All archives    Admin

04月≪ 2014年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'05.31 (Sat)

どうぶつ病院へ

今日の札幌は28度。
絶好の運動会日和で
6時に花火が パン パン パン!
散歩のももさん ビックリ ドキドキ
一目散に家路につきました (笑)


今日は
ワクチンとフィラリア予防薬をもらいにどうぶつ病院へ行ってきました。



大好きなI先生に熱烈に甘え
診察台にのせられて
体重測定 8.4kg うんOK
角膜ジストロフィーは 進行なし
身体検査 大丈夫
関節と筋肉チェック 大丈夫
指先マラセチアもすっかり治りました

5種混合ワクチン チックん
ちょっと痛かったももさん

肩の血管から 採血 チックん 一発OK
先生さすがよねぇ
よくこのモコモコ毛皮の中から血管探すなぁ
つい 言ってしまった (照)


採血結果はお電話で。
去年のように何もない事を願いますが
年齢を重ねて何か変化があるかもしれません。
早めに対処出来る様にみていきましょうねと優しいI先生。

フィラリア検査結果は陰性です
今年も5ヶ月忘れない様に飲ませなきゃ



毎月20日に服用と日にちが決まってる
みんなそうなのかな?
いっしよにもらうシール
貼るのが けっこう楽しい私です


3年ごとの5種混合ワクチン
次回は2017年かぁ‥

ももさん 10歳だね


病院は珍しく空いていて
20分で終わりましたが
診療費は高かったなぁ ¥14121なり
今回は保険外が多かったからね
フィラリアのお薬って
こんな半錠でも一つ¥1000するんだね ヒャー
大きな子は大変だ
5種混合ワクチンは¥6500! ヒャー


タクシーが
待てど暮らせど来なくて
歩いて帰ることにしました。
途中厚別公園で水分補給


コンサドーレ札幌の試合があるようです。


ワクチンの後だったし
暑いし
ももさんの体調が少し心配だったけど
40分で着きました。



ももさん
お疲れさまでした。
ゆっくり休んでね ^ - ^


血液検査
異常がありませんように



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿





14:47  |  もも  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.27 (Tue)

桜の次は梅なのだ~@札幌

桜の次は梅なのだ~

はい コレ 札幌の順番です。



我が家からほど近い 平岡梅林公園
こちらに引っ越してきた頃は
お弁当つくって
親族でよくお花見しました。


今は仕事の帰り、
愛犬とのよい散歩場所です。

私とももはただ散歩するだけでいいのですが
我が家の甘い物ハンター まんちゃ。
梅祭りの甘味が楽しみで 楽しみで~(笑)




どら焼きだー
シュークリームだー
この他に桜ソフトも食べました。
いっぺんにじゃないですよ
行くたびに一つずつです




今はもう梅も終わり

5月もそろそろ終わりです。

また来年いっしよにこようね

もも






私の花粉症はまだまだ続きます
むしろ
これからが本番なのー




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿


12:45  |  つぶやき  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.19 (Mon)

千歳でポニーさんと

札幌へ帰る前
千歳にある
ノーザンホースパークに寄りました。



お花はこのお馬さんのオブジェだけ
広い庭園が色づくのは
まだこれからという感じでした。

パークのお馬さん達は
GWのお客様にお仕事頑張っていましたよ。



ももさん、大きな馬さん チョット怖い
仁王立ちのおチリです(笑)





こちら
可愛いポニーさん
パドックを周り お客様にまんべんなく ご挨拶
お利口さんです。


私達の方にも 来てくれました

ももさん 大丈夫かなぁ







あれれ 近づいたよ



まぁ (≧∇≦)



ももさん なんだかご満悦(笑)
あちらポニーさんはプロねぇ
ワンコにも上手に応対
一仕事終えて
厩舎に帰って行きました




とっても楽しかったGW
町と桜と美味しいものを巡りながら
思い出深い旅ができました。
1月から計画してくれた まんちゃ
ありがとう ^ - ^


おしまい






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿


22:15  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.14 (Wed)

ホッとする 倶知安のペンション

真っ直ぐ札幌へ帰るのは運転がキツイので
倶知安町で一泊することにしました。
訪れたのは
何度もお邪魔している
ペンション プルーミンさん



よく考えたら 3年ぶりだったー。

でもそんな風に全然おもわない
優しいママさんの笑顔が迎えてくれて
美味しい珈琲をいれてくれて
ホーッ
としました。

まるで実家のような落ち着き
なんだろうなぁ

可愛らしく飾られていて
キチンと掃除されていて
はき心地の良いスリッパが用意されていて‥

お客さんもみんな良い方ばかりで
夕食時は
ワンコも交えて 持ち込みお酒でワイワイと
美味しい手料理をいただきます。



夕食後は近くの温泉に送迎してくれます。
露天風呂は気持ち良かとー(≧∇≦)

おかげで
ぐっすり眠れました。

ももさんの徘徊もいっさい無し
それどころか
このようなお姿で寝ていたももさん



あまりのくつろぎっぷりに

びっくりしました
家でも見たことないお姿です
ソファに飛び乗ってるなんてー ^^;


朝は
私がお米が食べられないので
チョット時間遅くなっていい?と
手作りパンと洋食を用意してくれて感激



看板犬の
ほたるちゃん
そんなに見つめてもなにもあげられませんよー(笑)




あぁ
太りそうなGW
いや
むしろ太って当たり前だ


つづく


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿









21:20  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.10 (Sat)

北海道で初めてコーギーが飼われた八雲町

連休だから きっと混んでるよねと
訪れてみた ハーベスター八雲
レストランもテイクアウトもやっぱり並んでるー

ももを連れて歩いていると
緑の制服の係りの方が近づいて来た



あれ?ここ ワンコ禁止区域なのかな?と思ったら

『コーギーちゃん何才ですか?』と

そして

『実は北海道で初めてコーギーを飼ったのは私なんですよ』と

えーーーーーーーーーーーーーーーーっ

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ほんまかいなー



ところが
話を聞いてるウチに理解しました。

ここハーベスター八雲は
以前はケンタッキーの実験農場でした。
飼育されてる沢山のニワトリを外敵から守る養鶏犬として
コーギーが迎えられたそうなんです。

最初 変な人かな?(すみません)とおもったけど
丁寧で親切な方で
並んでるお客さんがストレスためないように 色々と気遣い、
優しい声がけをしていました。
私達にも
ワンちゃん専用のテラス席があるから
ぜひレストランでどうぞと教えてくれました。

こちらペット専用テラス席

青い海と
緑の大地と
愛犬の笑顔‥‥ はありませぬ。


こちら 笑う飼い主と笑わぬ愛犬の図


嬉しいのは ウマウマ目の前 まんちゃだけ
ももさん なんにもあたらず 仏頂面(笑)
去年のマラセチアと膿皮症の一件以来
オヤツ無し生活 7ヶ月
来月、血液検査の結果みて検討するからね


ももさん すみません
いただきます


チキン お、美味しい‥‥‥(≧∇≦)
ケン○ッキーさんより 薄味ですがスパイス効いててアッサリ 軽い

ネギのパスタ う、美味い‥‥‥(≧∇≦)

予想以上のクオリティ
これはリピします

食べたあとは お散歩ねー




つづく

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿



13:50  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.07 (Wed)

函館 五稜郭公園

旅の目的地
函館五稜郭公園に到着です



天気も良くて
ソメイヨシノが満開でした




はじめて五稜郭公園の中に入りました。
奉行所やお堀、整備された庭
それらを囲む 1600本の桜
あぁ 日本の美しい風景だわ‥‥と
とっても感動しました



この日は 風がものすごく強くて
ももさん
スカートめくれっぱなし(笑)



お正月に妹がプレゼントしてくれた可愛いワンピは
Lafu smile plusさんのお洋服です


ミニテーブルと敷物を持参したのですが
園内では禁止なのかな?
だれもくつろいでる人はいなくてネ ^^;
ぐるりと歩いて
五稜郭タワーでお土産買って 帰ることにしました。




また来ようね もも




つづく


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿




23:57  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.05 (Mon)

森町で桜のティアラ

めざすは函館五稜郭公園ですが
森町の桜祭りにも寄り道です



もも 綺麗だね いい香りする? なんて
ももさん なんのこっちゃで
鼻に花粉がついちゃって ペロペロ忙し(笑)


落ちていた桜を拾い ついやってしまう
女子コギ飼い主のあるある



桜ティアラ 似合うよ~(≧∇≦)


この日は鹿部町の旅館 倉敷にて一泊



畳のお部屋で布団だと
飼い主と近くて安心もも
夜中徘徊せずに眠れました。

翌朝
美味しいパン朝食を求めてムックルへ



店の前のテーブルでパクリ
美味しいー^o^
朝6時30分にはほとんどパンが出来上がっているそうです
夜中の12時から活動してるので昼夜逆転の生活なんです‥と奥様
おかげさまで美味しくいただきました。



つづく




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿


23:35  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.04 (Sun)

豊浦町の名物は?

苺が名物の豊浦町。
甘くて美味しくて
高校生の頃から飲んでる(ゴメンなさい )いちごワインを買いに道の駅へ。

しかし なかった‥
アルコールは置いてないそうです^^;
加えて
『苺の入荷は昼過ぎです』のお知らせ
残念ー。

でもでも噴火湾産のホタテも名物
炭火焼きもありましたが
こちらにしました

ほた丸クン 美味しいです ^ - ^

でもでもでも
さらに名物が
名物なんて失礼ですね。

内藤チャンピオンです
道の駅すぐそばの
ご実家の宿はとても人気の様子でした。

7年前の初防衛戦 思い出します。
挑発にのらず 紳士的な記者会見をし
日本男子として正々堂々とフェアにファイトされ
3-0の判定勝ち
強さもしなやかさももっていましたね^ - ^


まだ南下しますよ~


つづく




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿


22:04  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.03 (Sat)

真狩村でワンワン攻撃

今日から3連休をいただいています。
今年は春が一気にきて
札幌でも只今桜が満開~
しかししかし
我が家は南へ旅立ちます~(≧∇≦)

まずは細川たかしの故郷
真狩村へ


ドックランに行こうとしたら
小型犬2頭にワンワン挟み撃ちにあい
シィシが半分しか出なかったもも(笑)

怖かったね

そのあとは
元気に走り回り笑顔が戻りましたよ~


つづく




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿




17:55  |  もも  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |