All archives    Admin

03月≪ 2013年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013'04.30 (Tue)

打たせ湯

寒い‥‥ 寒いよー(T_T)
GW前半は寒い寒い北海道でした ブルブル。
なんでも明後日は札幌でも雪の予報が‥‥!
暖房びっちりたいてます

そんな週末、ももは今年初のマイクロバブルバスに浸かってきましたよ~

打たせ湯です(笑)

飛び出し防止に効果あり~
こうしてると15分落ち着いて湯船にはいっていられました。
ぬくぬく まったり
なんだか気持ち良さそうな横顔でしょう ^ - ^
だいぶ音にも慣れてきたみたいです。

乾かし係りはまんちゃ。
家シャンの時も念入りに乾かしてくれます。

抜け毛で白くなったお店の床にバスタオルをバンバン!
さらに抜け毛をおとして帰りましょ~。
でもコーギーにしては抜け毛が少ないですね と店長さん。
毎日のブラッシングの効果かな えへへ




昨年参加した
雑誌わんハート表紙モデル犬コンテスト。
残念ながら選ばれず‥。

今回の春夏号表紙は
この美しいシュナウザー君でした。
とっても賢そうで穏やかな眼差し。
うん さすがだね~
中のページにはコンテストに参加したわんちゃん達全員が載ってました。
ももも可愛い笑顔で写っていたので親バカユウスイッチは満足です。
決してヤケ酒しているわけではありませんよ~~(笑)





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿
23:59  |  もも  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.23 (Tue)

お山で春みっけ

先週、滝野のお山が春オープンしました。
お休みの日曜日はお天気も良く、早速お散歩に行ってきましたよ~。

雪解けで水量アップの滝です。

しぶきがすごかった。
マイナスイオンでまくりだね(≧∇≦)



あっ
春みっけ。

可愛いくちょこんと ふきのとう。
味は苦手なの~~~

気温は9度でしたが風もなく、お日様が照って歩いていると手袋脱ぎたいくらいに暖かくなってきました。
沢山歩いたももも喉が乾いてペロリ。

冷たかったでしょう~。
ペロリはちょっとだけでした(笑)

1時間半くらい歩いたかなあ。
帰り、車に乗る前に泥んこの足を拭いてたらティッシュに血が‥‥!(◎_◎;)
残雪が多くて舗道ばかり歩いたせいで
爪が擦り切れて流血‥‥。

翌日のお散歩ではぴょこたんぴょこたんとビッコ。
よくみると肉球も擦り傷がたくさん‥。

ちょっと残念なオマケがついてしまった春のお山散歩でした(⌒-⌒; )

明日はいつもの距離あるけますように。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
22:17  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.16 (Tue)

お付き合いありがとさん~

お休みだった日曜日。
午後から雨の予報だから早めに行動しましょ~ (^O^)/

という事で早朝散歩。
3人だとももは嬉しくてニッコニコ。

札幌も積雪0が発表されましたが
お散歩コースにはまだまだ雪あります。
できるだけ乾いている道を選んで歩かないとすぐに泥んこです

太陽がまぶしいくらいだったのでわりと軽装で出かけた飼い主。
どっこい風は強く、手は凍え あまりの寒さに耐えきれず、途中引き返す事に‥

ごめんね‥‥ 反省
春ですがまだまだ寒いブルブルの春なんです。

朝食をすませ、今度はどうぶつ病院へ。
いつものヒアルロン酸点眼薬をもらうだけなんだけど、
とくに変わりもないんだけど
優しいI先生に会いに診察も受けようかね~。

『変わりなく元気なんですが久々に先生に会っていこうかな』と受付するとなにやら伝わってくる緊迫感。
そうは言わないけど重傷の仔がいる様子。
ならばももは遠慮しようね こんな呑気な診察今日じゃなくてもいいもんね。
さあ もう帰るよ。

診察室に入る気マンマンだったもも。
本日またもや肩透かし。
ごめんね。

空の雲行きはあやしくなってきて
飼い主の腹時計は早めになり始め(照)
ランチへ。

ももの視線を気にしながらね(笑)

あっもも N先生きたよ (⌒-⌒; )

カフェのワンコ達はガーデンで駆け回って遊んだりしていますが ももは先生に挨拶し甘えたするのが一番の楽しみです。


いつもいつも飼い主の都合に付き合ってくれて
もも、本当にありがとさんね ^ - ^

寝顔をみながら そう思った私でした。






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿
23:58  |  もも  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.07 (Sun)

北海道も春~

暖かな日差しが雪解けを一気にすすませ、やっと春を感じる様になりました。

窓全開でも寒くないので張り切って掃除してます~。

はて わが愛犬はいずこ?


ベランダで日向ぼっこしてました。
ワンコも暖かい日差しが気持ち良いんだね~。
鼻をクンクンさせながらポォっとしています。
あんまり動かないから正面に回ってみると
うたた寝してました 。
うん わかるなぁ お腹いっぱいだしね ^ - ^




さてさて
いまや北海道の春到来の代名詞。
北海道日本ハムファイターズの開幕!
もちろん札幌ドームへ応援に行ってきましたよ~*\(^o^)/*

大声で応援して咳き込んだ私 ε-(´∀`; )
しかし しかし まさかの2連敗‥‥。
賢介と糸井の抜けた穴の大きさは想像以上‥。
打ち取ったあたりなのにランナーがいる‥。
なんだかチームが、一つになっていない感じがして
今年はとても心配なファイターズです(T_T)


ももはねお留守番イイコにしてました。
今夜もまんちゃにあまえた全開です。
おーい ももちゃん 耳がないですよ~(笑)

お互いに癒される時間ですネ
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*








にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿
01:15  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |