All archives    Admin

09月≪ 2013年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.22 (Tue)

頑張れ 日本ハム!

いつも訪れるドックカフェナガサキ
毎年10月は
お楽しみの日ハム応援パスタ。



別名、生ハムとほうれん草のチーズクリームパスタ

中にもハムがふんだんに使われ
美味しくて美味しくて
無言になってしまいます(*^^*)


ナガサキ先生が釣ってきた
鯖のダンゴのトマトスープも絶品で


これまた無言…


トウモロコシのドレッシングサラダとデザートも もち無言レベルです。


こんなに食べても1490円!
なんて家計に優しいんだぁー


ランチは毎年とっても美味しいのに
今年の日ハムは最下位でした。
観ていて一番辛いのは
やっぱりエラーです。
今年は初めて試合の途中で帰りました。

守備固めをしっかりして
エースピッチャーを育てて
緩んだ部分を引き締めるリーダーを中心に
チーム力をグッとつけて欲しいと思います。




なぁに
最下位まで落ちたんだから
あとは登るだけだよ!

一歩一歩 着実にね


時々は立ち止まり

確認するのも大切だね。


登りつめたら
敵の風当たりも強いよ。

研究されるからね。


うまくいかない時は
もう一度やり直す

来シーズンまで時間はタップリあるからね

寒い冬を越えたら
必ず暖かい春がくるから


頑張れ 頑張れ
北海道日本ハムファイターズ \(^o^)/

もものエプロンおチリも
応援してますよ~





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿
21:52  |  つぶやき  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.11 (Fri)

ピザはむずかしい~

すっかりダッチオーブンお気に入り
今度はピザを焼いてみよう~\(^o^)/と私の心は盛り上がり
長沼町にデイキャンプに出かけてきました。

朝のうちにラップの芯でえっさほいさと生地を伸ばし(これがだんだん上手く伸ばせるようになって楽しいの~)のせる具材をタッパにつめ、いざ。

さてさて

どうかしら
どうかしら



おほぅ~
いい感じ~と思ったら

生地 微妙に生焼けだった……^_^;

なぁに
生地は4枚分作ってきたからもう一度よ

どうかしら
どうかしら



今度は裏が真っ黒焦げ……(−_−;)

えぇい 今度は3度目の正直よ


またまた真っ黒焦げ…(−_−;)


えぇい 今度こそ


えぇい………(T ^ T)




結局満足のいくピザは一枚も焼けませんでした。
もったいないから上の具材は全部食べたので
けっこうお腹いっぱい
しばらくピザ見たくないくらい(笑)



満腹な飼い主と
水しかあたらなかったももさんとちょっと運動へ。



上火と下火のバランスが難しいんだなぁ
うーん
くやしい。



もも また来年やろうね





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿
23:25  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.04 (Fri)

すっかり忘れてた

火曜日はどうぶつ病院に行ってきました。
夏ごろから
常在菌マラセチアの威力に陰部まわりや指先がやられてまして…… (>_<)

一人でケージに入れたももを連れて行くのはけっこう大変。
おまけに3連休あけの病院は予約でとても混んでいて
待合室で1時間以上を過ごしました。

やっと診察になったら
予想外に手のレントゲンを撮ることになり、
いったんももを預けて再び待合室に。

他の飼い主さんと談笑につぐ談笑してると
あちらの部屋から可愛いコーギーを抱いた看護士さんが~。
目がクリッとしていてとても可愛いコーギーちゃんです。
思わず
『あらぁコーギーちゃんだね』って声かけたら

うちの ももだった……。

は、恥ずかしい σ(^_^;)
親バカすぎる……。
てか親が間違う?

看護士さん苦笑い……。

あんまり待ち時間が長くて
おしゃべりにも夢中で、
すっかりももの事忘れてました(笑)



と、歳でしょうか…?



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿
10:15  |  つぶやき  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
