All archives    Admin

03月≪ 2014年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.29 (Tue)

いきなり夏日

日曜日、
急遽予定がキャンセルになり
モエレ沼公園へピクニック散歩へ行ってきました~。



気温はグングン上昇し なんと25度に
このところの春指数UPに服装の対応しきれていない
かなりズレてる私。
ヒートテックの下着を含めて
上下たんまり着込んでました

あつーーーーーい

うっ
もものお洋服も暑そう‥



バナナ投げをして遊んでるところです。
めめがキラキラしてるね。

7歳になって
今までより疲れやすくなりました。
大好きな遊びやまんちゃと3人での散歩も休憩をはさみながらです。
人間でいったら44歳。
そう考えるとあたりまえかな。

4月になってからは
ずっとウンも緩くて心配してましたが
この日くらいから良くなってきました。
お粥さん減量フードともサヨナラね。


おまけ

まんちゃズルイ!とチェック中
あげたりはしていませんよ~^ - ^

いつだって
食欲旺盛なのは嬉しいバロメーターです。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿

14:00  |  もも  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.20 (Sun)

滝野のお山Open

今日は待ちに待った滝野のお山Openでした。
残雪多く、全ての施設が使えるわけではないようですが
お散歩には十分です



途中、
とても澄んだ水がキラキラと流れる小川がありました。

春の小川(ナレーター まんちゃ)

もも 気持ち良かったのかな ^ - ^


久々のお山のにおい。
忙しそうだね。


毎年この時期のお悩み。

肉球がすっかり冬モードのままなので
アスファルトに対応できず
擦り傷だらけに。
痛くてヒョコヒョコ歩きになってしまいます。
これは慣らしていくしかないんだよねぇ。


あ そうだ
去年買ったドックブーツ使ってみようかな?
でもあの歩き方 チョット笑っちゃうなぁ


帰りはいつものドックカフェへ
いつも美味しさに研究熱心なYシェフ。
ついにパスタも手打ちに

『これは幸せになる味だぁ‥‥』
おもわずまんちゃがつぶやきました。
Yシェフ
今度は器も手づくりするんじゃないかしら(笑)





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿




23:56  |  もも  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.13 (Sun)

平均台でつかまえて

風は冷たくて
まだまだ手袋がかかせないけど
太陽ポカポカ 気持ちがいい日

乾いていそうな川下公園にお散歩へ~


ディスクも転がる 転がる


走りやすい地面を嬉しそうに全力疾走!
心地よくバテテ
長い舌がビローンのももさんです。


あー良かった いい運動したね~と
さほど動いていない飼い主はいつものカフェへ レッツゴー

ここでビックリのご対面


ブログのお友達の のあちゃんに会いましたー
会うのは3、4年ぶり?かな。
おでこのトンガリがトレードマークののあちゃん。
ももよりさらに童顔ですよね。

この日体力を使いきったガス欠ももとは対照的に
燃料満タンののあちゃんは元気いっぱい

遊びたい!遊びたい!っつ
ガーデンを駆け回ってます。

ワンコが苦手なももは終始押されっぱなしで(笑)


のあちゃんの元気にかなわなくて


なんとかのあ母さんにナデナデしてもらおうと頑張りますが

へっぴり腰になっちゃって‥‥


のあちゃんは遊ぶの大好きでとても活発な子。
顔はももより小さいけど
おチリから太ももの筋肉がとても大きくしっかりしていました。



のあちゃん、
ももと二人、童顔ず なんてどう?
デビュー曲は
『平均台でつかまえて』

なんてね~~(笑)








にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿


23:07  |  もも  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.06 (Sun)

またまた雪~?!

今朝 カーテンあけて
びっくり



銀世界 再び

やっと道路も乾きはじめて
辛い辛いドロドロ散歩から解放されると思っていたのに‥

ま、
ももは嬉しそうなので良いんですがね。




雪解けが
凄まじく 一気に進んだので
もう降らないよね ~と
我が家
金曜日に夏タイヤに交換したばかり

身動き取れず の週末となりました(汗)

まんちゃは大腸ファイバー検査に
急遽バスで向かい、
(下座2本飲んだ後だからトイレの心配しましたが大丈夫だったー(笑))

お散歩、買い物、飲食も近所ですませ
お家でのんびりしてました。




マンションLIFE13年
大規模修繕工事にむけて調査が開始されました。
やっぱり
あちこち傷んでくるものですね。

私もそろそろ健診の予定くまなくちゃ
あちこち傷んできてるから~^^;(笑)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿

23:57  |  もも  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
