All archives    Admin

07月≪ 2013年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'08.30 (Fri)

ダッチオーブン失敗(笑)

一年ぶりにディキャンプをしました。


久しぶりだから
あれも焼きたい、これも焼きたいと妄想(笑)してると
あ、ダッチオーブン料理もやってみたいな!と。
流行っていたけど敬遠してましたが
それっとホームセンターで入手しレッツゴー。



使い始めのシーズニング(慣らし)なかなか大変でした(泣)
油を塗って煙が出るまで焼き付けること5回。(少々割愛しました)
次にやさいくずを炒めて鉄の匂い消し。
また油を塗って冷ます。
いやいや~~ε-(´∀`; )

何とかここまでたどり着きました。

ローストチキンを仕込んでおります。
丸鶏と野菜などを入れて1時間後には出来上がりの予定~。




1時間後。

ワクワクしてオープン!

わぁ!
真っ黒焦げ‥‥(T_T)

実は
丸鶏売ってなくて鶏レッグを2本をいれたの。
なのに1時間は多すぎた‥‥((((;゚Д゚)))))))

焦げ洗いもこれまた大変でして。

でも
かろうじて食べられた表面と中の方は本当に美味しかった。

また再チャレンジしたいです!



もう寒いからまた来年かな。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿
22:10  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.24 (Sat)

ピカゴロザーザー

暑さは少し落ち着いた札幌ですが。
天気予報の/マークの多いこと。
この予報にも だいぶ慣れてきました

青空まぶしか~と思ったら


黒い雲が広がり
カミナリゴロゴロ


ドバーッと雨、雨、雨

ももさん
大忙しです。


お墓参りを終えて実家へ。
パピーの頃、母がくれたキャベツの思い出が忘れられず、
母が台所へ立つと
びっちりストーカーです(笑)


もう 何にも出ませんよε-(´∀`; )







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿
21:25  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.09 (Fri)

階段LOVE

まんちゃ、
もも、また登り始めたよぉ~ ε-(´∀`; )



宿泊したRiposoさんにはロフトがあり、
前回もだったんですが
ももはこの階段、登らずにはいられないようなんです(笑)

途中、傾斜がきつくなるようで
いまだ7合目までしか登頂できず。

これ以上は
足をかけても 長いお腹からズリリと滑り、
にっちもさっちもいきません。
足をあげたりさげたり
マゴマゴして
モジモジして
やがて飼い主を見るんです(笑)

もう知らないよ~、
何度下ろした事か‥。


おや?

横向きになると休める作戦に気がついたようで(笑)
すだれから覗くのは いい笑顔です。

しばらくほっといて(横目で視野にはいれながら)
もう疲れたころかなぁと下ろしても、




ももの挑戦はまだまだ続くのでした(^◇^;)


夜はバリアしとかなきゃね




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿
14:56  |  もも  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.02 (Fri)

ぶらり 洞爺湖へ

チョット息抜きに
ぶらり 洞爺湖町へ行きました。


じぇじぇ !
今時期に白鳥がいる (◎_◎;)
それも 4羽家族で。

いくら北海道は涼しいといっても
白鳥にはけっこう 暑いと思うんだけどな。

住めば都

確かに洞爺湖はいい。

海もいいけどキレイな湖をながめる毎日もいいよねぇ。
静かで。

そんな湖を眺めていられるお宿Riposoさんに宿泊。


湖の広がるテラスで
私は買ったばかりのウクレレを練習したり(照)

まんちゃは ひたすらビール ビール(笑)

お天気はいまひとつでしたが
のんびり
のんびり 過ごしました。


秋にはカヌーをしに
また訪れようと思っています。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿
23:55  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |