All archives    Admin

06月≪ 2013年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.22 (Mon)

7月21日 晴れ

朝のお散歩。
あちらでもこちらでも
あじさいが満開。
水色がとっても綺麗。
かたまって咲いてるから迫力もあります。



朝食をすませ 気温が上がる前に
北区にある百合が原公園へいってみました。

様々な種類のユリが沢山。
こちらも迫力あり。
ユリって背が高い花なんですねぇ。
香りもすごかったー。


あちぃよ~。
そんなももの表情です。
気温はすでに28度。
カラッとしていますがアスファルトはかなり熱くなってきましたのでチョット避難。

園内をもっと見たかったのですが
『ここから犬は入れません』
中庭の方や芝生は制限が厳しく
外周のアスファルトの道しか歩けませんでした。


残念ですがルールなのでしかたないですね >_<

お昼のランチにカフェへ出かけ
飼い主はお腹満足。
ももはお客様やカフェの方になでてもらって満足 満足。

そして選挙へ。

私はねじれたままでも良いんだけどなぁ。
子供とワンコが安心して住める日本でいてほしいなぁ。
そんな思いで投票。




そろそろ
ここで寝る季節が、やってきたね。

お腹が冷んやり
気持ち良いんでしょうね。

明日からの日課に
玄関拭き掃除が加わりました。

なんでもない 平和な 一日でした
^ - ^ ^ - ^ ^ - ^



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿
17:21  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.14 (Sun)

GGTがまたあがって‥

年に一度の採血。
結果は先生から電話連絡です。

昨年正常値にもどっていたGGTが今年また高くなっていますと。
ただ これまで経験している範囲の経過なので様子をみて良いとおもいますが
念のため、エコー検査をしましょうと。

確かに。
今年に入ってから
手作り食後 必ず下痢するようになり
いつもと何か違うなぁと思っていたんです。

朝から絶食して病院へ


先生は毛を剃らないでもできますよといってくれましたが
どうぞどうぞ剃ってください!と私。
検査の精度は高いほうがいいですからね~。

肝臓、胆嚢を検査しました。


結果は
問題無しでした 。
良かったですー ^ - ^



いつもをよく知ることが
いつもと何か違うを知る近道ですよね。

日々の様子 よくみてるからね。

これからも元気にすごそうね (≧∇≦)








にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿
17:05  |  もも  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.08 (Mon)

へっぴり腰~

お山にはね
大きな川や小さな川、
大きな滝や小さな滝があるんですよ。

これは大きな川のほう。
水際すぐそばまで 散歩を楽しめます。

もも、けっこうギリギリな場所歩いて
水を飲もうとするから
チョット ドキドキ。

そんなにはいりたいのかな?
超ミニミニ川があったので
今年初の水遊び~
(音量だいぶ注意です。親バカな掛け声がはいっております。)


もも、
チョット怖かったけど
ちょこっと 気持ちよか~でしょ(笑)


みんな
笑顔で過ごせた森林浴お散歩でした。

午後からまんちゃが仕事のため
このあと 急いで帰りました(笑)


おまけ

ももが、している虫除けバンダナ、
私の職場で販売しているものなんですが、
「効果あるのよ~」とリピ買いするお客様が多く我が家も買ってみました。
(一応、人用です)
なるほど効果あり、
バンダナしてないまんちゃに恐ろしいもこっとした虫がついたんです!(笑)
ももは大丈夫。

今年の虫対策は
レニームスプレーとこのバンダナでいこうとおもいま~す。 ^ - ^



もう一つ買っちゃったよ~




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿
21:00  |  もも  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.04 (Thu)

森林浴

北海道も気持ちの良い天気が続いています。
空が青く、緑も濃く、花々が咲き、
紫外線も強く‥(^◇^;) これはキチンとケアしていかなきゃね 私。

今年は蝦夷梅雨(北海道の梅雨)なしなのかな~?

森林浴がとっても身体に良いっていう記事を読み、
いてもたってもいられないまんちゃと
滝野のお山に森林浴へいってきました。



すーはー
すーはー

お散歩しながら深呼吸~。

脳をリラックスさせ、自律神経のバランスを整える森林浴。
なにより免疫機能が高まり
それが1ヶ月も持続するらしいんです!



ももは大好きディスク in 森林浴。
(音量注意です)



暑かったのもあり
早めにばて気味のももでした(笑)
楽しかったからももの免疫力もあがったよね?



森林浴は午前中、特に11時頃が良く、4時間くらい過ごすのがベストらしいです。
さぁ
まだまだ森林散歩 しようね(≧∇≦)



いい天気だなぁ~





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿
15:26  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
