All archives    Admin

04月≪ 2013年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'05.30 (Thu)

甘味ディ

ようやく暖かくなってきた札幌。
花達が待ってましたと咲きはじめ、
ぼんやりしてたら終わっちゃうー。

桜と梅の両方みたいよね と思い立った週末。
札幌は終わりつつある桜を求めて 美唄市の東明公園へ。


やっぱり 終わってた‥ (T_T)

じゃ札幌もどるかぁって
途中、道の駅 にて
黒豆かんてんどら焼きで一休み。

あらま
思わぬ甘味に もも夢中(笑)

私は欲しかったハイウェイウォーカーの先月号を売店の方に分けていただき
表紙に夢中(≧∇≦)きゃー
ダメもとでも聞いてみるものですね。
うれしかぁ‥‥^ - ^ (照)


ビューんと札幌へ戻り 我が家からほど近い平岡梅林公園へ~。

丁度、梅が見頃でした。名前は地味だけど梅、とっても可愛い花ですよね。

白梅と紅梅がありますが春らしいピンクの紅梅に魅かれます。


ももは6回目の梅だね。
初めての年はまだ2ヶ月半だったから バックから小さな顔だけだしてのお散歩でした。
懐かしい‥
こんなに大きくなって。
今年もみんなで一緒に見られてよかった。

こちらは毎年恒例の甘味。
桜ソフトです

そうね 6歳だから 6ペロリくらいいいかな(笑)





余談~
毎年、平岡梅林公園行の臨時バスが運行されるのですが ]
今年は寒くて開花が2週間ほどおそくなったのにダイヤに変更は無く、
その為、通常の通勤バスにはご高齢の花見客が鈴なりなんです。
私の通勤、大混雑で大おくれ
毎日、遅刻ギリギリでとっても焦っていますー
一本早めるのは‥‥ムリだなぁ






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿
21:10  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.23 (Thu)

ネムネムもも

南富良野の道の駅は芝生がキレイでお散歩にいい場所なんですよ。

もっと天気がよかったらなぁ‥。
寝不足のももはうれしそうね。

凧揚げを楽しんでいる人達もいました。
そういえば子供の頃、ゲイラカイト?だかっていう恐ろしい顔した凧揚げが流行って
妹が恐怖でお漏らししたなぁなんて思い出しました。
(妹よ 思い出してゴメン

南富良野に行った目的は『たるきいとな』というお店に行きたかったからなの。
ハンターのオーナーが仕留めた鹿肉のステーキやわんこオヤツがあるそうなんです。


鹿肉ステーキです~。
全く臭みがなくて美味しかったですよ。
私、祖父がハンターで これまた子供の頃食べさせられた鹿肉がとてもとても臭かったので、
それ以来敬遠していました。

ラム肉よりクセないかもです。


カレーも美味い!わぁいわぁい。
(こちらは鹿肉ではありませぬ)
15種類もあって迷う迷う

そうだ、もも、
わんこ用鹿肉オヤツでもたのもうか?と思ったら

ネムネムもも
徹夜がひびいていますネ(笑)

GWだからワンコ連れも含めてお客さんがたくさん来てまして
若者のグループが来て「熊ステーキお願いします!」なんていうの。
またまたぁ~
いくら北海道だからってそれはないでしょう~ なんて思ってたら
「一人分なら出来ますよ!」って。
ウソーーーッ !(◎_◎;)

私はそれは無理だなぁ‥



おまけ

ご当地カールおじさん発見


セーラー服着てるの‥‥。
ここではおネェキャラなのかしら・・・ (⌒-⌒; )







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿
14:46  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.19 (Sun)

連絡~

やっと
やっと やっと
やっと やっと 春がきました~(≧∇≦)



ももの換毛期もきたよ~(笑)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿
13:28  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.14 (Tue)

ウロウロもも。

それにしてもずいぶんと賑やかな音がひびいてくる。
子供がプロレスごっこでも?

気になって夕食時にナオコサンにきいてみると
『あぁ、すみません、うちの犬達だわぁ~^ - ^』と。



飼育放棄された犬猫の保護としつけと新しい家族探しをボランティアでされているそうで、
この日はワンコが7頭、ネコちゃんが8匹いました。
中には被災地からきた仔も。
『睡眠の妨げになるような事はありませんから(笑)』とナオコサン。
なるほど夕食が終わる頃にはピタッと静かに。

睡眠の妨げになったのは愛犬ももの徘徊でして‥‥。



得体のしれないドタバタ音のする部屋にすっかり不信感 なのです。
消灯するとずっとお部屋をウロウロ‥‥。
床を歩く愛しき四つ足の音が今夜はエンドレス

撫でたり、添い寝したり、やっと寝たかなぁと思ってベットに戻るとまたウロウロがはじまって‥。

2時くらいまでは覚えているんだけど、そのうち私も寝てしまって

やがて
ん?
なになに??
耳元で ガサゴソ カプッ カプッ!と音がする。


ももが枕をかじりに ‥

時刻は5時20分。
毎朝起きる時間ピッタリです。


なぜか笑顔 (笑)
少しは眠れたのでしょうか。

お天気も良かったのでそのまま散歩へ。
深山峠からの早朝の景色は素敵でした。
畑が色づくともっと素敵なんだろうなぁ。

やっぱり眠そうなお顔ねぇ‥(⌒-⌒; )


さてさて上富良野から南富良野へ南下しますよ~
富良野は広いなぁ〜〜。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿


おまけ

ここからはわが家の記録として。
とっても美味しかったナオコサンの地産地消お料理を。
夕食(発泡酒がサービスでつきます

                     ↑こちらはももに用意してくれたものです 

朝食


ラベンダーのシーズンにまた行きますね~
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
23:59  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.07 (Tue)

ドキドキもも

GW後半に3日間のお休みをもらえたので富良野方面へ出かけてきました。
お天気は‥‥雨、雨、雨(T_T)
そして寒い寒い。
でも新しい車にして初めての遠出。
やっぱりワクワクします。

ブログのお友達かのんmamaさんに教えてもらったピザを食べに当麻町ココペリさんへ。

チーズ好きの私にはたまりませんでした。幸せ~。

雨の晴れ間をみつけてももを走らせて

この集中した表情と弾丸走りが
可笑しいやら可愛いやら(≧∇≦)

今夜のお宿は上富良野町の洋風民宿ひつじの詩。
動物と自然が大好きなナオコサンが一人できりもりしています。

小さなこちらの民宿はナオコサンの手作りした部分も沢山。スゴイ!
古くても可愛く工夫して綺麗にしてあり、おもてなしの心が感じられます。

隣や階上の音が少々‥いえ、かなり響くので(笑)
ももはドッキドキの心配顔です。

みかねてまんちゃが慰めてますがもも的には隠れたい、帰りたい気持ちでいっぱい(⌒-⌒; )

今夜ももは眠れるかなぁ‥‥。


つづく


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿
23:57  |  おでかけ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |