。
少し風がおさえられる 曲がり角にきて
しっかり ウン

もも 意外とタフなんだねぇ。


花が近くて ちょっと恐い ももでした(笑)





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿
23:33  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.01 (Sat)

ぺろんちょ

今日は一日中氷点下の札幌でした ブルブル(>_<)
お休みだったので せめて日が登ってから朝さんぽに出かけましょう~とのんびり出発。

空気がキーン。
チョット頬が痛い‥。
でも晴れてて 気持ちいい~(^O^)/

向こうから走ってくる弾丸はなぁに


かっとび ももでした~。

走ってるとみんななるのかな?
おチリ ぺろんちょ。

何度直しても、めくれてるんだよねぇ。


あっ 雪もぺろんちょしたなっ。
おまけに変顔~。
あまりきれいじゃないから 食べちゃダメと教えても、テンションあがると食べちゃうんだよねぇ(ーー;)


いつもは暗い中を もくもくと歩くけど
今朝はとっても楽しそうなももでした。
私もうれしいなぁ。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿
22:23  |  もも  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |