All archives    Admin

08月≪ 2013年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013'09.27 (Fri)

と、と、飛んだかな (笑)

飛行犬撮影会に参加してきました~。

飼い主めがけて爆走する愛犬を連射し、
飛行犬写真を撮ってくれるんです。
ワクワク~
みんなスゴく飛んでる
わー 楽しみだぁ(≧∇≦)!

いよいよももの番です。

まんちゃがスタート地点でももと待機。
ヨーイドン!でゴールの私が呼びます。

ドキドキ

ヨーイドン!



止まってしまいました

まんちゃは来ないし私は遥か遥か遠くです。
初めての場所だし不安になったのかな。

作戦変更
スタートはスタッフさんとももで待機。
中間地点にまんちゃ。
ももが来たらゴールめがけてまんちゃも爆走!(笑)

さぁ2本目です。

ヨーイドン!



おおっ 今度は上手くいきそう。
いいぞ~
走れー !
ももー!



ん?どうかな?




うーん
ま、まぁ 4つ足ともチョットは浮いてる…か…な ?
飛行?よりリニアモーターカーくらいかな。
(⌒-⌒; )


他の子みたいに上手に飛べなかったけど
ももはももなりにがんばったね。

家族写真も撮っていただきとても良い記念になりました。


今回こちらに誘っていただいたのは
ニセコから札幌に引っ越してきたハナちゃんです。
リードでの都会のお散歩にもすっかり慣れたそうで
とてもお利口さんにお母さんの言葉を聞いていました。


ももはハナちゃんのお母さんにナデナデしてもらいご機嫌~


まんちゃは美人さんのハナちゃんをナデナデ~



このあと私達はいつものドックカフェにいきました。
すると、

慣れたカフェで爆走するおチリ(笑)

その調子をだせてたらなぁ。
ちょっぴり残念な思いもある飼い主でした。








にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿
23:25  |  もも  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.20 (Fri)

ダッチオーブンまぁ成功(笑)

前回、黒焦げになったダッチオーブン料理。
このままじゃ終われないわ。
こんなに簡単なのに。
さぁ さぁリトライ!

という事で
洞爺財田キャンプ場に試合会場をセッティング。

天気も良好!
途中、直売所で買い忘れた野菜を仕入れ、
包丁なんぞ使わず、
オトコ前にどんどん材料つめて
あとは火にかけるだけ。
簡単 簡単

ただし時間だけは注意です。

今回の作戦。
①まず30分上下で火にかけ、あとの30分は余熱で仕上げる。
②その間、ももと湖畔散策に行く。

さあ
どうかな?


ローストチキンいっちょあがり~
お肉もほろほろ、野菜も柔らかで
とっても まいうー(≧∇≦)

欲を言えば、
ビジュアル的にちと焦げめが欲しかったかな(笑)
あと10分くらい火を入れてもいいかな。

ももさんはスリスリしてるかなと思ったら
寝てました(笑)
草が冷たくて気持ちいいみたい。




日中は暖かいですが
朝晩はすっかり寒くなった北海道です。
銀世界になる前に
もう少し楽しまなくちゃね ^o^








おまけ

湖畔散策中、大きな継ぎ目に直面。
さぁここでも一試合です。


『もも、大丈夫だから歩いてみなさい』とまんちゃ。

『またまたぁ いつものお願いしますよ~』ともも。

見つめ合う二人。

さて どちらが勝つのでしょうか。




ももの勝ち~ ^o^














にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿
07:35  |  つぶやき  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.13 (Fri)

大好きな景色

飼い主も愛犬も暑さにお疲れだけど
実はあんまり運動してないので
南富良野の道の駅でチョット遊びました。

ももさん大好きディスク
青空と緑が気持ちいいなー。


噴水にかかる虹。

思いがけず虹に出会うと
お星様になったお友達ワンコさんの事を思います。
悲しみではなくて、
あの可愛い笑顔で走ってるよね ^ - ^ と。





さてさて
今日の目的はコレ。

深山峠の大観覧車に乗るのです。

ワンコが乗れるゴンドラは12番だけ。
しばし待って乗車。


ゆっくり のんびり
深山峠から大好きな景色を眺めます。



素敵な景色~ (≧∇≦)



美味しいお酒~ (≧∇≦)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿
13:36  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.12 (Thu)

広~い真鍋庭園

阿寒を出発するとお天気回復!
鼻につっぺを入れ(笑)帯広の真鍋庭園へ寄りました。

北海道にも色々なガーデンがありますが、しだいにワンコNGになり‥‥。
これ以上減らないように
キチンとマナー良く見学しなくちゃね。


3つの散策コースがあって目印とおりに進んだつもりが
あれ?ココさっきもきたかな?とウロウロ。
思いのほか広い庭園
というか森だなぁ。


ジリジリ太陽が暑くて暑くて、庭園内のカフェにて一休み。

もものペロリはナシだよ。


もものお洋服、雨用だったから暑かったよね、ゴメンね(^◇^;)


森~。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿
08:40  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.06 (Fri)

阿寒湖レポ byもも

初めて阿寒湖に行ってきました~。
北海道は広くてまだまだ私の知らぬ土地が沢山あります。


天気はあいにく曇りと雨の繰り返し。
湖畔散策もあまりできず‥チョット残念。

泊まったのはニュー阿寒ホテルです。
ももにリポートしてもらいますネ(笑)
 
お部屋はわりと広くて畳みも青く、湖畔側ではありませんが、出窓を楽しそうに見ているももでした。

 
JTBでは館内ケージ移動って言われたけど聞いてみたらワンコ歩いてOKっていうから色々普通に歩いてみました。ウフフ。

 
晴れ間を見計らってちょっとお散歩へ行くと、湖畔に沢山Tシャツが吊るしてあり『え?!何?』
阿寒湖をイメージした図柄の阿寒Tシャツアート展だそうです。
晴れた日なら気持ち良かったのかなぁ。
強風でめくれ上がってたりなんかして
まさに取り込み忘れた洗濯物状態(笑)
なんだか湖畔とミスマッチに感じた私ですε-(´∀`; )

ホテルは屋上が展望露天風呂になっていて頭にタオルをのせながら阿寒湖を一望~~。
とても気持ち良かったですよ。
そして今回楽しかったのがコレ。
セルフ式の飲みほだよ~。

ついつい飲み過ぎて 部屋にもどると爆睡し、
温泉三昧とビールが効いて翌日は鼻血の私でした‥‥(^◇^;)アハハ~


そうそう
阿寒湖といえばマリモが有名ですが
私、チョット苦手なのもありまして今回ちっともみなかった。
あ、いや
みた みた

マリモちゃんのペーパーホルダー可愛いかったの。
胸の赤いバンダナに『幸せ』って書いてあるの。
直球だねー(≧∇≦)




続く






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿
21:21  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |