All archives    Admin

11月≪ 2013年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.30 (Mon)

お料理もサービスも良かったー

18時30分から
レストラン 『ウィズ』で夕食でした。

ワクワクしますね~^ - ^

さぁ こい


どどーん (≧∇≦)
盛り付けが美しい
お刺身は全て北海道産です。


ワサビをシュッシュ 頑張れまんちゃ


キンキの酒粕ソース
食べたことのない味?!が後半やみつき(笑)





ももさんは……

定位置にて待機。
ワンコメニューはありません。(OK)
ただ、リードフックがあるといいなと思いましたのでアンケートに記入してきました。


20時30分からは
ピアノ、フルート、オーボエのコンサート

初めて聞きましたが
オーボエの音色っていいですね。
哀しみのシーンなどでよく使われる音色だそうですが
演奏していた曲がカーペンターズだったので
親しみやすく好きでした


今年のナンバー1
ヘビロテしそう
素敵なペットと泊まれる宿でした。


もも、今度は夏に来ようね
夏ならサンタさんこないから(笑)


おしまい






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿
10:03  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.25 (Wed)

ももさん警報 最大発令

ショップへ遊びに行くと
セルフの写真スタジオが併設されていました。
本格的な感じなので料金かかるのかな?と思ったら
無料~^ - ^
もちろん衣装も無料です。


店員さんも親切な方で
撮影を手伝ってくれたり、
撮った写真をプリントしてくれたり
思わず迷子札の注文をしてきました(笑)


ももも
意外と落ち着いて過ごせていて
まんちゃが温泉に行っても
ドアに張り付かずに 寝てたりしてました


夜も自分でケージインしてスヤスヤ
満腹&酔っ払い飼い主もスヤスヤ
静かに洞爺の夜は過ぎて……のはずが

ワォワォワォ ワーーン

ももさん警報が最大で発令
私もまんちゃも飛び起きました
深夜の3時半です
ドアに張り付くももを叱りおさまりましたが
どうしたんだろうと私も心配になりました

でも 理由がわかりました

サンタがプレゼントをおいていってくれたようなんです。


もも
サンタさんが来てったみたいだよ
オヤツのプレゼントが届いたよ

びっくりお顔がなおりません(笑)
確かに
ドアノブにガサゴソしてたら
警備開始だね
サンタさんも驚いただろうなぁ (笑)


ももさんには
一足早くサンタさんが来ましたが
今夜はクリスマス
みなさんのところにも
嬉しいプレゼントが届きますように…




最近のサンタさんは
ドアノブに来るのね



続く


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿
23:58  |  もも  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.23 (Mon)

素敵なホテルで嬉しい出会い

週末はXmas休暇でまた温泉へ~^ - ^

えーっまだ行ってないの?!と
ドックカフェ のMさんにグイグイおされ
洞爺 乃の風リゾートへ行ってきました。



ワンコ専用エリアまではケージ移動です。
ももは待ち時間が長くてチョットふてくされ気味。
時々鼻を突き出して訴えてました。


レイクビューで眺めが素敵~(≧∇≦)
広くて落ち着いた雰囲気のお部屋。
とっても気に入りました。
ベランダから出入りできるので
いつでも湖畔の散歩に行けます!

ペット専用エリアはオンリードで自由

Goodsのショップやコスプレが用意してあるセルフの写真スタジオやドックラン、愛犬と食事ができるレストランもあります。


そしてそして
嬉しい出会いもありました。

ベランダから散歩にでると
二つ隣からコーギーちゃんをだいた飼い主さんが現れて
『ももちゃん?』
『まんちゃさん?』と。
聞けば このつたないブログを時々見てくださっているとの事。
わぉー(≧∇≦)


こんな偶然の出会いがあるんですねー。
私もまんちゃもとっても嬉しくて
沢山お話したかったのですが
ももがギャン吠えで……(−_−;)
飼い主さん、気を使ってワンちゃんをお部屋に入れてくれて。

ゴメンね
りょうま君(お名前間違っていたらすみません!)
とっても可愛くておとなしいりょうま君。
ナデナデしてガラス越しじゃないお写真撮りたかったなぁ。
ママさん、りょうま君、ごめんなさい。
もものギャン吠えは早く散歩に行け吠えなんです。
まだまだしつけが足りない我が家です。
でも
どこかで誰かが
ブログを見てくれていると思うと
私、モチベーション ぐぐっとあがりました

更新がんばらなきゃ


続く

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿
23:57  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.15 (Sun)

どうした?!まんちゃ③

これから帰りますと

帰宅の際、メールをもらう事にしています。

ちょうど30分後に着くので

夕食やお風呂などの支度がしやすいんです。

でもこの日はいきなり帰ってきた。

『メールおくったよ!』

と自信満々

きてないし‥‥。

しばらく沈黙‥‥。

どうした??まんちゃ

『俺、部長に帰宅メールしちゃった‥』と。


ひやぁぁぁぁ ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

もちろん

部長から返信はありませんでした。



そんな失敗も

ご飯を食べて一杯飲んだらすっかり忘れ

『コレ、ももにちょうどいいよねー』と

ニマニマ ^ ^


確かにおさまり良くて ピッタリ。

おっかしーよね~(笑)って言うけど

ちぐはぐパジャマのまんちゃの方が

よほど可笑しかった私です。

怪力で破ったからね ^^;



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿
07:30  |  まんちゃ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.12 (Thu)

どうした?!まんちゃ ②

夕刊どこかな?と探しているので

あっちのテーブルにあったよと私

しばらくして

『あっ やぶれちゃった』

と まんちゃの声が‥

はいはい

夕刊やぶっちゃったのね しょうがないなぁ

しかし

またもや しばらくの沈黙が‥

え?

どうした?! まんちゃ




やぶれたのは パジャマでした‥

ズレてるのを直そうとしたら

やぶれちゃったのだと‥ (−_−;)

予想外の怪力 (笑)

さて

こちらはどうやって直そうかな

裏から当て布かな




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿
23:40  |  まんちゃ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.11 (Wed)

どうした ?! まんちゃ



『はずれちゃったぁ』


扉の向こう 洗面所からまんちゃの声。

なんだろう‥

何はずれたんだろぅ‥

ドライヤーのアタッチメントか何か

それともコンタクトレンズ?

宝くじ?(笑)


こもったきり 出てこないし

いやにガタゴトしてるし‥

どうした?!まんちゃ

扉を開けると

ありゃー(; ̄O ̄)

洗面台の化粧扉がはずれてました‥


はずれたのは 真ん中の扉

しゃがみながら開たら 体重かかって

すぽん



ももの警備も始まりました(笑)



まさかそんなものはずれとはねぇ


予想外だった

さすが まんちゃ (^_^;)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿

19:23  |  まんちゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.06 (Fri)

玄関係り もも

温泉好きのまんちゃのおごりで(笑)
週末は伊達大滝の温泉宿へ行ってました。
けっこうな積雪量でしたよ~。


私はのぼせやすいので そんなに入らないんです。
なんてったって食事が一番楽しみなほうでして‥えへへ ^ ^^ ^
どっこいまんちゃは温泉、お風呂大好き人
何度も入りに行きますし
長風呂です。


こちらは玄関警備中のもも。
まんちゃが帰ってくるまでは心配でくつろげません。
一番に出迎えて
おそいじゃないの!とわぁわぁ騒ぐんです。
そして毎回怒られるんですが、
毎回 最前線で警備中です‥^_^;


警備終了
只今、ホッと安心中~
気のせいか、疲れが表情にでてる?
(笑)





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿
17:07  |  もも  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
