All archives    Admin

12月≪ 2014年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.29 (Wed)

母のチャレンジ

今年
年女の 私の母
突如スマホにしたんです

十数年ずーっと
初期のらくらくフォンだったのに
いきなりのスマホ!
振り幅 180度ですよね~(笑)

それも私の欲しい機種



お正月に会った時はほぼ触れない状態だったのに
先日うちに来た時には
めっちゃ文字入力早くなっててビックリ!

なんでスマホにしたの?

『そりゃあんた
音楽聴けてビデオがみられるからさ』
『徳永英明とイルディーボね
(^◇^;)

好きこそものの上手なれ

そういえば
車が好きで家族にナイショで
42歳で免許をとった母です。

心配ないでしょう きっと

あれだけ動物が苦手で
ももからキャーキャー逃げ回っていたのに
今はこうですから


大丈夫 慣れる慣れる

きっとウマくいくね ^ - ^

ウマ年の絹代さん




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿
23:03  |  つぶやき  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.26 (Sun)

冬のハロウィン

熊騒動もひと段落。
滝野のお山
ウインターシーズンオープン

今年から
待望の年間パスポートが新設されて
ヘビロテ我が家
即買いです

最近はこーんなもので遊んでます。


ハロウィンランタンの
ジャックさんです。

そりゃーってなげると

まるい
すべる
ころがる
なっかなか つかまりません
アワアワしてますね(笑)

おっ

いいとこ みつけたネ!
はじめてのおつかいみたい
うれしそう ^ - ^


まんちゃに褒められるもんね ^ - ^


もしもーし
前、見えてますか~?





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿
00:51  |  もも  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.23 (Thu)

冬の風物詩

毎日本当に寒いですねぇ。
マフラーをグルグルにまいて
急ぎ足で帰る
我が家へ

もも
ただいま~





ぬくぬくベッドからチラ見もも。

でました 我が家の風物詩。

寒さ厳しい季節は愛犬の出迎え無し百景。

気持ち良さそうに温まってるのね。

悔しいから 電気つけたるわー



あらあら
温めすぎて
とろけていませんか~ ^ - ^



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿
18:50  |  つぶやき  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.19 (Sun)

浪花節だよ 飼い主は(笑)



履けと 言われて
素直に履いた~

似合うと 言われて
その気になった~



医師の 勧めで
たまたま 見に行って

親バカ 飼い主
お買い上げ~



浪花~節だよ
飼い主の
飼い主の~
愛情わぁ(照)


なかなか良くならない
指先の皮膚炎治療のため

わんこ靴を履くことを勧められたんです
物理的刺激が 誘因になっているかもしれないから・・・と
ネットなどでいろいろ検討すると良いのに
可愛くて つい即買いしてしまいました。

やっぱりこうなっちゃうよねぇ ウハハ (●^o^●)




買った翌日から札幌は大雪に
フワフワ雪が良いクッションになっているので
実はまだ飾ったままです  



※皮膚炎は内服薬が効いて良くなってきていますよ ^ - ^





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿
18:20  |  みんなのうた  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.12 (Sun)

かけはぎ なう

昨年末
怪力でやぶいたまんちゃのパジャマ
ジャバラのようにビリビリ…
お久しぶりのミシンに戸惑いながら
かけはぎ なう



聞きなれない物音に
飛んできたけど
ももさん
警備中 居眠りしそうねぇ



やっぱり~ ^ - ^

注意の為にアップリケつけようと思ったけど
膝なら良いんだけど
位置が微妙で笑っちゃうので
やめました(笑)

かけはぎは上手く行きましたよ~



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿
11:15  |  つぶやき  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.06 (Mon)

初詣へ~

やっとお休みがあたり
初詣へ出かけてきました~



札幌は年末から毎日大雪!
我が家の車、道中 雪に埋まって動けなくなったんです
こんなことはじめて
まんちゃがマニュアル時代のワザを思い出し
なんとか脱出に成功しましたが
めっちゃ焦りましたー

そんな車中でずっと嫌いなバックアラーム音を聞かされていたもも。
ストレスたまって 神社でワンワンワン
まんちゃに怒られすっかりブルー

神主さんが声をかけてくれてもやっぱりブルー。



埋まった焦りと
もものワンワン吠えで
疲れましたぁ……


毎年買う ペットの御守り。
いつもお散歩バックにつけていたんだけど
今年は首輪につけてみることにしました。(そう書いてあった

小さな鈴がついてて歩くとシャンシャン
ネコちゃんみたいです(笑)

今年もみんな元気にすごせますように









にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿
23:31  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.02 (Thu)

新年のご挨拶

新年
明けましておめでとうございます

のんびり更新ブログ
ももとまんちゃと を
今年もよろしくお願いします



豪雪地帯の地元で雪遊び

春夏秋冬ワンコライフ~ ^ - ^





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿
22:56  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
