All archives    Admin

10月≪ 2013年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.21 (Thu)

雪はとけました~

先週の雪はすぐになくなりました。
まだまだ緑を満喫できる11月の札幌です。


いやだぁ。
私の影、山男みたいー‥‥ f^_^;


美しいこのモエレ沼公園は
以前はゴミ捨て場だったせいか
とても水はけが悪くて
ぱっと見、青々してても
急にぐちょぐちょのトコもあり、
用心して歩いてます

久々にディスク縱回転で遊んできました。

ももってば
嬉しくて 尾骨がピコッとなっています。
嬉しくてコワイ顔にもなっています(笑)


おチリよ 飛べー
ディスクを捕まえるのだー



いつまでもみていたい光景です。
空と緑と 白おチリ ^ - ^



楽しかったね もも。





今、ブログをUPして
さて寝る準備しましょーとしてたら
もものおもちゃ踏んじゃって
ピーピー ピーピー
ああ ビックリしたぁ‥‥



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿
23:25  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.14 (Thu)

雪はおつまみ

今週はぐっと寒くなりましたね。
もも地区も雪が積もりましたよ~
朝カーテンをあけて雪が積もっていると嬉しくなります


半年ぶりのゆきだね

雪をみての
ワンコ達の反応もみんなそれぞれだよね。

ももはといえば

ひたすら おつまみ雪です(笑)

見てないトコで
見つからないようにパクッと食べては
えいっと ダッシュしてます ^_^


これー
チョットおいでーっ



雪食べてたでしょう?



鼻に雪つけて

可笑しいやら

可愛いやら



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿




バズの右腕は
未だ
どこからもでてきません
(T_T)
23:32  |  もも  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.09 (Sat)

バズの右腕が‥

ない。

ないんです。

バズの右腕がないんです。



本来なら
力強い右腕がグイッとあるのですがー。




事件が起きたのは月曜日の夜。

ももが珍しくPC部屋のテーブルの下にもぐってる。
あれ?どしたかな?とみると
もものそばに転がってるバス。
口に入れたんだなと思うシットリ感満載。
そして そして
右腕がない
どこにもない
まさか‥
まさかまさか‥
飲んじゃったの? ((((;゚Д゚)))))))

右腕は外れるような作りではなく、明らかに食いちぎられたとおもいます。

でも ももは
おもちゃを食いちぎっても細かいものまで必ず出すんです。
だから飲むなんて信じられない‥。

あたりをくまなく探しましたが
バスの右腕はありません。
やはり誤飲が疑われます‥。


もう心配で心配で
翌朝一番に病院へ行きました。

内視鏡で取ることもできますが
幸い小さいですし、おそらく排泄されるでしょうと先生。
ただワンコの胃の出口には優秀な関所があって
まだ消化できていない固形物は胃へ戻される働きがあるそうです。
それで胃は消化しようと頑張る⇄戻されるを繰り返し、慢性胃炎になる事があるそうです。
でもきっとウ○チと一緒にでるとおもいますよ~と笑顔の先生。

先生が笑顔でそう言うなら排泄をまってみようかなと
私も少しホッとして
お天気もよかったので
病院から歩いて帰ってきました。


のんびり
道草を嗅ぎながら 1時間
途中さっそくウンがでましたがありませんでした。

さてさて、
今日でかれこれ5日目。
毎日 朝晩、ウンを平らにして確認していますが
まだ右腕はでてきません。



どうなってるのー?(>_<)



やっぱりのんでいないのかなぁ?


ももさーん


私は心配していますよー‥‥(T_T)





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿
21:48  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.05 (Tue)

円山ミニミニ登山

我が家のお散歩ヘビロテコースであった滝野のお山。
秋から熊が出てずーっと閉鎖してるんです (~_~;)
こないだ監視カメラに熊が出て行く姿がとらえられ やっと開園したのも束の間、
またまた熊のフンや足跡がみつかりすぐ閉鎖。
こりゃ冬になるまで無理ですね


というわけで
円山ミニミニ登山をしてきました


子供の遠足コースにもなるような
ラクラク登山だよってきいていたんだけど

なかなかワイルド~


ももさんは
すれ違う人に声かけてもらったりナデナデしてもらったりでゴキゲンです。
急斜面もピョンピョン~と登ってましたよ~(*^^*)

30分くらいで頂上らしき場所に到着。
まんちゃは汗がタラタラ
私は足がガクガク

ももはごらんのとおりニッコニコです(^O^)


下りは
ももさん さらにスピードUPー

すったかすったか降りてきます。
私は
登山用の靴じゃないわ
ぬれた落ち葉が滑るわで
生まれたての子鹿のように
ワナワナ下山しました(笑)


遅い私を待っていてくれます。
ももさん、サンキューでぇす。

写真の場所は なだらかですが、
けっこう崖のような急斜面も多かったんですよ。

膝が笑う ってこういうことかぁと
かみしめながら 下山した私です。
うん ‥

ももはいいんだよ~。
危ない場所は まんちゃリフトが出動するからね。

笑ってる・・・


登って降りて約1時間くらいかな。
最後に向かいにある北海道神宮にお参りしてきました。
神宮はワンコNGだからももはお留守番ね。


心地よい疲れのミニミニ登山でした。
o(^▽^)o



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿



15:03  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
